インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車に乗っていて、事故にあった。<br />トラックとぶつかって。<br />ケガはせず、ほっとしてたけど、車が車体変形をし、タイヤが引っかかって動かない。<br /><br />そこは村で、修理するところなんてない。<br />ロバやウマ、ラクダが通る田舎。<br /><br />事故にあって、多くのインド人が見物に来たと思ったけど、<br />皆が皆、手を貸してくれた。<br /><br />走って、カナヅチの代わりになるものを持ってくるおじさん。<br /><br />車が直るまでの時間、チャイでも飲みに来なさいと言ってくれるおじさん。<br /><br />ケガはないか?と心配してくれるインド人たち。<br /><br />急に現れた日本人を温かく迎えてくれた村中のインド人。<br /><br />裕福ではない家庭で、お腹が空いてるだろうと、ご飯をごちそうしてくれた。<br /><br />子供達は、自分の数少ないキャンディーをくれる。<br /><br />私の作ったチャイを飲みなさいと、持って来るおばあさん。<br /><br />寒くないか?とブランケットを持ってくる青年。<br /><br />助かってよかったと、ほっとした顔で見てくるお母さん。<br /><br />ジェスチャーで、何日でも泊まっていきなさいと、薦めてくるおばあちゃん。<br /><br />数時間の滞在で、村中の人が見送ってくれた。<br /><br /><br /><br /><br />インド人の友人にこの話をした。<br /><br />『ココは、インドだよ』と、彼は答えた。<br /><br /><br />自然に助け合えて、尊敬し、困ったら助けてくれる。<br />それが一度や二度ではなかった。<br /><br />だから、インドが好きでしょうがないんです。<br />そして、みんなにインドに対して持つ印象を覆してほしい。<br />行ってみて欲しいですっ☆<br />

助け合いこそ、インド人

8いいね!

2006/08/15 - 2006/08/28

4698位(同エリア9057件中)

0

10

namastemoe

namastemoeさん

車に乗っていて、事故にあった。
トラックとぶつかって。
ケガはせず、ほっとしてたけど、車が車体変形をし、タイヤが引っかかって動かない。

そこは村で、修理するところなんてない。
ロバやウマ、ラクダが通る田舎。

事故にあって、多くのインド人が見物に来たと思ったけど、
皆が皆、手を貸してくれた。

走って、カナヅチの代わりになるものを持ってくるおじさん。

車が直るまでの時間、チャイでも飲みに来なさいと言ってくれるおじさん。

ケガはないか?と心配してくれるインド人たち。

急に現れた日本人を温かく迎えてくれた村中のインド人。

裕福ではない家庭で、お腹が空いてるだろうと、ご飯をごちそうしてくれた。

子供達は、自分の数少ないキャンディーをくれる。

私の作ったチャイを飲みなさいと、持って来るおばあさん。

寒くないか?とブランケットを持ってくる青年。

助かってよかったと、ほっとした顔で見てくるお母さん。

ジェスチャーで、何日でも泊まっていきなさいと、薦めてくるおばあちゃん。

数時間の滞在で、村中の人が見送ってくれた。




インド人の友人にこの話をした。

『ココは、インドだよ』と、彼は答えた。


自然に助け合えて、尊敬し、困ったら助けてくれる。
それが一度や二度ではなかった。

だから、インドが好きでしょうがないんです。
そして、みんなにインドに対して持つ印象を覆してほしい。
行ってみて欲しいですっ☆

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
中国東方航空

PR

  • 写真なんて初めてだよ〜、と言ってるみたい。

    写真なんて初めてだよ〜、と言ってるみたい。

  • 親子。<br /><br />

    親子。

  • カメラのフラッシュにビックリ。<br /><br />この小さな村の人、みんなの写真を撮った。

    カメラのフラッシュにビックリ。

    この小さな村の人、みんなの写真を撮った。

  • おばあちゃん。<br />おかあさん。<br />息子。<br /><br />ここでも、チャイを飲んだ。<br /><br /><br />この子は、ほんとうに可愛かった。

    おばあちゃん。
    おかあさん。
    息子。

    ここでも、チャイを飲んだ。


    この子は、ほんとうに可愛かった。

  • 藁を運ぶ、大きなトラクター。<br /><br />後ろの方は、地面に着くぎりぎり。<br /><br /><br />ここで、大きなトラックとぶつかった。<br /><br />小さな、小さな村が近くにあってよかった。。。。。<br /><br /><br />この場所は、事故が多いそう。<br />この前は、1人重傷、2人亡くなったと。。。。。<br /><br />いつも、助けようと村の皆が駆けつけてくれる。<br /><br /><br /><br />この事故に会って、インド人を知れた気がした。

    藁を運ぶ、大きなトラクター。

    後ろの方は、地面に着くぎりぎり。


    ここで、大きなトラックとぶつかった。

    小さな、小さな村が近くにあってよかった。。。。。


    この場所は、事故が多いそう。
    この前は、1人重傷、2人亡くなったと。。。。。

    いつも、助けようと村の皆が駆けつけてくれる。



    この事故に会って、インド人を知れた気がした。

  • ヴァラナシ。<br /><br /><br /><br />旧市街を散策するのが好き。<br />きっと、もう一度行こうと思っても、たどり着けないと思う。

    ヴァラナシ。



    旧市街を散策するのが好き。
    きっと、もう一度行こうと思っても、たどり着けないと思う。

  • ジャイプールのお土産物屋。<br /><br />風の宮殿の向かいにある。<br /><br />ジャイプールのサリーはカラフルで、とってもかわいい。<br /><br />

    ジャイプールのお土産物屋。

    風の宮殿の向かいにある。

    ジャイプールのサリーはカラフルで、とってもかわいい。

  • ビカネールのキャメルサファリ。<br /><br />何もない。<br /><br />でも、インドの喧騒から離れて、これほど静かなところにいるのもいい。<br /><br /><br />インドで一番美味しい砂漠のディナーだった。<br />

    ビカネールのキャメルサファリ。

    何もない。

    でも、インドの喧騒から離れて、これほど静かなところにいるのもいい。


    インドで一番美味しい砂漠のディナーだった。

  • ブッダガヤの友人の友人の義理のお姉さん。<br /><br />とても、可愛らしい人で、彼女にヘナで腕に絵を描いてもらった。

    ブッダガヤの友人の友人の義理のお姉さん。

    とても、可愛らしい人で、彼女にヘナで腕に絵を描いてもらった。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP