2005/10/03 - 2005/10/03
578位(同エリア662件中)
WT信さん
古代都市ヒエラポリスは石灰棚パムッカレにおぶさるように広がっています。
我々はまだ明けきらない早朝のヒエラポリスを観光しながらパムッカレに向かった。
先ず着いたところがネクロポリス”死者の町”。まだ明けきらず、薄暗さが残る時間帯で、数キロにもわたって1,000を超える墓があるという光景には多少違和感があった。
進むにつれて都市遺跡らしくは成ってきたが、原型をとどめているもは少なく、気が重くなりかけていた。
ガイドのギュンさんは、そんな気分を察知した如く、ヒエラポリスをはずれ、パムッカレに向かった。そこは一転して日の光に明るく輝く銀色の世界が広がっていた。
石灰棚を保護する為に石灰棚の中に入るには裸足が義務付けられていた。
石灰棚の中には温泉が源の、冷たくない小川が流れており、我々は皆子供に戻ったように、小川の中を嬉々として回遊した。
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ヒエラポリス遺跡;風呂好きなローマ人が造った”北の浴場”跡。
後に教会(バジリカ)に改築。 -
ローマ門:ヒエラポリスの目抜き通り、アルカディア通りを守る北の門
-
石灰棚;「銀の城」とも呼ばれる。
-
-
パムッカレ・テルマル;地震で壊れた遺跡が底に沈んでいる、天然温泉プール。
ヒエラポリス遺跡の南端にある。
トルコ表紙へ
http://4travel.jp/traveler/shintch/album/10092106/
小川順子TDと行った海外旅行ートルコ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パムッカレ(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5