マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マニラ通の友人専属日本語ガイドさんとレンタカーの運転手(アダモちゃん似のJさん)ナビゲートでマニラ郊外へダイビング&観光。ココ→http://www.triangle-travel.com/rentacar.php<br /><br />そこはマニラから車で約3時間南西へ、カルムパング岬の先端、バラヤン湾の南側にあるイーグルポイントリゾートという所。潮の流れが激しいが、波が全く無い有名なダイビングポイントである。 <br /><br />船頭さんとスタッフ、私の3人が船で待機していると父と息子が乗った船が登場。 <br />息子の目線は完全に私。父親が私に向かって全くやる気の無い声で、『パールのネックレス買って』『珊瑚のネックレス買って』。観光客相手の物売り。もっとやる気を見せれば買うそぶり一つでもしたのにな。すぐどこかへ消えて行った。 <br /><br />ダイビング後はランチをし、タガイタイという日本でいう箱根や軽井沢のようなタール火山とタール湖の素晴らしい景観の巨大避暑地へ。特権階級の人達の別荘なんかが点在している。アロヨ大統領一族の別荘群も見た。 <br /><br />車から降りると爽やかで湿気の無い空気に驚く。 <br />Jさん曰く「標高2000m」だそう。浅間山と同じだね。 <br /><br />スタバでコーヒー休憩。コーヒーの価格は日本とほぼ同じ。ケーキは半額といったところ。客層はフィリピンのお金持ちっぽい2夫婦、日本人のおじさんとフィリピン女性の組み合わせ。 <br /><br />休憩後、360度見渡せる丘の公園へ。そこはマルコスの別荘跡が公園になっている。最もよい景観の丘の上にあったのには驚いた。<br /><br />想像上の漢字を使ったへんな看板発見。かなりフィリピンを感じた。 <br /><br />交差点でもほとんど信号がない道はクラクションフル活用。昨日納車したばかりの新車だと言うのに大変!横の坂道から出てきたジプニーが助手席側タイヤにヒット。Jさんとエージェントは車から降りて大声でもめている。するとひと気のない場所なのにまたたくまに人だかり。アジアっぽくて思わず笑っちゃった。傷も無かったのでその場は収まった。 <br /><br />往復6時間のドライブ終了。ホテルに戻ると疲れが出てきた。

運転手付きレンタカーでマニラ郊外ダイビング&観光

2006/07/16 - 2006/07/20

女spy

女spyさん

車から降りると爽やかで湿気の無い空気に驚く。
Jさん曰く「標高2000m」だそう。浅間山と同じだね。

往復6時間のドライブ終了。ホテルに戻ると疲れが出てきた。

レンタカー

車でダイビングポイントに向かっているハイウェイ、車窓から見える景色はずっとこんな感じ。

イーグルポイントというダイビングスポット。船から見たコテージの様子。

帰路のフルーツマーケットで購入したマンゴスチン、ドラゴンフルーツ、モンキーバナナ。

タガイタイ、マルコス元大統領の巨大別荘横に立つ、巨大キリスト像。

横道から飛び出してきた車が私たちの車に当たった!ガイドさんがレンタカーの傷をチェック。
    どこからともなく野次馬が…。