2006/04/30 - 2006/05/04
9563位(同エリア9726件中)
38さん
おととし行き先の候補に上がっていたものの、危ないのでは??ということで落選したインドに勇気をもって(?)行ってきました!
申し込んだのはなんと1週間半前。ビザがきたのが出発3日前となにもかもギリギリの旅行でした。
1日目:成田発>デリー着。 デリー泊
2日目:デリー発>バスにてアグラへ。
>午前 タージマハール・アグラ城
>午後 バスにてジャイプールへ。
ファテプールシクリの遺跡観光。 ジャイプール泊
インドシルク専門店でサリー、バンジャビー・ドレスを見ました。
行く前からサリーを買おうか迷っていたのですが…。やっぱりちゃんとした(観光客向けの?)ものは高い!!
しかもサリーは思っていたよりも布が長くてビックリ!7mも ある布を一人で巻きつけて装着するなんて無理!
というわけでおとな〜しく、パシュミナのみ購入。
3日目:ジャイプール発>ジャイプール郊外へ。
>アンベール城(着いたのが午後だったので、ジープで登りました。
象のタクシーは限定数なため、
朝9時くらいから並んでおかないと乗れないとのことで残念。)
車から降りるとお土産を売りつけたい人々が寄ってきます。
始め5個で1000円の象の人形が最終的には30個で1000円になる恐ろしい場所。
>風の宮殿・シティパレスに寄ってバスにてデリーへ。デリー泊
夕方、マーケットに連れて行ってもらう。
始めに行ったお店よりもサリーやらバンシャビー・ドレスはお手頃価格。やっぱり買おうか迷ったけど…結局買いませんでした。サンダルが安かったので2足購入。
4日目:デリー市内の観光。
>オールドデリー(ラージガート・レッドフォート・ジャーママスジット)
>ニューデリー(インド門・クトゥミナール) デリー発
5日目:機内泊 成田着
【写真】アグラ城から撮ったタージ・マハル。
近くに川が流れていて景色としても素敵でした。
目の前にあるのに絵を見ているような、不思議な感じです。(暑いので朦朧としてたという噂もある)
薄暗い建物の中は人で溢れ返っていてびっくり。
建物に上がるのに土足厳禁なのですが、私達はシューズカバーみたいなものを添乗員さんからもらいました。
裸足で上がったら足の裏真っ黒になるんだろーなぁ。。。と思っていたので助かりました。
あと、建物に入る前にお水も添乗員さんからもらいました。わざわざ…と思ってたけど、これも正解。飲み物がなかったら絶対にキツイ!
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エアインディア
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
いろいろな噂を耳にしていたエアインディア。
思ったよりも(?)普通でした。
真中の4列シートに座ったのですが隣に座った殿方が恋人かよっ!という勢いで私によりかかってくる以外は…。
あちらの方はよくそういうのを気にしないと聞いてはいましたが予想以上で。頭は完全に私のシートの上に…。
なんでやねん!
倒していたシートを戻そうと思っても、その人の重みで戻せないくらいに寄りかかられてました(汗 -
サモサ。
日本でも食べたことはあったけど。
とにかく辛かったです。
いたずらに水を消耗しすぎてしまうので、半分で断念。すごーくおいしかったので勿体なかった。
この日、うっかり道端で添乗員さんが買ってくれたマンゴーラッシーを飲んでしまう。
しっかり氷も入っていたし、お店もお世辞でもきれいとは言えず、、、
お腹の心配をしましたが私は全然へーき。
しかし友達は、、、
でも、それもすごーくおいしかったのです。
氷に気づいたのに飲みつづけてしまうほどにw
使い捨てだという土でできたコップが雰囲気あってかわいかったです。
食事が全てツアーに組まれていて本場のインド料理らしいものを食べれなかったのが、今回の旅行で1番残念だったことです。
なのでこの2品は印象深いです。(ちょっとモノ悲しい) -
お土産に買ってきたタバコ。
1番高いやつと1番安いやつを買おう、と思って頼んだら1番安いので出てきたのがコレでした。
怪しすぎる…。確か60円くらいだったかな?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
インド の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3