バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月初旬、バリ島5泊6日の新婚旅行に行ってきました。<br />成田から6時間のフライトでデンパサール空港に到着。空港は熱帯雨林特有の香りとお香の香りに包まれていました。<br />空港からツアーバスで一路ウブドへ…<br />ガイドさんによるとバリ島は10月から雨季に入ったとの事。ウブドまではクルまで1時間。途中までは晴れていたのですが、途中から怪しい雲行、そして日も暮れ…そして突然の大雨。。。。<br />ガイドさんの言う通りでした。このまま旅行の中雨だったらと心配をしていたら…翌朝目を覚ますと太陽が椰子のきから反射してなんとも美しいウブドの景色が私たちを迎えてくれました。<br />

ハネムーン

3いいね!

2006/10/07 - 2006/10/12

13496位(同エリア17455件中)

3

14

ウブドさん

ウブドさんさん

10月初旬、バリ島5泊6日の新婚旅行に行ってきました。
成田から6時間のフライトでデンパサール空港に到着。空港は熱帯雨林特有の香りとお香の香りに包まれていました。
空港からツアーバスで一路ウブドへ…
ガイドさんによるとバリ島は10月から雨季に入ったとの事。ウブドまではクルまで1時間。途中までは晴れていたのですが、途中から怪しい雲行、そして日も暮れ…そして突然の大雨。。。。
ガイドさんの言う通りでした。このまま旅行の中雨だったらと心配をしていたら…翌朝目を覚ますと太陽が椰子のきから反射してなんとも美しいウブドの景色が私たちを迎えてくれました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
  • フォーシーズンの朝食。アユン川とウブド絶景を見渡しながらの優雅な朝食。ホテルのきめ細やかなサービスと絞りたてのオレンジジュースに目覚めのいい朝の一コマです。

    フォーシーズンの朝食。アユン川とウブド絶景を見渡しながらの優雅な朝食。ホテルのきめ細やかなサービスと絞りたてのオレンジジュースに目覚めのいい朝の一コマです。

  • ウブドの町並み。芸術を文化が残るウブドの街。街は、田園と椰子の木が一緒に生えていたり、頭に籠をかついだ女性が素足で歩いていたり、タイムスリップをしたような風景でした。本当に幻想的な街、そしてゆっくりと時間が流れていました(−。−)

    ウブドの町並み。芸術を文化が残るウブドの街。街は、田園と椰子の木が一緒に生えていたり、頭に籠をかついだ女性が素足で歩いていたり、タイムスリップをしたような風景でした。本当に幻想的な街、そしてゆっくりと時間が流れていました(−。−)

  • フォーシーズンのホテルでは色々なサービスがあります。例えばこのラウンジで15時からアフタヌーンティーのサービスがあり、美味しいお紅茶そして6種類ものケーキがサービスされます。その他、朝はトレッキングツアーでウブドの田園の中を色々な国の方と一緒に1時間かけてあるいたり、その汗をかいたあとは山々バックにジャグジを利用できます。またフィットネスジムでは冷たいお絞りやウオーターのサービスなど、一日いても飽きないほてるです。

    フォーシーズンのホテルでは色々なサービスがあります。例えばこのラウンジで15時からアフタヌーンティーのサービスがあり、美味しいお紅茶そして6種類ものケーキがサービスされます。その他、朝はトレッキングツアーでウブドの田園の中を色々な国の方と一緒に1時間かけてあるいたり、その汗をかいたあとは山々バックにジャグジを利用できます。またフィットネスジムでは冷たいお絞りやウオーターのサービスなど、一日いても飽きないほてるです。

  • リッツカールトンのホテルの部屋からの眺め。<br />私たちが泊まった部屋は、オーシャンビュースイート<br />実は、本当は普通のオーシャンビーだったのですが、チェックインの際お部屋の掃除がまだ出来ておらず40分待つことになり、ホテルからお詫びにランクアップをしてくれ急遽スイートになりました。ラッキー☆☆☆

    リッツカールトンのホテルの部屋からの眺め。
    私たちが泊まった部屋は、オーシャンビュースイート
    実は、本当は普通のオーシャンビーだったのですが、チェックインの際お部屋の掃除がまだ出来ておらず40分待つことになり、ホテルからお詫びにランクアップをしてくれ急遽スイートになりました。ラッキー☆☆☆

  • スイートのお部屋はお姫様ベットでした!!!

    スイートのお部屋はお姫様ベットでした!!!

  • お風呂はフラワーバスでした。まさにバリって感じしました。でも、もったいなくてこのお風呂には入りませんでした…入っておけば良かったなぁ〜

    お風呂はフラワーバスでした。まさにバリって感じしました。でも、もったいなくてこのお風呂には入りませんでした…入っておけば良かったなぁ〜

  • リビングルームもあります。夕食から帰ってきたらお部屋にフルーツとプルメリアのお花が飾ってありました。また感動(☆ー☆)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    リビングルームもあります。夕食から帰ってきたらお部屋にフルーツとプルメリアのお花が飾ってありました。また感動(☆ー☆)






  • サーファーの隠れビーチへいきました。ここは本当に世界のサーファーが集まるだけあって、みんな何処からきたのかと思うほどオージーのサファーがたくさんサーフィンを楽しんでいました。サーファーの夫もここにこれで大満足でした。

    サーファーの隠れビーチへいきました。ここは本当に世界のサーファーが集まるだけあって、みんな何処からきたのかと思うほどオージーのサファーがたくさんサーフィンを楽しんでいました。サーファーの夫もここにこれで大満足でした。

  • 海を眺める夫。。。

    海を眺める夫。。。

  • ウツワル寺院にサンセットを見に行きました。ここは期待以上に絶景のサンセットスポットでした。<br />ここにはたくさんのお猿さん達が観光客を迎えてくれます。中には悪知恵を働くお猿さんもいて日本人観光客を驚かせていました。でもとってもかわいいお猿さんでした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ウツワル寺院にサンセットを見に行きました。ここは期待以上に絶景のサンセットスポットでした。
    ここにはたくさんのお猿さん達が観光客を迎えてくれます。中には悪知恵を働くお猿さんもいて日本人観光客を驚かせていました。でもとってもかわいいお猿さんでした。





  • ウツワル寺院の絶景スポット

    ウツワル寺院の絶景スポット

  • MY BEST SHOT  サンセットとお猿さん

    MY BEST SHOT サンセットとお猿さん

  • 夕日が沈むとともにケチャケチャケチャとダンスのスタートです。ファイヤーダンスに圧倒されました。<br />しかし、ケチャックダンスを甘く見てはいけません!!この時この前列で見ていた日本人観光客がファイヤーの火の玉があたりやけどしていました。私たちは最後列に座っていたので無事でしたが…<br />でもバリに着たら是非行ってみては…???

    夕日が沈むとともにケチャケチャケチャとダンスのスタートです。ファイヤーダンスに圧倒されました。
    しかし、ケチャックダンスを甘く見てはいけません!!この時この前列で見ていた日本人観光客がファイヤーの火の玉があたりやけどしていました。私たちは最後列に座っていたので無事でしたが…
    でもバリに着たら是非行ってみては…???

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • akitekiさん 2006/11/13 11:05:03
    ウツワル寺院のサル
    私も12月にバリに行く予定をしております。
    ウブド&ビーチで行く予定です。
    ウブドさんさんの旅行記参考にしました。
    サルと海の構図に一票です。

    ウブドさん

    ウブドさんさん からの返信 2006/11/13 16:07:44
    RE: ウツワル寺院のサル
    はじめまして!書き込みありがとうございました(^O^)
    来月バリ島ですかぁ〜。いいですね。
    私は2回目のバリ島だったのですが、バリ島は本当に癒される国ですね。。。
    ビーチと山はどの辺りに行くのですか???
    ちなみにこのウツワル寺院のお猿さんとってもかわいかったです☆☆☆
    そして、ここから見るサンセットはとっても素敵☆で、ケチャックダンズも迫力ありました。akitekiさんはウツワルは行ったことありますかぁ?
    癒しの国まであともう少しですね!楽しんできてください。

    akiteki

    akitekiさん からの返信 2006/11/13 22:16:42
    RE: RE: ウツワル寺院のサル
    ウブドさんさん返信ありがとうございます。
    今度初めてバリに行きます。
    なのでウツワルは行ったことないですよ。。。
    ウブドのピタマハ4泊とスミニャックのソフィテルに1泊のうぶど&びーちプランで行ってきます。
    ウブド滞在中はオプショナルでキンタマーニの方へも足を伸ばそうかなぁと考えてます。
    ウツワル寺院の行く候補に挙がりそうです。。。

ウブドさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP