グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初回1993年に来て以来、すっかりGUAMにハマっています。<br />今回この4トラベルを初めて使用させてもらうので<br />ちょっと慣れませんが、お付き合い下さい。<br /><br /><br />GUAMは日本人が多いし、あんまり<br />アメリカ〜な感じはしないかもしれないけど、<br />私は、初めて訪れた外国がGUAMでそれ以来ずっと<br />時間とお金が出来るとGUAMへ行く。<br /><br /><br />一番の楽しみは、サンセットと共にバトライト(バドワイザーのライト版ビールです)<br /><br />3〜10月初旬までは水平線に沈む夕日を見ることが出来ます。<br />10月〜2月は、タモン湾から見る夕日は<br />ヒルトンの後ろへ沈むような感じ。(コレが最高デス&amp;amp;#9829;)<br /><br /><br />それとブランドのものには興味は無いけど、<br />GUAMへ来たらスーパーへは必ず行きます。<br /><br /><br />昼間はブランチと、お土産の買い物。<br />午後遅くからビーチに出てサンセット見ながらビールを堪能。<br /><br /><br />完全に日が沈んだ後、ホテルに戻るとき、<br />辺りは大概の方は食事やショッピングにと賑わっていますが、<br />その時間からシャワーを浴びて食事に出ると<br />人気のレストランもそんなに並ばず入れたりします。<br /><br /><br /><br />毎回、旅行のテーマは『命の洗濯』<br />のんびりがモットーです。<br />ちょっと勿体無いけど、寝たいだけ眠る。<br />2泊や3泊だとちょっと出来ないですが(^_^;)<br /><br /><br />今回は、たまたまワールドカップ開催中で、<br />まさか日本vsオーストラリア戦をロビーの大画面にて<br />観戦するとは思いもしませんでしたが、<br />ビール片手に1人で盛り上がりました。<br /><br /><br />朝発の便で帰国なのに、1睡もせず、ビールを残してしまったので<br />たまたま通り掛った隣の部屋のカップルにプレゼントしました。<br /><br />

1:初投稿☆ワタシ流、GUAMの楽しみ方

2006/06/10 - 2006/06/13

reafmoon

reafmoonさん

今回この4トラベルを初めて使用させてもらうので
ちょっと慣れませんが、お付き合い下さい。

GUAMは日本人が多いし、あんまり
アメリカ〜な感じはしないかもしれないけど、
私は、初めて訪れた外国がGUAMでそれ以来ずっと
時間とお金が出来るとGUAMへ行く。

3〜10月初旬までは水平線に沈む夕日を見ることが出来ます。
10月〜2月は、タモン湾から見る夕日は
ヒルトンの後ろへ沈むような感じ。(コレが最高デス&amp;#9829;)

それとブランドのものには興味は無いけど、
GUAMへ来たらスーパーへは必ず行きます。

昼間はブランチと、お土産の買い物。
午後遅くからビーチに出てサンセット見ながらビールを堪能。

完全に日が沈んだ後、ホテルに戻るとき、
辺りは大概の方は食事やショッピングにと賑わっていますが、
その時間からシャワーを浴びて食事に出ると
人気のレストランもそんなに並ばず入れたりします。

毎回、旅行のテーマは『命の洗濯』
のんびりがモットーです。
ちょっと勿体無いけど、寝たいだけ眠る。
2泊や3泊だとちょっと出来ないですが(^_^;)

今回は、たまたまワールドカップ開催中で、
まさか日本vsオーストラリア戦をロビーの大画面にて
観戦するとは思いもしませんでしたが、
ビール片手に1人で盛り上がりました。

たまたま通り掛った隣の部屋のカップルにプレゼントしました。

ツアー(添乗員同行なし)

雲が多い。これでも15時を過ぎたくらい。
    11〜14時は、下地が無い人は焼かない方がいいですよ。

ひどい日焼けは、ヤケドとなり、場合によっては
    発熱、水泡、、、寝返りはおろか洋服も辛くなるので
    ご注意を。

日焼け止め、塗っても焼けます。
    焼きたくない場合は、こまめに塗りなおすコトを
    オススメします。
    忘れがちなのは耳とか髪の毛の分け目とか。。。
    帽子があると安心ですよ。
    目も焼けるので、陽の高いうちはサングラスも必須。

ビーチサンダルではなく、ビーチシューズをオススメします。
    水分補給もお忘れなく。

雨の日は、ビーチやプールはちょっと勇気が居るし、
    買い物ばっかりも。。。って時は、
    映画館にチャレンジしてみるのも
    アメリカンな気分を楽しめます。

アニメなどは多少英語が分からなくとも
    何とかストーリーは把握できます。

写真はGPOの映画館。

GPOにある、コールドストーンクリーマリー
    (あれ?店舗名合ってるかな…若干自信ナイ)

サイズをチョイス、アイスをチョイス、中に入れるトッピングをチョイス。
    すると店員さんが、凍った石の上で混ぜてくれます。

写真は一番小さいサイズですが、ゴハン茶碗程の器に
    デッカイおにぎり位のアイス。
    コレを3時過ぎにおやつで食べると
    夕食がオナカに入っていきません。ご注意を。

写真のチョイスはヨーグルトアイスに、
    ブルーベリーを混ぜてもらいました。

マイクロネシアモールのデニーズにて、
    GUAM限定のメニューで、『アイランドスラム』

チャーハンに、卵焼き、スパム、
    BBQビーフ、チョリソーソーセージ。

女性ならサラダを頼めば2人で1つでもOKです

これは過去に撮影した写真ですが。

間もなく、サンセットです。
    ビール片手に、他愛もない話をしながら、
    夕日が沈み始めると、ふと黙ってしまう自分が居ます。

• akky_24さん 2007/05/14 18:06:55
    ありがとうございました
    教えてトラベラーで回答を頂いたキョウママと申します。

旅行記、読ませていただきました。
    サンセットの写真がすごく素敵ですね…。

今回、私もまさに命の洗濯、日常からのプチ脱出のために
    3泊と短いですが子どもと二人でグアムに行こうと思っています。
    本当は一人で気ままに行けたら良いんですが、そうも行きません(笑)
    近いのでいつでも行けると思いつつ気付いたら6年ぶりのグアムです。

まだ希望予算内で手配できるかわからないのですが、気分だけはすでにグアムです。
    こんなキレイな夕日が見られたら最高なんですが。

お邪魔しました!

reafmoon

reafmoonさん からの返信 2007/10/17 10:56:38
    毎度、洗濯です(^▽^;)
    キョウママさん

サンセットは実は見逃している人が多いんですよ。
    ビーチも一番日差しの強い時間に居て、
    私が出て行く15時前後には部屋へ戻って着替え、
    ショッピングやお食事に出られる方が多いみたいです。

お陰でガラガラのビーチでサンセットを待つ訳ですが、
    サンセットはローカルの方々が
    お散歩やジョギング、犬の散歩をしていたり
    当日、到着したばかりの団体客さんが居ますね。

旅行は、同性の友達と行くのが一番楽しいと思いますが、
    悲しいかな、みんなママになって、
    置いてけぼりを喰らってます(笑)