ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さい頃から行きたかったヴェネツィアのカーニバル。<br />海外旅行なんて一生行かないだろうと諦めてたけど<br />思い切って行きました!<br /><br />*旅行から投稿日まで1年以上あるのは、書くのがヘタなので<br /> どうしようかとウジウジしていたため・・。

初海外旅行

2005/01/28 - 2005/02/03

胡蝶さん

小さい頃から行きたかったヴェネツィアのカーニバル。
海外旅行なんて一生行かないだろうと諦めてたけど
思い切って行きました!

*旅行から投稿日まで1年以上あるのは、書くのがヘタなので
 どうしようかとウジウジしていたため・・。

ルフトハンザドイツ航空

ヴェネツィアといえばゴンドラ。
    乗ろうかと思ったけど、寒かったのと
    仮装している人に会いたいのとで断念・・。

リアルト橋の端から。
    橋には、ぎっしり人がいました。
    そして、みんなの手にはカメラが!

実際の風景の方が綺麗です。
    写真では写しきれない・・・。

サンマルコ広場にて。
    とても美しいお二人です!
    白い衣装なので目だっていました。
    (周りの仮装の人はカラフルでした)

念願が叶って、一心不乱に撮っていました(笑)
    友達とはぐれそうになるぐらいに・・。

カメラを向けたらポーズを取ってくれました。
    カメラを向ける人の数もすさまじいものが・・。
    いいポジションを確保するのが大変でした。

(この場所は、ためいき橋近くの海辺です)

ブラーノ島。
    本当にこの島の建物はカラフルでした。
    好き勝手に色々塗っているように見えて、
    遠くから見ると綺麗に調和していました。・・不思議だ。

この島に来た目的は、カラフルな建物を見るのと、頼まれていたレースの日傘を買うこと。
    殆ど白だけど、黒や銀の日傘があったりして見ていて楽しい。

ムラーノ島。
    ヴェネツィアングラスを見てまわりました。
    (割れそうなので買いませんでしたが)

建物はカラフルではありませんが、趣があってよかったです。

サン・ミケーレ島。

水上バスから撮った写真。
    墓地の島なのですが、荘厳で綺麗でした。(遠目ですが)

ヴェネツィアの夕日。
    時間が止まったのかと思うぐらいに綺麗でした。

• むんさん 2006/09/16 08:42:25
    カーニバル
    胡蝶さん、こんにちは〜!はじめまして。

ベネチアのカーニバルへ行かれたんですね〜!
    まさに夢の世界なんだろうなぁ〜とあこがれています。
    旅行記通じて、その素敵な雰囲気を体感できました!
    お天気もすごく良くて、とっても綺麗ですね。

胡蝶さん からの返信 2006/09/16 22:15:32
    RE: カーニバル
    むんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

>普段でさえワクワクするベネチア。カーニバルのときのベネチアは、
    >まさに夢の世界なんだろうなぁ〜とあこがれています。

どこの世界に来たんだ!というぐらいスゴイですよ。
    週末なんて、大きな広場で身動きできないぐらいの人出ですし。
    私もずっと憧れていたのですが、思い切って行ってみようと思い
    行ったらはまりました!2年後ぐらいに再度行く予定です。
    むんさんも思い切ってみましょう!