ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・5/9(火)<br />  伊丹→成田→JFK<br />  ブルックリン<br />  『The Three Penny Opera』鑑賞<br /><br />・5/10(水)<br />  ユニオンスクエア(グリーンマーケット)〜マディソンスクエア<br />  タイムズスクェア〜5th Av.〜市立図書館〜グランドセントラル駅<br />  『Monty Python&#39;s SPAMALOT』鑑賞<br />  <br />・5/11(木)<br />  グリニッジビレッジ<br />  ウォール街〜トリニティ教会〜グラウンドゼロ<br />  リトルイタリー〜チャイナタウン<br />  TOP OF THE ROCK(ロックフェラーセンター展望台)<br />  『COLOR PURPLE』鑑賞<br /><br />・5/12(金)<br />  メトロポリタン美術館<br />  ユニオンスクエアのWHOLE FOODS<br />  SOHO<br />  ブルックリンハイツプロムナード

2006/5 NY

4いいね!

2006/05/09 - 2006/05/12

6231位(同エリア8994件中)

0

24

radwynn

radwynnさん

・5/9(火)
  伊丹→成田→JFK
  ブルックリン
  『The Three Penny Opera』鑑賞

・5/10(水)
  ユニオンスクエア(グリーンマーケット)〜マディソンスクエア
  タイムズスクェア〜5th Av.〜市立図書館〜グランドセントラル駅
  『Monty Python's SPAMALOT』鑑賞
  
・5/11(木)
  グリニッジビレッジ
  ウォール街〜トリニティ教会〜グラウンドゼロ
  リトルイタリー〜チャイナタウン
  TOP OF THE ROCK(ロックフェラーセンター展望台)
  『COLOR PURPLE』鑑賞

・5/12(金)
  メトロポリタン美術館
  ユニオンスクエアのWHOLE FOODS
  SOHO
  ブルックリンハイツプロムナード

同行者
家族旅行
航空会社
JAL
  • ってことで、やって参りました、NY。<br />伊丹→成田→JFK

    ってことで、やって参りました、NY。
    伊丹→成田→JFK

  • 空港からはエアトレインと地下鉄を乗り継いで、ブルックリンのB&Bへ。交通機関の乗り継ぎ自体は思ったよりスムーズだった。<br />宿はThe One Hundred、タウンハウスを改装したB&B。<br />近くに巨大なスーパーが二つもあって便利。B&BのオーナーのYokoさんにいろいろ案内してもらいました、ありがとうございました!

    空港からはエアトレインと地下鉄を乗り継いで、ブルックリンのB&Bへ。交通機関の乗り継ぎ自体は思ったよりスムーズだった。
    宿はThe One Hundred、タウンハウスを改装したB&B。
    近くに巨大なスーパーが二つもあって便利。B&BのオーナーのYokoさんにいろいろ案内してもらいました、ありがとうございました!

  • で、到着早々、タイムズスクェアまで行ってきました。下見、というか、足慣らし、というか。土地鑑をつかむ、というか。(お前は刑事か)<br />いやー、いろんな映画やドラマでスクリーンに映しだされた、ここがまさにそこですかー、となんだか感慨深かったよ。<br />で、劇場の街、ですから。一応。こんなお方も。<br />いろんな看板の中にまぎれて、しかもちょこっとビルの陰になってたりして、とっても控えめな怪人様。<br />夜は『三文オペラ』鑑賞。

    で、到着早々、タイムズスクェアまで行ってきました。下見、というか、足慣らし、というか。土地鑑をつかむ、というか。(お前は刑事か)
    いやー、いろんな映画やドラマでスクリーンに映しだされた、ここがまさにそこですかー、となんだか感慨深かったよ。
    で、劇場の街、ですから。一応。こんなお方も。
    いろんな看板の中にまぎれて、しかもちょこっとビルの陰になってたりして、とっても控えめな怪人様。
    夜は『三文オペラ』鑑賞。

  • 朝起きたら9時だった。<br />たっぷりの朝ご飯を食べて、色々NYのお話を聞いて、観光ポイントも教えてもらって、さて出発!<br />…マンハッタンに行く前に、宿の近くの巨大スーパーでトラップに掛かる(笑)<br />昨日教えてもらってたんで、義母にも教えておこうと思って2人で行ったら、2人とも見事にトラップに(笑)「かわい〜」「これ、いい〜」を連発しつつ、結局昨日見つけてあった鞄と、タンクトップを急遽購入(笑)<br />一旦宿に戻る、と、既に午前中は終わっていた(笑)<br /><br />出直して今度こそ、マンハッタンへ。地下鉄Q線は、ブルックリンからマンハッタンへ渡る時に地上に出て橋の下を通るので、彼方に自由の女神を臨み、ロウアーマンハッタンの摩天楼を眺めつつ、NYを実感。<br />今日は水曜日で、ユニオンスクエアにグリーンマーケットが立っている、とのことなので、とりあえず行ってみる。金曜日がメインらしくて、大きな市が立つんだそうだけど、他の日はそうでもないらしい。確かに、あんまり沢山ストールがある訳でもなかった。けど、オーガニック系のお店ばっかりなんで、物珍しくて面白かったよ。

    朝起きたら9時だった。
    たっぷりの朝ご飯を食べて、色々NYのお話を聞いて、観光ポイントも教えてもらって、さて出発!
    …マンハッタンに行く前に、宿の近くの巨大スーパーでトラップに掛かる(笑)
    昨日教えてもらってたんで、義母にも教えておこうと思って2人で行ったら、2人とも見事にトラップに(笑)「かわい〜」「これ、いい〜」を連発しつつ、結局昨日見つけてあった鞄と、タンクトップを急遽購入(笑)
    一旦宿に戻る、と、既に午前中は終わっていた(笑)

    出直して今度こそ、マンハッタンへ。地下鉄Q線は、ブルックリンからマンハッタンへ渡る時に地上に出て橋の下を通るので、彼方に自由の女神を臨み、ロウアーマンハッタンの摩天楼を眺めつつ、NYを実感。
    今日は水曜日で、ユニオンスクエアにグリーンマーケットが立っている、とのことなので、とりあえず行ってみる。金曜日がメインらしくて、大きな市が立つんだそうだけど、他の日はそうでもないらしい。確かに、あんまり沢山ストールがある訳でもなかった。けど、オーガニック系のお店ばっかりなんで、物珍しくて面白かったよ。

  • その後、ぐるっと公園(そんな広くない)を一回りしたら、南っかわに、奇妙な集団が。なんか同じ中世の衣装で黒髪のカツラの女性たちがいっぱい。そのうち、並んで座り始めた…そこでやっと理解!<br />モナリザの集団だー!(爆笑)多分、『ダ・ヴィンチ・コード』の宣伝と思われ。<br /><br />この後ぞろぞろと次のポイントに移動するモナリザさん達を見送って(笑)、ブロードウェイを北へ歩く。

    その後、ぐるっと公園(そんな広くない)を一回りしたら、南っかわに、奇妙な集団が。なんか同じ中世の衣装で黒髪のカツラの女性たちがいっぱい。そのうち、並んで座り始めた…そこでやっと理解!
    モナリザの集団だー!(爆笑)多分、『ダ・ヴィンチ・コード』の宣伝と思われ。

    この後ぞろぞろと次のポイントに移動するモナリザさん達を見送って(笑)、ブロードウェイを北へ歩く。

  • ユニオンスクエアから少し行ったところにある、「ABCカーペット&ホーム」って言うお店を、YOKOさんに教わっていたので、覗いてみる…と、またトラップの山(笑)しかしここはお値段がお値段なので、見るだけ。アクセサリーからテーブルウェア、ベッド周り・お風呂周り、家具、と、家の中のものは何でも揃う。そして総てがセンスも値段も高い。

    ユニオンスクエアから少し行ったところにある、「ABCカーペット&ホーム」って言うお店を、YOKOさんに教わっていたので、覗いてみる…と、またトラップの山(笑)しかしここはお値段がお値段なので、見るだけ。アクセサリーからテーブルウェア、ベッド周り・お風呂周り、家具、と、家の中のものは何でも揃う。そして総てがセンスも値段も高い。

  • 危険なトラップを逃れて(笑)そのままブロードウェイを北上。フラットアイアンビルの手前で、食器のお店「フィッシュ・エディ」を見つけて、入ってみる。50%OFFとか25%OFFとかの赤札が舞うトラップ地帯だった(笑)クローズしたお店の食器とか、船で使ってた食器とかが安売りされてたりするの。もちろん普通に新品のも。ビールのパイントグラスを見つけてしまって、これが日本だったら絶対買ってる(笑)NYからガラスものを持ち帰るのはちょっと躊躇してしまいました。<br />このお店はフラットアイアンビルのすぐ南。お店を出てちょっと歩くと、目の前にマディソンスクエアパークの緑の木々の梢ごしにエンパイアステートビル。そっちの方を向いたまま、道の角まで歩いて、振り返ると、フラットアイアンビル。

    危険なトラップを逃れて(笑)そのままブロードウェイを北上。フラットアイアンビルの手前で、食器のお店「フィッシュ・エディ」を見つけて、入ってみる。50%OFFとか25%OFFとかの赤札が舞うトラップ地帯だった(笑)クローズしたお店の食器とか、船で使ってた食器とかが安売りされてたりするの。もちろん普通に新品のも。ビールのパイントグラスを見つけてしまって、これが日本だったら絶対買ってる(笑)NYからガラスものを持ち帰るのはちょっと躊躇してしまいました。
    このお店はフラットアイアンビルのすぐ南。お店を出てちょっと歩くと、目の前にマディソンスクエアパークの緑の木々の梢ごしにエンパイアステートビル。そっちの方を向いたまま、道の角まで歩いて、振り返ると、フラットアイアンビル。

  • マディソンスクウェアパークの南のカフェでロールサンドとコーヒーで軽く昼食、地下鉄でタイムズスクェアへ…行こうと思ったら、やってしまいました、メトロカードを上手く通せなくて、15分間使用不可になっちゃいました(泣)仕方なく、マディソンスクウェアパークで時間つぶし。リスがいっぱいいるんだねー、びっくり。

    マディソンスクウェアパークの南のカフェでロールサンドとコーヒーで軽く昼食、地下鉄でタイムズスクェアへ…行こうと思ったら、やってしまいました、メトロカードを上手く通せなくて、15分間使用不可になっちゃいました(泣)仕方なく、マディソンスクウェアパークで時間つぶし。リスがいっぱいいるんだねー、びっくり。

  • マディソンスクウェアから無事タイムズスクェアに移動、パラマウントホテルでトイレを借りた後、5th Av.の46th St.と45th St.の間にあるオフィスに今日と明日のチケットの受け取りに。無事チケットを手にして、後は帰ってソワレに備えるだけ…なんだけど、せっかくここまで来てるんで、ついでに、市立図書館前に行ってみました。<br />『ディ・アフター・トゥモロウ』で人々が逃げ込むシーンはここなのねー(笑)

    マディソンスクウェアから無事タイムズスクェアに移動、パラマウントホテルでトイレを借りた後、5th Av.の46th St.と45th St.の間にあるオフィスに今日と明日のチケットの受け取りに。無事チケットを手にして、後は帰ってソワレに備えるだけ…なんだけど、せっかくここまで来てるんで、ついでに、市立図書館前に行ってみました。
    『ディ・アフター・トゥモロウ』で人々が逃げ込むシーンはここなのねー(笑)

  • そして、帰りは、グランドセントラル駅から帰りました。ここもいろんな映画に使われてるんですよね〜。でもあんまりにも綺麗で、良く判らなかったなあ。<br /><br />一旦、ブルックリンの宿に帰って、夜は『SPAMALOT』鑑賞。

    そして、帰りは、グランドセントラル駅から帰りました。ここもいろんな映画に使われてるんですよね〜。でもあんまりにも綺麗で、良く判らなかったなあ。

    一旦、ブルックリンの宿に帰って、夜は『SPAMALOT』鑑賞。

  • 今日こそ午前中にマンハッタンへ。<br /><br />まずは昨日も訪れたユニオンスクエアに向かう。目的は、WHOLE FOODSという食料品のお店。宿のパーラーに置いてある紅茶が気に入って、何処で手に入るのか聞いたところ、ここに種類が揃っている、とのことだったのです。お土産と自宅用にアールグレイを購入。<br /><br />その後、地下鉄L線で、二駅西の8th Av.駅へ。<br />ここから南東へ、グリニッジビレッジを散策。<br />8th Av.からブリーカーストリートへ折れると、大都会NYというイメージとは違う空気の街並。イギリス、っていうかロンドンっぽいような気がするなあ。<br />クリストファーストリートでちょっと南へ入り、紅茶とコーヒーのお店、マクナルティーへ。<br />以前にここのチョコレートをお土産に貰った事があって、かなりお気に入りだったんで、今回の探索場所リストの上位にリストアップしてあったお店なんです。<br />このお店に限らず、ブリーカーストリート、クリストファーストリート辺りの町並みは、落ち着いていて、散歩してて気持ちのいい通りでした。タイムズスクエア辺りの喧噪からトーンダウンした‘NYの地元’みたいな気配。いいな、この街。<br />…ただしクリストファーストリートにはハードなお店が並んでたりするけどねッ(笑)

    今日こそ午前中にマンハッタンへ。

    まずは昨日も訪れたユニオンスクエアに向かう。目的は、WHOLE FOODSという食料品のお店。宿のパーラーに置いてある紅茶が気に入って、何処で手に入るのか聞いたところ、ここに種類が揃っている、とのことだったのです。お土産と自宅用にアールグレイを購入。

    その後、地下鉄L線で、二駅西の8th Av.駅へ。
    ここから南東へ、グリニッジビレッジを散策。
    8th Av.からブリーカーストリートへ折れると、大都会NYというイメージとは違う空気の街並。イギリス、っていうかロンドンっぽいような気がするなあ。
    クリストファーストリートでちょっと南へ入り、紅茶とコーヒーのお店、マクナルティーへ。
    以前にここのチョコレートをお土産に貰った事があって、かなりお気に入りだったんで、今回の探索場所リストの上位にリストアップしてあったお店なんです。
    このお店に限らず、ブリーカーストリート、クリストファーストリート辺りの町並みは、落ち着いていて、散歩してて気持ちのいい通りでした。タイムズスクエア辺りの喧噪からトーンダウンした‘NYの地元’みたいな気配。いいな、この街。
    …ただしクリストファーストリートにはハードなお店が並んでたりするけどねッ(笑)

  • クリストファーストリートから、ウォール街へ向かう。赤い線の、1番に乗ると行けるのよね…、とガイドブックの路線図を確認して地下鉄に…乗ったら、路線が変わってたよ!(汗)<br />NYの地下鉄、しょっちゅう工事して路線が変わってるそうです、利用の際には最新の路線図を入手して確認しましょう。…持ってたんだけどね、最新の路線図…ちゃんと確認しろ、自分。<br />ま、怪我の功名とでも申しましょうか、1番の地下鉄はバッテリパークのフェリー乗り場が終点でした。マンハッタンの南端から、遠くに自由の女神を臨む(笑)「あー、よう見たら確かに片手上げてはるわぁ〜」

    クリストファーストリートから、ウォール街へ向かう。赤い線の、1番に乗ると行けるのよね…、とガイドブックの路線図を確認して地下鉄に…乗ったら、路線が変わってたよ!(汗)
    NYの地下鉄、しょっちゅう工事して路線が変わってるそうです、利用の際には最新の路線図を入手して確認しましょう。…持ってたんだけどね、最新の路線図…ちゃんと確認しろ、自分。
    ま、怪我の功名とでも申しましょうか、1番の地下鉄はバッテリパークのフェリー乗り場が終点でした。マンハッタンの南端から、遠くに自由の女神を臨む(笑)「あー、よう見たら確かに片手上げてはるわぁ〜」

  • バッテリパークからウォール街を、トリニティ教会まで散策。散策、ってぇ言葉がこれほど似合わない街はないっすね(笑)でも面白いのはビルの谷間に何となく懐かしげなお店が残ってたりするんですね。こういうお店でランチとかしてるんですかね、NYのビジネスマン。私たちはスターバックスで一休みしました。

    バッテリパークからウォール街を、トリニティ教会まで散策。散策、ってぇ言葉がこれほど似合わない街はないっすね(笑)でも面白いのはビルの谷間に何となく懐かしげなお店が残ってたりするんですね。こういうお店でランチとかしてるんですかね、NYのビジネスマン。私たちはスターバックスで一休みしました。

  • ふと気がつくと、目の前になんか見た事のある建物が。<br />ニューヨーク証券取引所。<br />ニュースで見た事あるよ〜

    ふと気がつくと、目の前になんか見た事のある建物が。
    ニューヨーク証券取引所。
    ニュースで見た事あるよ〜

  • 証券取引所のすぐ北の角から西を覗くと、トリニティ教会の尖塔が、ビルの谷間に挟まるみたいにして見えました。

    証券取引所のすぐ北の角から西を覗くと、トリニティ教会の尖塔が、ビルの谷間に挟まるみたいにして見えました。

  • 写真のステンドグラスの下、説教台の前では、無料コンサート開催中。今回、この教会を訪れたのは、『ナショナルトレジャー』のロケ地だから、ってのもあるんですが、B&Bで朝食の時に教えてもらったこのコンサートを聴くため、でもあったんです。正直、教会で催される無料(寄付は募ってましたが)のコンサート、ってことであまり期待はしてなかったんですが、出演した演奏家は皆新進気鋭の若手実力派、多分日本では聞く事の出来ない様な素晴らしく熱の入ったコンサートでした。吃驚。こういうことが普通にころがってるんだ、NY。改めて凄い街だ。

    写真のステンドグラスの下、説教台の前では、無料コンサート開催中。今回、この教会を訪れたのは、『ナショナルトレジャー』のロケ地だから、ってのもあるんですが、B&Bで朝食の時に教えてもらったこのコンサートを聴くため、でもあったんです。正直、教会で催される無料(寄付は募ってましたが)のコンサート、ってことであまり期待はしてなかったんですが、出演した演奏家は皆新進気鋭の若手実力派、多分日本では聞く事の出来ない様な素晴らしく熱の入ったコンサートでした。吃驚。こういうことが普通にころがってるんだ、NY。改めて凄い街だ。

  • 本日のメインイベントの、TOP OF THE ROCK。ロックフェラーセンターの展望台が、昨年20年ぶりに再オープンしたんだそうです。ネットで予約できるので、日本からチケットをとっておきました。

    本日のメインイベントの、TOP OF THE ROCK。ロックフェラーセンターの展望台が、昨年20年ぶりに再オープンしたんだそうです。ネットで予約できるので、日本からチケットをとっておきました。

  • マンハッタンのへそみたいな位置にあるロックフェラーセンターからだと、南にロウアーマンハッタンの摩天楼、北にセントラルパークの緑、という、360°のNYパノラマを楽しむ事が出来ます。これはお勧めの観光ポイントかも。

    マンハッタンのへそみたいな位置にあるロックフェラーセンターからだと、南にロウアーマンハッタンの摩天楼、北にセントラルパークの緑、という、360°のNYパノラマを楽しむ事が出来ます。これはお勧めの観光ポイントかも。

  • 夕方の6時、というやや中途半端な時間に行った為か、もしくはあまり天気がよくなかった所為か、人も少なく、思う存分好きな角度からNYを楽しめました。ちょっと風が強くて寒かったけど(笑)午前中とかはもしかすると人が多いのかな?

    夕方の6時、というやや中途半端な時間に行った為か、もしくはあまり天気がよくなかった所為か、人も少なく、思う存分好きな角度からNYを楽しめました。ちょっと風が強くて寒かったけど(笑)午前中とかはもしかすると人が多いのかな?

  • あっという間に、NY滞在最終日。やっぱり4日は短いねー。<br /><br />とにかく、観たい処は一度だけでも目を通しておこう、ってんで、残りの探索ポイントを巡る事に。<br /><br />まずはメトロポリタン美術館。

    あっという間に、NY滞在最終日。やっぱり4日は短いねー。

    とにかく、観たい処は一度だけでも目を通しておこう、ってんで、残りの探索ポイントを巡る事に。

    まずはメトロポリタン美術館。

  • ここは真剣に観たらここだけで1週間くらい必要。<br />ガイドブックにあった早周りコースをとりあえず歩く。その後、ミュージアムショップを探検。私はいつもの如く美術館ガイドを購入。映画のパンフと美術館ガイドは私にとってコレクションアイテムなんじゃよー(笑)<br /><br />残念な事に屋上のルーフガーデンは「天候の為」閉鎖されてました。なんでよー、昨日は土砂降りだったけど今日は雨上がってるやんー!…まあ仕方ないですけどね……でも残念…ここからのセントラルパークの眺望は最高!って聞いてたんで。…次回こそ!(って次回?!)

    ここは真剣に観たらここだけで1週間くらい必要。
    ガイドブックにあった早周りコースをとりあえず歩く。その後、ミュージアムショップを探検。私はいつもの如く美術館ガイドを購入。映画のパンフと美術館ガイドは私にとってコレクションアイテムなんじゃよー(笑)

    残念な事に屋上のルーフガーデンは「天候の為」閉鎖されてました。なんでよー、昨日は土砂降りだったけど今日は雨上がってるやんー!…まあ仕方ないですけどね……でも残念…ここからのセントラルパークの眺望は最高!って聞いてたんで。…次回こそ!(って次回?!)

  • メトロポリタン美術館のガイド本があまりにも重いので、一旦宿に帰って荷物を置く。その後SOHOへ。<br />正確には、SOHOへ行くつもりだった訳では無くて、義母がTVで観たという、竹村健一の壁画(?)の探索に向かったんですが結果的にSOHOをぶらつく事に。<br />問題の壁画は、プリンスストリートとモットストリートの交差点にあります。<br />これを観た後、プリンスストリートを西へとぶらぶら歩く。<br />途中、ディーン&デルカで、小さいケーキとコーヒーでブレイク。…ケーキ甘すぎて、ひとりで1個食べられませんでした(笑)1つを2人で分けて食べ、もう一つはお持ち帰り(笑)<br />プリンスストリートが観えるカウンターで、通る人々を観察しながらお茶するの、楽しかったです。

    メトロポリタン美術館のガイド本があまりにも重いので、一旦宿に帰って荷物を置く。その後SOHOへ。
    正確には、SOHOへ行くつもりだった訳では無くて、義母がTVで観たという、竹村健一の壁画(?)の探索に向かったんですが結果的にSOHOをぶらつく事に。
    問題の壁画は、プリンスストリートとモットストリートの交差点にあります。
    これを観た後、プリンスストリートを西へとぶらぶら歩く。
    途中、ディーン&デルカで、小さいケーキとコーヒーでブレイク。…ケーキ甘すぎて、ひとりで1個食べられませんでした(笑)1つを2人で分けて食べ、もう一つはお持ち帰り(笑)
    プリンスストリートが観えるカウンターで、通る人々を観察しながらお茶するの、楽しかったです。

  • 夕方は、ブルックリンハイツプロムナードから、マンハッタンを眺める。<br />天気がいまいちだったのが残念(NYの天気って山の天気程変わり易いんだねー)ですが、ロウアーマンハッタンが一望できるし、周りの住宅街は静かな雰囲気だし、なんだかベンチに落ち着いちゃって、結局2時間くらい、ぼけーっとマンハッタンを観てました。<br />観光客も地元の人も入り交じってベンチに座り、皆なにやら和んだ顔。犬のお散歩してる人やら、延々と痴話げんかしてるカップルやら(笑)、ジョギングしてる人、散歩してる老夫婦…

    夕方は、ブルックリンハイツプロムナードから、マンハッタンを眺める。
    天気がいまいちだったのが残念(NYの天気って山の天気程変わり易いんだねー)ですが、ロウアーマンハッタンが一望できるし、周りの住宅街は静かな雰囲気だし、なんだかベンチに落ち着いちゃって、結局2時間くらい、ぼけーっとマンハッタンを観てました。
    観光客も地元の人も入り交じってベンチに座り、皆なにやら和んだ顔。犬のお散歩してる人やら、延々と痴話げんかしてるカップルやら(笑)、ジョギングしてる人、散歩してる老夫婦…

  • スタテン島往復フェリー<br />NYのラストは、なんだかほんわかした空間で、締め。…寒かったけどな!(笑)

    スタテン島往復フェリー
    NYのラストは、なんだかほんわかした空間で、締め。…寒かったけどな!(笑)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP