2006/01/13 - 2006/01/18
15182位(同エリア17253件中)
RLさん
妊娠27週(7ヶ月)でのハワイ旅行です。
当分夫婦2人だけの旅行、そして二人が大好きなハワイに行けないと思い、急遽行くことになりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
“妊娠”はいろんなことのエクスキューズになります。
楽して行きたいな〜・・・ということで、ビジネスクラスでのハワイ。
運よく席だけアップグレードというのはあったけど、お金払って乗るのは初めてです。
チャイナはJALのラウンジを使えるのですが、デニッシュやおにぎりなど食べ放題でびっくり。夫、大興奮です。
「この人全部制覇するんじゃないの・・・?」と心配しましたが、さすがにそれはしなかった。 -
以前チャイナに乗った時、機内食がおいしかったので期待してたのですが、ビジネスクラスは中華がでない!
なんで〜。
でもまあ普通においしかったです。
チェックイン時も「妊娠」のことは聞かれず、飛行機での配慮もなく、やっぱ日本の航空会社とは違うなー
まっ、元気だからいいんだけどね。 -
一日目は睡眠不足を補う為にホテル到着後、すぐにシャワーを浴びて仮眠します。その方がパワーがでて、夕方から活動しやすくなるからです。
今回のホテルはワイキキ・パーク。
ハレクラニの系列でちょうど裏手にあります。
・・・なんだけど、「ここはラブホテル???」と勘違いするような、入り口がピンクのライトでした。
部屋はワイキキなので、部屋があまり広くはありませんが、まあまあな感じ。
写真は部屋から見た景色です。右手がシェラトン、左手がロイヤル・ハワイアン。 -
−2日目−
ホテルでの朝食後、夫が行きたいというので、車にてイヒラニ・リゾートへ。
ワイキキから離れてるだけあって、離島の雰囲気もあり、なかなか良い感じ。日本人が少ないのも○。
ロビーでまったりしていると、そこへタイムシェアのお誘いが・・・
マリオット・コオリナ・ビーチクラブといって、イヒラニ・リゾートの近くというか、同じ敷地内にあるという。
ん・・・夫が前から興味あると言ってたなー -
つうことで、マリオット・コオリナ・ビーチクラブへ。
夫にまんまとだまされ来てしまった感がありますが、素敵な館内に私もワクワク。
個別のお部屋に通され、お話を聞きました。
お話された方は日本人で、偶然夫と地元が近いことが分かり、ますます話に花がさきます。
毎年ハワイ行ってるし、すごーく素敵だし、産まれてくる子供をプールや海で遊ばせたいし・・・
欲しいっ!!
即決しそうな私でしたが、夫が「前向きに検討します」とのことで、ワイキキに戻りました。 -
途中コオリナ・ゴルフクラブにあるROY’Sでお茶。
だ〜いすきなチョコレートスフレ目的だったのですが、ディナータイムにしかでない、ということだったので、店員さんお勧めのチーズケーキを食べました。
味はとっても濃厚でおいしかったけど、やっぱりチョコレートスフレが食べたかったな。
ゴルフ場もなかなか良い感じで、ここに父を連れてきてあげたい、と思っちゃいました。
んー夫、買おうよ! -
−3日目−
ロイヤル・ハワイアンにて朝食。
朝食ビュッフェが大好きな私たち。
今日は夫のリクエストでロイヤル・ハワイアンに。
渡ハ数回ですが、中を見るのは初めてのホテル。
食べず嫌い(?)だったのですが、歴史を感じさせる重厚な作りで「泊まってみたい」と思いました。
朝食はまずまず。私たちの評価は品揃えとオムレツにあります。
ハレクラニよりは良かったけど、やはり私たちのNO.1は超えられないわね〜 -
初カイルアです。
超〜きれい!
オアフで入れる海なんてハナウマベイしかなかったけど、ここは噂通り、ほんとにきれい。
でもでもすごーく寒くて、とてもじゃないけど、海には入れませんでした。
えっ、あなた妊婦でしょ、って?
水が冷たくなかったら、ぜんぜん入るつもりでしたよ。
もちろん水際でチャプチャプ程度に。
あのダイアナ妃だって、はいってたじゃなーい!?
妊婦用の水着は、昨日行ったワイケレMotherhoodで購入。20ドルもしなかったの。 -
−4日目(最終日)−
エッグスン・シングスへ朝食を食べに向かう途中、パレードに遭遇。
ん!?
夫がホルン吹いてるし。
いやいや、本物の夫はこの写真を撮影してました(笑)
おデブ夫婦は、心のみならず体までLOCO化してます。 -
エッグスン・シングスの名物パンケーキ。
甘党の私でも残しました。
食べるの遅くて、生クリーム溶けまくりです。 -
アラモアナでショッピング。
ちょうどセールをやってて、夫はガンガン買い物してました。
ハワイではサイズで悩むことなく、お気に入りが買えるので、買い物意欲が格別にあがる夫です。
しかも信じられないほど安くなってるものを探すのがお上手。 -
最終日の夜は奮発して「田中オブトーキョー」へ。
いやいや奮発してないな。
コオリナのバケレン見学でDiscount ticketをもらっていたのです。
子供の頃ワイキキの「神戸」で見たアクションと同じで、十分楽しめました。今度は子供と来たいな。
味は・・・あんなもんでしょ。 -
−5日目(帰国日)−
ホノルル空港のラウンジです。
しょぼかった・・・ -
乗る飛行機。
-
お食事です。
中華は出なかった(涙) -
おいしくいただきました。
またビジネス乗りたいな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16