富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日に初冠雪を記録した富士山周辺を8日〜9日の2日間ブラリ旅をしました。<br />1日目の8日は、とりあえず五合目に向かいました。その途中、西臼塚と水ヶ塚に寄ってみました。その後、本日のメイン、田貫湖で富士山から月が出てくる「ムーンライト富士」を撮ってきました。<br />2日目の9日は、再び田貫湖へ。早朝から行って富士山と田貫湖、そして星と日の出を撮ってきました。<br /><br />次は田貫湖です。これからが本日のメインです。<br /><br />(画像は、順次アップしていきますのでご了承下さい。)

初冠雪を記録した富士山ブラリ旅=田貫湖編=

13いいね!

2006/10/08 - 2006/10/09

470位(同エリア1078件中)

4

47

てんとう虫

てんとう虫さん

7日に初冠雪を記録した富士山周辺を8日〜9日の2日間ブラリ旅をしました。
1日目の8日は、とりあえず五合目に向かいました。その途中、西臼塚と水ヶ塚に寄ってみました。その後、本日のメイン、田貫湖で富士山から月が出てくる「ムーンライト富士」を撮ってきました。
2日目の9日は、再び田貫湖へ。早朝から行って富士山と田貫湖、そして星と日の出を撮ってきました。

次は田貫湖です。これからが本日のメインです。

(画像は、順次アップしていきますのでご了承下さい。)

  • 田貫湖に到着したときは、まだ明るいので車の中で少し休みました。

    田貫湖に到着したときは、まだ明るいので車の中で少し休みました。

  • 少しずつ赤く染まっていく富士山をご覧下さい。

    少しずつ赤く染まっていく富士山をご覧下さい。

  • アップで。<br />昨日初冠雪を記録しました。<br />まだ雪が残っています。

    アップで。
    昨日初冠雪を記録しました。
    まだ雪が残っています。

  • 次第に赤くなってきました。

    次第に赤くなってきました。

  • 良い感じです。<br />富士山周辺に雲があると最高なんですが…。<br />贅沢を言っている暇はありません。撮らないと…。(笑)

    良い感じです。
    富士山周辺に雲があると最高なんですが…。
    贅沢を言っている暇はありません。撮らないと…。(笑)

  • 真っ赤です。<br />11月か12月頃になれば、雪が積もってもっと奇麗になるかな。

    真っ赤です。
    11月か12月頃になれば、雪が積もってもっと奇麗になるかな。

  • 逆さ富士も奇麗です。

    逆さ富士も奇麗です。

  • そして…。

    そして…。

  • また赤くなってきました。

    また赤くなってきました。

  • 2度目が見られるのかな。

    2度目が見られるのかな。

  • 2度目が見られてうっとり…。

    2度目が見られてうっとり…。

  • アップで。

    アップで。

  • 画像の右(南)側の雲が面白い形をしています。

    画像の右(南)側の雲が面白い形をしています。

  • 3回も見られて…。最高!!

    3回も見られて…。最高!!

  • 赤富士が終わった後の富士山。<br />4回目はある?<br />答えは“No!!”でした。

    赤富士が終わった後の富士山。
    4回目はある?
    答えは“No!!”でした。

  • そして、17時45分過ぎ富士山中腹から月が昇ってきました。「ムーンライト富士」と呼ぶそうです。

    そして、17時45分過ぎ富士山中腹から月が昇ってきました。「ムーンライト富士」と呼ぶそうです。

  • アップで。<br />地元のローカル紙でこの情報を知りました。<br />私の廻りにもそれを見た方など2〜30人くらいのカメラマンがいました。ファインダーを覗いて必死に撮っていました。

    アップで。
    地元のローカル紙でこの情報を知りました。
    私の廻りにもそれを見た方など2〜30人くらいのカメラマンがいました。ファインダーを覗いて必死に撮っていました。

  • 山頂付近の雲も良い感じです。

    山頂付近の雲も良い感じです。

  • アップです。

    アップです。

  • 最後まで見ていただきありがとうございました。

    最後まで見ていただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 義臣さん 2006/10/14 09:54:20
    一票
    投票が一票しか使えないのが残念です。

    てんとう虫

    てんとう虫さん からの返信 2006/10/14 15:24:14
    RE: 一票
    褒めすぎですよ。
    いつもありがとうございます。
  • sama0511さん 2006/10/13 08:31:50
    こんにちは
    てんとう虫さん こんにちは。

    『初冠雪を記録した富士山ブラリ旅=田貫湖編=』を拝見させて頂きました。
    たくさんの富士山の写真がアップされていて、どれも少しずつ違った表情が魅力的ですね。
    特に夜の富士山は見たことが無いので、なかなかのお気に入りです。
    月とのコントラストもとても良いですよね。

    またお邪魔します♪

    てんとう虫

    てんとう虫さん からの返信 2006/10/13 20:33:44
    RE: こんにちは
    見ていただいて、また書込みしていただいて重ね重ねありがとうございましす。
    同じような画像ばかりですのでちょっと旅行記とは違いますがアップしました。(笑)
    そうなんです。富士山は、夜でも見えるんですよ。何かの機会に見ることがありましたら確認してみて下さい。

    これからもよろしくお願い致します。

てんとう虫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP