ビクトリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br /><br />荷物も運び込んだので、ちょいと晩御飯を食べるために車を走らす。<br />ほとんど自転車の距離内の町ではある。<br />車に乗って100メートルくらいのメインストリートに車を停めた。<br />歩いても来れたな。<br /><br />先ほどのスタンド以外に、みやげ屋さんにサーフショップ。<br />レストランとマーケット。<br />あとピザとバスタの店がある。<br /><br />昨日泊まっていたメルボルンの宿で、女の子がおいしそうにピザ食べていたのを思い出した。<br />よし、ピザにするぞ。<br />ピザ屋に入る。<br /><br />席についてメニューを見る。<br />オージーピザとコロナビールを頼んだ。<br />最初にコロナビールが届く。<br />口にレモンが差し込まれている。<br />こーいうところはどこも同じだな。<br />ピザが届くまで携帯電話でブログの更新をしたりメールしてみた。<br /><br />そしてピザが届く。<br />ちょっとでかいかも。<br />具もたっぷりである。<br />一切れ食べてみたがうまいじゃん。<br /><br />隠し味にパイナップルを使っているようで、時々予想しないパイナップルの風味と甘みが出て美味である。<br />でも、やっぱり食べきれないので持ち帰った。<br /><br />再び宿に戻ると、いっきに宿泊客が増えていてダイニングでは8人ぐらいのグループが料理をしていた。<br />他にも日本人の女の子たちがいて、4−5人で泊まりにきているようだ。<br />部屋に戻るとベットの半分以上は埋まっていた。<br /><br />すると、坊主頭でこめかみピアスのおにーちゃんが入ってきたので挨拶した。<br />彼らはイギリス人ということらしい。<br />昨日はアイルランド人だったから、そのお隣か。<br /><br />挨拶もほどほどにシャワーを浴びに行く。<br />ここのお湯の出は最悪である。<br />この時期のポートキャンベルの夜は寒い。<br />途中から水になってしまい気合でシャンプーした。<br /><br />出るときになぜか、<br />「っしゃあー!」<br />と声が出た。<br /><br />冷水浴びてすっきりしすぎたので、ノートとペンと携帯電話を持ってテレビのある部屋で日記をつける。<br /><br />ダイニングの方では日本の女の子たちが地声で話し合っている。<br />テレビのある部屋の女の子が時々こちらを見ている。<br />なんだろと首をかしげると、今から映画を見たいらしく部屋の明かりを消したいそうだ。<br /><br />ノートを閉じて、あちきもテレビを見る姿勢でオッケーのサインをする。<br />さっそく部屋の明かりが消された。<br />パイレーツオブカリビアンのDVDが始まった。<br /><br />もちろん字幕なしだが、何度も見ていたのでストーリーも良く覚えている。<br />あちきもそれなりに楽しんだ。<br />明日は、日の出前に行動が必要なので映画が終わるとすぐに寝た。<br />

2005 オーストラリア旅記 0603-09

2005/05/29 - 2005/06/08

morikens

morikensさん

ほとんど自転車の距離内の町ではある。
歩いても来れたな。

先ほどのスタンド以外に、みやげ屋さんにサーフショップ。
レストランとマーケット。
あとピザとバスタの店がある。

よし、ピザにするぞ。
ピザ屋に入る。

席についてメニューを見る。
オージーピザとコロナビールを頼んだ。
最初にコロナビールが届く。
口にレモンが差し込まれている。
こーいうところはどこも同じだな。

そしてピザが届く。
ちょっとでかいかも。
具もたっぷりである。
一切れ食べてみたがうまいじゃん。

でも、やっぱり食べきれないので持ち帰った。

部屋に戻るとベットの半分以上は埋まっていた。

彼らはイギリス人ということらしい。
昨日はアイルランド人だったから、そのお隣か。

挨拶もほどほどにシャワーを浴びに行く。
ここのお湯の出は最悪である。
この時期のポートキャンベルの夜は寒い。
途中から水になってしまい気合でシャンプーした。

出るときになぜか、
「っしゃあー!」
と声が出た。

ダイニングの方では日本の女の子たちが地声で話し合っている。
テレビのある部屋の女の子が時々こちらを見ている。

さっそく部屋の明かりが消された。
パイレーツオブカリビアンのDVDが始まった。

あちきもそれなりに楽しんだ。