2006/09/13 - 2006/09/13
5074位(同エリア5904件中)
湯戯三昧(ゆげざんまい)温泉大好き!さん
- 湯戯三昧(ゆげざんまい)温泉大好き!さんTOP
- 旅行記325冊
- クチコミ43件
- Q&A回答0件
- 536,576アクセス
- フォロワー45人
石垣島へいってきました。
沖縄諸島から南西に位置する数々の島々のことを『さきしま諸島』というんですね。先島諸島と書きますが、先日までセントウショトウと読んでいました。情けない・・・。
今回はその中で、石垣島を中心にした島々・・・八重山諸島を訪れます。
遥か沖縄本島から400Km.南西の大海原に浮かぶ八重山諸島には一度は必ず来たいと思っていました。
沖縄の古き良き景観が色濃く残っていて、それぞれの個性豊かな島巡りを楽しむことができました。
「日本最南端の都市」石垣島を巡ります。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
石垣空港到着!
-
歩いてターミナルへ向います。
-
あかるく笑顔でお出迎え、ありがとうございました
-
さっそくレンタカーに乗り、平久保岬に向けて出発!
-
玉取崎展望台に着きました。
-
海がきれいです、やはり。
-
-
平久保崎へ。草むらを散策すると灯台にたどり着きます。
-
島で最北端の平久保はさわやかな風が吹いていて気持ちがとても良かった!
-
記念写真を一枚!
-
川平湾をめざしてドライブします
-
-
グラスボートに乗ってみましょう
-
サンゴ礁を案内してもらいます
-
きれいな珊瑚の数々を堪能しました。
-
川平湾?。石垣島一の景勝地といわれています。真珠の養殖も行われているそう。きれいな海がどこまでも澄みわたっています。
-
川平湾?
-
川平湾?
-
川平湾のお店
-
石垣市内に帰り、市場を散策します。
-
公設市場ですね。
-
おいしそうなフルーツが盛りだくさん!
-
地元特産のパイナップルもおいしいです
-
地元の人に人気の居酒屋「さつき」で食事。
-
グルクンのから揚げや各種チャンプルーをおいしくいただきました。
-
お店でご一緒した地元の美女2人。K美さんとH美さん、大変お世話になりました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
石垣島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26