2006/07/30 - 2006/07/30
38位(同エリア47件中)
片瀬貴文さん
2006年7月30日(日)
この峠は、45年前に始めてやって来たとき、マイリンゲンから乗ってきた郵便バスに、危うく置き去りにされかかった思い出の地である。
峠にはいろいろなアルプスの花が咲いており、20分の休憩時間はあっという間に過ぎた。
アルプスの花は、色とりどりに交じり合って咲いている。
お互いに助け合っているのだろうが、どんなに助け合っているのかは、これからの研究課題と考える。
これからの下りは、峠道でも一番美しいと言われている。
しかし後ろの窓からは、残念ながら思い切り写真が撮れない。
目の前に、シュタイン・グレッチャーの氷河が迫っている。
氷河の末端には、小さな湖が、清澄な水を静かにたたえている。
見上げれば、スーステンヘルナーの群峰が、白銀に輝いている。
スイスに始めてやってきたとき、第二夜を過ごしたマイリンゲンのホテルで出会った美味しい鍋料理の味は、忘れることが出来ない。
そのホテルをバスの車窓から探したが、見つからなかった。
ホテルのギャルソンは、せっかくだからと、近くの滝を訪ねるように勧めてくれた。
その晩訪ねた七色に照明された滝の見事さは、今もまぶたに焼き付いている。
スイス旅行ハイライト写真速報【31】〜の、翌日のユングフラウ・ヨッホ登山などは、「ソフィさんの旅行ブログ」
http://4travel.jp/traveler/katase/
に掲載中です。
ご覧ください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
片瀬貴文さんの関連旅行記
マイリンゲン(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
27