リオデジャネイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポンジアスカールに行った後、セントロの方へ行きました。その後マラカナンスタジアムへ。ちなみに写真はただの看板です。地上から5メートルぐらい上にあって最初は人間かと思いましたが看板でした。

南米上陸・・・リオデジャネイロ?

1いいね!

2006/08/26 - 2006/08/30

403位(同エリア469件中)

4

13

アメジスト

アメジストさん

ポンジアスカールに行った後、セントロの方へ行きました。その後マラカナンスタジアムへ。ちなみに写真はただの看板です。地上から5メートルぐらい上にあって最初は人間かと思いましたが看板でした。

PR

  • カテドラルメトロポリターナです。うーん、教会っぽくないですね〜。教会周辺は落書きが多くあまり治安がよくないのかなと思いました。

    カテドラルメトロポリターナです。うーん、教会っぽくないですね〜。教会周辺は落書きが多くあまり治安がよくないのかなと思いました。

  • 教会内です。さすがにステンドグラスはきれいです。ちょうど行ったときにミサが始まったので見てました。

    教会内です。さすがにステンドグラスはきれいです。ちょうど行ったときにミサが始まったので見てました。

  • 街を歩いていたら公園で派手な格好をしているグループがいたので近寄ったら、ポーズを取り出したので写真を取らせてもらいました。

    街を歩いていたら公園で派手な格好をしているグループがいたので近寄ったら、ポーズを取り出したので写真を取らせてもらいました。

  • セントロの様子です。日曜日なので閑散としています。

    セントロの様子です。日曜日なので閑散としています。

  • 水道橋です。上には電車も通っています。

    水道橋です。上には電車も通っています。

  • 水道橋の上にいたおじさんです。なぜそこにいるか謎ですが写真をせがまれたのでとりました。

    水道橋の上にいたおじさんです。なぜそこにいるか謎ですが写真をせがまれたのでとりました。

  • マラカナンスタジアムです。この日の試合はなんとフラメンゴVSサンパウロFCのビックカードでした。スタジアムに到着するまで知らなかったので一気にテンションが上がりました。

    マラカナンスタジアムです。この日の試合はなんとフラメンゴVSサンパウロFCのビックカードでした。スタジアムに到着するまで知らなかったので一気にテンションが上がりました。

  • もちろんリオのチームフラメンゴ側に入りました。この写真はスタジアムの様子ですが、なぜかおじいさんがカメラ目線で映っています。

    もちろんリオのチームフラメンゴ側に入りました。この写真はスタジアムの様子ですが、なぜかおじいさんがカメラ目線で映っています。

  • サンパウロのブラジル代表ゴールキーパー、セーニのフリーキックです。前半フラメンゴが先制しましたが後半は一方的なサンパウロペース、結局1対1の引き分けでした。さすがにクラブ世界NO1になるだけあってサンパウロのほうが上手かったです。

    サンパウロのブラジル代表ゴールキーパー、セーニのフリーキックです。前半フラメンゴが先制しましたが後半は一方的なサンパウロペース、結局1対1の引き分けでした。さすがにクラブ世界NO1になるだけあってサンパウロのほうが上手かったです。

  • 地下鉄カリオカ駅のフレッシュジュースやお菓子を売っているお店の女の子です。ジュース頼んだら店に内緒でクッキー食べさせてくれました。ガッチーニャ(ポルトガル語で超かわいいって意味らしい)と言ったらやたら受けてました。仲良くなったので次の日もジュースを飲みに行きました。

    地下鉄カリオカ駅のフレッシュジュースやお菓子を売っているお店の女の子です。ジュース頼んだら店に内緒でクッキー食べさせてくれました。ガッチーニャ(ポルトガル語で超かわいいって意味らしい)と言ったらやたら受けてました。仲良くなったので次の日もジュースを飲みに行きました。

  • 航空券のチケットを取ってもらうために行った日系の旅行会社にあった本です。珍しい本がしかもリオにあったのでつい撮ってしましました。豊臣秀長なんてしぶいですね〜。

    航空券のチケットを取ってもらうために行った日系の旅行会社にあった本です。珍しい本がしかもリオにあったのでつい撮ってしましました。豊臣秀長なんてしぶいですね〜。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2007/12/05 18:54:24
    ブラジルの サッカー!観戦!って 観客!スゴいんでしょ?
     初めまして。アメジストさん。
     リオデジャネイロ! 行ってみたい!旅先!です。
     家族で サッカー!ファン! なので

    >>>マラカナンスタジアムです。
     この日の試合はなんとフラメンゴVSサンパウロFCのビックカードでした。 一気にテンションが上がりました。<<<

     スタジアムも 大きいんでしょ〜?
     そして、有名な チーム!の 対戦!で、 観戦!出来て、ラッキー!でしたね。
     ブラジルの ファン!って、 どんな 感じ!?
     熱そう〜〜〜・・・、危険!は 無かったですか?

     ヨーロッパの サッカー観戦!の 方!は、多くても、ブラジルの サッカー観戦!は 珍しい! 貴重!な お話!で、拝見!出来て 楽しかったです。

     ウチは、鹿島アントラーズ!の ファンクラブ会員 もう10年以上!なので  今回の 思いがけない! リーグ優勝! ビックリ!の 大喜び!でした。
     鹿島も ブラジルの サッカー!ですので 
    ーーー主人! ブラジルに 憧れているんです・・・。

     「鹿島ファン!4万人!と お祝いする1 TDLの 祝勝会」も予定!されているようなので チョット、楽しみ!なんです・・・。

     これからも ヨロシク お願いします。

     
     
     

    アメジスト

    アメジストさん からの返信 2007/12/09 19:45:14
    RE: ブラジルの サッカー!観戦!って 観客!スゴいんでしょ?

    白い華さん、初めまして!

    書き込みありがとうございます。

    私たちもたまたまリオにいた時にスタジアム方面にユニフォームを着た人たちがたくさんいたのでスタジアムに行ってみたらがたまたま試合のある日だったんですけど、かなり貴重な体験でした。(サンパウロでもスタジアムに行ったんですけど試合のない日だったのでスタジアム見学だけしました)

    ブラジルのサッカーもなかなか熱狂的ですよ〜
    でも危険って感じはしなかったです。勝ってるときはやたら盛り上がってますけど、試合に負けたらそれはそれでってな感じでした(ブラジル人らしいといえばらしいですけど・・・)
    マラカナンスタジアムは、一応10万人入るらしいですけど1階は工事しててみんな2階でした。。。
    ちょっと、遠いですけど(笑)2014年のW杯もあるので機会があれば白い華さんも是非行ってみてください。
    リオデジャネイロはサッカー以外もおもしろいことたくさんあるんで。

    鹿島アントラーズ優勝おめでとうございます。最後は10連勝?でしたっけ。すごいですね〜
    TDLで祝勝会なんてさすが名門チームですね。

    今週は、クラブワールドカップなんでボカを応援しますゎ!

    こちらこそこれからもヨロシクおねがいします。

    ではでは、このへんで。。。
  • Cannaさん 2006/09/29 00:14:26
    お帰りなさい。
    楽しんでこられたようで何より。
    写真が住んでいたところの近くのものもあり懐かしさについ涙もろくなってしまいそうでした。
    ちなみに"ガッチーニョ"とは"子猫ちゃん"の意味です(^^)
    長時間の飛行でお疲れでしょうか?ゆっくりしてくださいね。

    アメジスト

    アメジストさん からの返信 2006/09/29 09:35:06
    RE: お帰りなさい。
    お久しぶりです!なんかまだ時差ぼけしてます(笑)
    リオは3日滞在の予定が居心地がよく結局5日も滞在しました。そのおかげで残りの予定が窮屈になりましたが・・・
    ガッチーニョって子猫って意味だったんですね。やたら使いまくってしまいました(笑)
    リオはもう一回行きたいですね!

アメジストさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP