コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズ五日目は、コズメル!<br />ここでのエクスカージョンは、悩んだ挙句<br />1号だけ、ダイビングツアーに参加。<br />残りの5人は、自力でチャンカナブ公園に行くことに。<br /><br />そしてなんといっても本日のビッグイベントは<br />パイレーツナイトなのであ〜る。<br /><br />?【7日目(コズメル&パイレーツ)】<br /><br />ブログ:『マダムジュリーの場合』<br />(http://blog.goo.ne.jp/madamjulie/)にて<br />★企画から出発までのスッタモンダは<br /> カテゴリーの「06DCL(企画から出発まで)」<br />★旅行記に載せきれなかった詳細は<br /> カテゴリーの「06ディズニークルーズ旅行記(番外編)」<br />公開中♪

「銀婚式だよ、ディズニークルーズに全員集合!?」

3いいね!

2006/08/17 - 2006/08/28

198位(同エリア252件中)

0

13

マダムジュリー

マダムジュリーさん

クルーズ五日目は、コズメル!
ここでのエクスカージョンは、悩んだ挙句
1号だけ、ダイビングツアーに参加。
残りの5人は、自力でチャンカナブ公園に行くことに。

そしてなんといっても本日のビッグイベントは
パイレーツナイトなのであ〜る。

?【7日目(コズメル&パイレーツ)】

ブログ:『マダムジュリーの場合』
http://blog.goo.ne.jp/madamjulie/)にて
★企画から出発までのスッタモンダは
 カテゴリーの「06DCL(企画から出発まで)」
★旅行記に載せきれなかった詳細は
 カテゴリーの「06ディズニークルーズ旅行記(番外編)」
公開中♪

PR

  • 1号をダイビングツアーに送り届け、我々も<br />下船準備だ。<br /><br />コズメルには、接岸するのではなく、<br />少し沖に停泊して、<br />テンダーボートを使っての下船であった。<br /><br />これは置いていかれては大変ってことだわね。

    1号をダイビングツアーに送り届け、我々も
    下船準備だ。

    コズメルには、接岸するのではなく、
    少し沖に停泊して、
    テンダーボートを使っての下船であった。

    これは置いていかれては大変ってことだわね。

  • コズメルに降り立ってみると、<br />コスタマヤと全然違う!<br />活気があって、明るい。<br />私の中のラテンの血が騒ぎだした!<br />

    コズメルに降り立ってみると、
    コスタマヤと全然違う!
    活気があって、明るい。
    私の中のラテンの血が騒ぎだした!

  • タクシーに乗ってチャンカナブ公園へ。<br /><br />WEBで、取得してきた割引券を使って入場。<br /><br />チャンカナブは昨年のカトリーヌの被害から<br />まだ完全復興されていない。<br />天気が悪かったせいもあって、とっても<br />閑散としていた。

    タクシーに乗ってチャンカナブ公園へ。

    WEBで、取得してきた割引券を使って入場。

    チャンカナブは昨年のカトリーヌの被害から
    まだ完全復興されていない。
    天気が悪かったせいもあって、とっても
    閑散としていた。

  • 山側にはまだ、生々しい傷跡が残っていたが、<br />海側は、きれいだった。<br /><br />この海に潜れただけで、ここまで<br />来たかいがあったってもんだ。<br /><br />階段を降りるとすぐに、足が付かないくらいに深い。<br />深いのに、海の底まで見えてしまう透明度。<br />そして岩場の影には、たくさんの<br />きれいな魚が泳いでいた。

    山側にはまだ、生々しい傷跡が残っていたが、
    海側は、きれいだった。

    この海に潜れただけで、ここまで
    来たかいがあったってもんだ。

    階段を降りるとすぐに、足が付かないくらいに深い。
    深いのに、海の底まで見えてしまう透明度。
    そして岩場の影には、たくさんの
    きれいな魚が泳いでいた。

  • 岸から70メートル位の所に、<br />人工的な浮島があった。<br /><br />ゴーグル一つで浮島に向かって<br />泳いで行く息子達。<br />監視員、全然見てないしーー!(−−〆)<br />小さい頃にスイミングに通わせといて良かった。<br /><br />ナビパパも挑戦!<br />途中で足がつるかもってんで、<br />息子達3人にまわりをガードされながらの<br />力泳でした。<br /><br />私?<br />階段より、3メートル四方を漂っただけ。<br />だって、底まで見えすぎて怖いしーー、<br />そこで充分魚は見れるしーー。

    岸から70メートル位の所に、
    人工的な浮島があった。

    ゴーグル一つで浮島に向かって
    泳いで行く息子達。
    監視員、全然見てないしーー!(−−〆)
    小さい頃にスイミングに通わせといて良かった。

    ナビパパも挑戦!
    途中で足がつるかもってんで、
    息子達3人にまわりをガードされながらの
    力泳でした。

    私?
    階段より、3メートル四方を漂っただけ。
    だって、底まで見えすぎて怖いしーー、
    そこで充分魚は見れるしーー。

  • 1時間位泳いで、港に戻りました。<br />さぁ、今度はダウンタウンの散策です。<br /><br />まず行ったのが、『ハードロックカフェ』<br />船でもらった地図に出ていなかったので、<br />どこだろうと思っていたんだけど、<br />タクシーを降りたら、目の前。<br />ここじゃん!

    1時間位泳いで、港に戻りました。
    さぁ、今度はダウンタウンの散策です。

    まず行ったのが、『ハードロックカフェ』
    船でもらった地図に出ていなかったので、
    どこだろうと思っていたんだけど、
    タクシーを降りたら、目の前。
    ここじゃん!

  • 1号と連絡がつかないので、先に昼食を。<br />ハードロックカフェのすぐ近くの店だったが、<br />うるさいのなんのって、<br />写真を撮る気力もおきなかった、まったく!<br /><br />で、とっとと食べて次なる店へ。<br />『デル・ソル』だ。<br />紫外線を当てると色が変わるTシャツが<br />売り物で、前回のクルーズで<br />ナッソー店に行ったことがある。<br />我が家のお気に入り。

    1号と連絡がつかないので、先に昼食を。
    ハードロックカフェのすぐ近くの店だったが、
    うるさいのなんのって、
    写真を撮る気力もおきなかった、まったく!

    で、とっとと食べて次なる店へ。
    『デル・ソル』だ。
    紫外線を当てると色が変わるTシャツが
    売り物で、前回のクルーズで
    ナッソー店に行ったことがある。
    我が家のお気に入り。

  • ナッソーでもそうだったのだが、<br />ここで働く店員さんは、とっても感じがいい。<br />ピュアな感じ。<br /><br />2枚以上Tシャツを買うと、オリジナルバッグが<br />もらえるキャンペーンをやっていた。<br />しかも6枚買うと、1枚おまけも付けて<br />くれるらしい。<br /><br />息子達は、色の変わるオリジナルバッグが<br />欲しくてもめている。<br /><br />日本のおばさんは、怖い。<br />「ねぇ、2枚以上で1つのバッグなの?<br />2枚で1つのバッグなの?この子達が<br />バッグをとっても欲しがってるんだけど!」<br />と言ってみた。<br /><br />かわいいお姉さんは<br />「上のものに確認してきます!」<br />と奥へ。<br /><br />そして戻ってきて、嬉しそうにこう言った。<br />「2枚で1つのバッグをお付けします。<br />6枚買っていただければ、3つのバッグと<br />さらに無料で1枚Tシャツを差し上げます。」<br /><br />なんて良い子なの♪<br />思わず彼女を抱きしめてしまったのは<br />言うまでもない(笑)

    ナッソーでもそうだったのだが、
    ここで働く店員さんは、とっても感じがいい。
    ピュアな感じ。

    2枚以上Tシャツを買うと、オリジナルバッグが
    もらえるキャンペーンをやっていた。
    しかも6枚買うと、1枚おまけも付けて
    くれるらしい。

    息子達は、色の変わるオリジナルバッグが
    欲しくてもめている。

    日本のおばさんは、怖い。
    「ねぇ、2枚以上で1つのバッグなの?
    2枚で1つのバッグなの?この子達が
    バッグをとっても欲しがってるんだけど!」
    と言ってみた。

    かわいいお姉さんは
    「上のものに確認してきます!」
    と奥へ。

    そして戻ってきて、嬉しそうにこう言った。
    「2枚で1つのバッグをお付けします。
    6枚買っていただければ、3つのバッグと
    さらに無料で1枚Tシャツを差し上げます。」

    なんて良い子なの♪
    思わず彼女を抱きしめてしまったのは
    言うまでもない(笑)

  • デル・ソルの道を挟んで反対の海側に<br />公園があった。<br />なんのオブジェかわからないけど、<br />絶好のビューポイントだわぁ。<br /><br />遠くに見えるマジック号!<br />待っててね、もうすぐ帰るから。

    デル・ソルの道を挟んで反対の海側に
    公園があった。
    なんのオブジェかわからないけど、
    絶好のビューポイントだわぁ。

    遠くに見えるマジック号!
    待っててね、もうすぐ帰るから。

  • メインストリートしか歩かなかったけれど、<br />ちょっと裏にも、たくさん魅力的な所があった。<br /><br />あ〜ん、時間なさすぎ!<br /><br />1号はもうツアーを終えて<br />船にもどっているというし、<br />続々と、テンダーボートに乗って<br />船に帰ってる感じだし、<br />なんといっても今夜はパイレーツナイト!<br /><br />泣く泣く船に戻ったのであ〜る。

    メインストリートしか歩かなかったけれど、
    ちょっと裏にも、たくさん魅力的な所があった。

    あ〜ん、時間なさすぎ!

    1号はもうツアーを終えて
    船にもどっているというし、
    続々と、テンダーボートに乗って
    船に帰ってる感じだし、
    なんといっても今夜はパイレーツナイト!

    泣く泣く船に戻ったのであ〜る。

  • 船に戻ってからも、未練たらしく<br />コズメルの街を撮ったりして・・・。<br /><br />あ〜、デル・ソルが見えるわぁ。

    船に戻ってからも、未練たらしく
    コズメルの街を撮ったりして・・・。

    あ〜、デル・ソルが見えるわぁ。

  • お待たせいたしました!<br />いよいよ、パイレーツイベントの始まりです。<br /><br />この話は完璧に長くなるので、詳細は↓で<br />ご覧ください。<br />http://blog.goo.ne.jp/madamjulie/e/f5a83faece0fec7c4342fcb35b6fda1f

    お待たせいたしました!
    いよいよ、パイレーツイベントの始まりです。

    この話は完璧に長くなるので、詳細は↓で
    ご覧ください。
    http://blog.goo.ne.jp/madamjulie/e/f5a83faece0fec7c4342fcb35b6fda1f

  • 今夜のタオルアニマルは、これ!<br /><br />『モンキー』<br /><br />完全燃焼した夜でした♪<br />

    今夜のタオルアニマルは、これ!

    『モンキー』

    完全燃焼した夜でした♪

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP