黄金崎・大田子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕日日本一の西伊豆町で夕日を撮ろうと出かけました。<br />以前、大田子で撮りましたが今回は場所をもう少し南の仁科川河口と仁科漁港付近にしました。<br />目的地近くまで行っても雲が多くて撮影できるかかなり不安でした。雲が何もないよりはよいけれど…。<br />とりあえず、R136は何回も通っていますがどちらも2〜3回行ったことがある位でこの時期の太陽が何処へ沈むのかさっぱりわかりません。(一応どちらも10月に撮影が適していることはネットで調べました。)<br />とりあえず、撮影目的地へ行くことにしました。<br /><br />★西伊豆町役場HP<br />http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/index.html<br />

仁科の夕日

7いいね!

2006/10/13 - 2006/10/13

105位(同エリア154件中)

0

24

てんとう虫

てんとう虫さん

夕日日本一の西伊豆町で夕日を撮ろうと出かけました。
以前、大田子で撮りましたが今回は場所をもう少し南の仁科川河口と仁科漁港付近にしました。
目的地近くまで行っても雲が多くて撮影できるかかなり不安でした。雲が何もないよりはよいけれど…。
とりあえず、R136は何回も通っていますがどちらも2〜3回行ったことがある位でこの時期の太陽が何処へ沈むのかさっぱりわかりません。(一応どちらも10月に撮影が適していることはネットで調べました。)
とりあえず、撮影目的地へ行くことにしました。

★西伊豆町役場HP
http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/index.html

  • 仁科川河口です。<br />沖合に船が停泊している意外は海だけ…。<br />ちょっと寂しい感じです。

    仁科川河口です。
    沖合に船が停泊している意外は海だけ…。
    ちょっと寂しい感じです。

  • 沖合の船のアップです。

    沖合の船のアップです。

  • 河口は何となく寂しいので、漁港に来てみました。<br />漁港ですから船がらみで撮れそうです。

    河口は何となく寂しいので、漁港に来てみました。
    漁港ですから船がらみで撮れそうです。

  • ネコジャラシもありました。(笑)

    ネコジャラシもありました。(笑)

  • 沖合の島は竜宮島と言うそうです。

    沖合の島は竜宮島と言うそうです。

  • 船の間から夕日を望む。

    船の間から夕日を望む。

  • 再びネコジャラシです。

    再びネコジャラシです。

  • カメラを持って港の中をウロウロしていました。<br />その時、漁師の方らしき人たちが数人で井戸端会議をしていました。変な人だと思われなかったかな。

    カメラを持って港の中をウロウロしていました。
    その時、漁師の方らしき人たちが数人で井戸端会議をしていました。変な人だと思われなかったかな。

  • もう少しで雲の中に太陽が入ってしまいます。

    もう少しで雲の中に太陽が入ってしまいます。

  • このまま夕日が沈んだら…。<br />このポイントが気に入りましたが、日が沈んで真っ暗になるとちょっと怖いところなので止めました。(笑)

    このまま夕日が沈んだら…。
    このポイントが気に入りましたが、日が沈んで真っ暗になるとちょっと怖いところなので止めました。(笑)

  • やはり海面に夕日が映らないと寂しいかな。

    やはり海面に夕日が映らないと寂しいかな。

  • この画像を撮った後、縦で撮ろうとモタモタしていたら太陽は雲の中へ。

    この画像を撮った後、縦で撮ろうとモタモタしていたら太陽は雲の中へ。

  • 雲の間からかすかに…。<br />あわてて撮りました。

    雲の間からかすかに…。
    あわてて撮りました。

  • そして太陽は完全に雲の中。<br />諦めて帰宅する事にしました。

    そして太陽は完全に雲の中。
    諦めて帰宅する事にしました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP