慶州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年の暮れ慶州を訪れた。<br />通度寺で人だかりがしているので、たかってみたら、食事の施しをしていた。<br />餓鬼にちかいほど食いしん坊の私で、しかも昼近かったため、迷わずどんぶりを突き出した。<br />盛りが良くて、ちょっと大変だったがなんとか平らげた。<br />

通度寺で施しを受ける

0いいね!

2004/12 - 2004/12

649位(同エリア663件中)

0

5

フランシスコ

フランシスコさん

年の暮れ慶州を訪れた。
通度寺で人だかりがしているので、たかってみたら、食事の施しをしていた。
餓鬼にちかいほど食いしん坊の私で、しかも昼近かったため、迷わずどんぶりを突き出した。
盛りが良くて、ちょっと大変だったがなんとか平らげた。

  • 行列があればまず並んでみる人であった。

    行列があればまず並んでみる人であった。

  • わくわくして給食を待つ心境。

    わくわくして給食を待つ心境。

  • たっぷりのご飯の上に直接おかずをのせる。<br />汁多めのナムルの如き物。

    たっぷりのご飯の上に直接おかずをのせる。
    汁多めのナムルの如き物。

  • 適当なところでみんなぱくついている。<br />風邪をひかないとか、オッパイがよくでるとか……いろんな魔よけの意味があるのだろうと思って、せっせと食べる。<br />老若男女と言いたいが、老女や中年のおばさんが多かった。<br />食べ尽くしてから食器を洗わないと、どてらを着た怖い尼さんにどやされるからでもある。<br />軒先にぶら下げてあるのは味噌玉か。<br />あちこちでこれをやってくれていれば、食には困らないだろう。

    適当なところでみんなぱくついている。
    風邪をひかないとか、オッパイがよくでるとか……いろんな魔よけの意味があるのだろうと思って、せっせと食べる。
    老若男女と言いたいが、老女や中年のおばさんが多かった。
    食べ尽くしてから食器を洗わないと、どてらを着た怖い尼さんにどやされるからでもある。
    軒先にぶら下げてあるのは味噌玉か。
    あちこちでこれをやってくれていれば、食には困らないだろう。

  • 食べ物だけじゃなんだから、仁王さん(?)も入れておこう。

    食べ物だけじゃなんだから、仁王さん(?)も入れておこう。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP