キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイヤモンドソサエティーに泊って、ホテルから徒歩3分ほどの、河原町丸太町の交差点で葵祭の行列を見物しました。<br />感想は・・・・・・動きが少なく、音も無いので子供たちがすぐに飽きてしまって、なだめすかすのが大変でした。<br />祭りの後は、三島に帰る家族と別れて、一人出張の為に大阪に行きました。<br />今回のお宿は、予てから気になっていたリッツカールトン大阪に2泊してきました。<br />このホテルは、昨年レポートしたヒルトンのすぐ横に建っていて、高層階の部屋からは、眺望抜群の筈ですが、生憎の曇り空で、今一感動できませんでした。<br />しかし、新しいホテルだけあって、電動カーテンをはじめ豪華なつくりで、抜群のサービスと相俟って、ゆっくりと寛げます。<br />お食事は、ルームサービスでサラダとパスタ程度でしたのでお写真撮りませんでしたが、少し割高な印象を持ちました。<br />やはり、こういう豪華ホテルは、奮発して豪華なお食事の方が、その良さが出るのかもしれません。<br />いずれにしても、評判通り、素晴しい都会のオアシスでした。<br />

葵祭 ダイヤモンド京都ソサエティー リッツカールトン大阪

2004/05/15 - 2004/05/17

ミシマ

ミシマさん

いずれにしても、評判通り、素晴しい都会のオアシスでした。

ダイヤモンド京都ソサエティー
    禁煙洋室

松花堂

豆腐尽くしのお膳

京漬物盛り合わせ

平安騎馬隊

風流傘

御所車

内蔵使(くらづかい)

駒女(むなのりおんな)

斎王代(さいおうだい)

ザ・リッツカールトン3115室。スタンダードルーム

ライティングデスク

洗面台右にトイレ・シャワーブース

反対側にバスタブ

アメニティー
    左上からバスソルト、シャンプー、ボディーローション、コンディショナー、マウスウオッシュ、シャワージェル、綿棒
    下段上、シェービングフォーム、レザー、右ヘアーブラシ、中段 歯ブラシ