ビクトリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br /><br />中途半端に時間ができてしまったので、ワーナンプールの町を歩いてみることにした。<br />商店が並ぶメインストリートからちょっと離れた場所に車を停めてパーキングメータにコインを入れる。<br /><br />そして何かないかとウインドショッピングしてみた。<br />お土産にアクセサリーを探してみたが、そういった小物を扱うお店は見当たらない。<br /><br />町自体が小さいので仕方がないか。<br />観光目当てで来るには適していない規模である。<br /><br />少しお腹が空いたのでマクドナルドに入ってみた。<br />入るとすぐにインターネットができるテーブルが並んでいた。<br /><br />うおお、すげー。<br />インターネットマックじゃん。<br /><br />そればかりか、なんとPS2でゲームができるテーブルまである。<br /><br />うおおお、すげー。<br />プレステマックじゃん。<br /><br />驚いていてもしょうがないので注文することにした。<br />最近ターキーばかり食べてたからフィレオフィッシュとコークを注文した。<br /><br />店内で食べることにして、フィレオフィッシュを一口食べると冷めていた。<br />このあたりは作り置きの伝統を重んじているようだ。<br /><br />うおおお、すげー。<br />作り置きマックじゃん。<br /><br />食べながらAPCOと駅の距離を考えてみた。<br />どう考えても歩く距離じゃない。<br />APCOでタクシー呼んでもらうことにしよう。<br />食べ終わってから車に戻りレンタカーを返しに行く。<br /><br />APCOで車を返してから、タクシーを呼んでくださいと頼むと、こころよく引き受けてくれた。<br />チップを渡そうと思ったが、小銭がなかったのでスニッカーズを買うついでに5Aドル札渡して釣りはいいですよ、と言っておいた。<br /><br />すぐにタクシーが来たので礼を言ってタクシーに乗り込む。<br />が、ドライバーは首を横に振る。<br />どうやら、このタクシーは単に給油で寄ったらしい。<br />こりゃ失礼。<br /><br />また違うタクシーが来た。<br />乗り込むと駅まであっという間に着く。<br />今回の旅で初タクシーとなったので写真を撮らせてもらった。<br /><br />駅舎に入るとホームに列車が停車している。<br />そう何本も走ってないので、この列車が自分の乗る列車とすぐにわかる。<br />切符は昨日買っている。<br />日本のように改札口はない。<br />乗り込む前に、おやつとして自販機でドリトスを買ってから乗り込んだ。<br />

2005 オーストラリア旅記 0604-04

2005/05/29 - 2005/06/08

morikens

morikensさん

そして何かないかとウインドショッピングしてみた。

町自体が小さいので仕方がないか。
観光目当てで来るには適していない規模である。

少しお腹が空いたのでマクドナルドに入ってみた。
入るとすぐにインターネットができるテーブルが並んでいた。

うおお、すげー。
インターネットマックじゃん。

うおおお、すげー。
プレステマックじゃん。

驚いていてもしょうがないので注文することにした。

このあたりは作り置きの伝統を重んじているようだ。

うおおお、すげー。
作り置きマックじゃん。

食べながらAPCOと駅の距離を考えてみた。
どう考えても歩く距離じゃない。
APCOでタクシー呼んでもらうことにしよう。
食べ終わってから車に戻りレンタカーを返しに行く。

すぐにタクシーが来たので礼を言ってタクシーに乗り込む。
が、ドライバーは首を横に振る。
どうやら、このタクシーは単に給油で寄ったらしい。
こりゃ失礼。

また違うタクシーが来た。
乗り込むと駅まであっという間に着く。
今回の旅で初タクシーとなったので写真を撮らせてもらった。

駅舎に入るとホームに列車が停車している。
切符は昨日買っている。
日本のように改札口はない。

車は指定の場所に停めましょう

海外でよく見かけるネットやPSブースのあるマック

御当地マックではありません