エジプト旅行記(ブログ) 一覧に戻る

エジプト生活日記 8(エジプト人のバカンス)

0いいね!

2005/11 - 2006/11

5576位(同エリア5924件中)

0

0

Eman

Emanさん

とうとうエジプトも学校が間もなく始まります。エジプトでは6月の中旬から9月15日前後までが学生はお休みなんです。なので家族で7,8月はバカンスを楽しみます。といっても貧富の差がすごくあるのでバカンスを楽しめるのは一部の人です。お金持ちはヨーロッパ等に旅行に行きます。他の人はたいていエジプト国内で地中海のリゾート地アレキサンドリア等に出かけます。ホテルは高級なのでたいていの人は1、2週間フラット(コンドミニアムのようなもの)を大家さんから借ります。そして毎日海へ出かけてピクニックを家族と楽しむのが定番です。イスラム教徒が大半なので女性は水着を着るというよりは洋服を着たまま泳ぎます!慣れないとこの光景は異様に見えるかもしれません。また泳げる人が意外と少ないので水浴びしている人が多いんですよ!エジプトは砂漠しかないというイメージの方が多いと思いますがヨーロッパに負けないきれいな海もあるんです!最近はマルサマトルーフという地中海のリゾート地がブームです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP