ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8ヶ月の旅のブダペスト編。<br /><br />駅を降りると民宿の客引きがいる。<br />アジアに近づいた感じがする。<br /><br />夜はロンプラが初めに載せてるレストランへ行く。<br />ピザくらいのトンカツ(シュニッツェル?)と<br />野球ボールくらいのマッシュポテトがきて焦った。<br /><br />別の店では「これでもか」ってくらい皿一杯に<br />まるごとキャベツの小さいのが出てきた。<br />最初はおいしかったが、だんだん苦くなってきた。<br /><br />2/9 ウイーン→ブダペスト(列車)<br />2/10〜2/13 ブダペスト<br />2/13〜2/14 センテンドレ<br />2/15 ブダペスト→ベオグラード<br /><br />宿 マリアハウス ドミ1人1,100ft

ハンガリー/ブダペスト(2002.02)

0いいね!

2002/02/09 - 2002/02/15

2925位(同エリア3036件中)

0

6

チヘ

チヘさん

8ヶ月の旅のブダペスト編。

駅を降りると民宿の客引きがいる。
アジアに近づいた感じがする。

夜はロンプラが初めに載せてるレストランへ行く。
ピザくらいのトンカツ(シュニッツェル?)と
野球ボールくらいのマッシュポテトがきて焦った。

別の店では「これでもか」ってくらい皿一杯に
まるごとキャベツの小さいのが出てきた。
最初はおいしかったが、だんだん苦くなってきた。

2/9 ウイーン→ブダペスト(列車)
2/10〜2/13 ブダペスト
2/13〜2/14 センテンドレ
2/15 ブダペスト→ベオグラード

宿 マリアハウス ドミ1人1,100ft

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

  • ウィーンからの列車は快適。<br />途中まで赤ちゃん連れの男性と同じコンパートメント。<br />赤ちゃんは2歳半くらいにしてすでに外国人の仕草と喋り方である(当たり前だが)。

    ウィーンからの列車は快適。
    途中まで赤ちゃん連れの男性と同じコンパートメント。
    赤ちゃんは2歳半くらいにしてすでに外国人の仕草と喋り方である(当たり前だが)。

  • 駅には客引きがたくさんいる。<br />22ユーロの良さげなホテルにとっても惹かれるが、<br />マリアハウスのちらしももらったので歩いて行ってみる。<br />マリアハウスは日本人バックパッカーのたまり場で、情報ノートがあるのだ。<br />宿というよりマリアさんちのリビングにシングルベッドが置けるだけ置いてあるというものである。

    駅には客引きがたくさんいる。
    22ユーロの良さげなホテルにとっても惹かれるが、
    マリアハウスのちらしももらったので歩いて行ってみる。
    マリアハウスは日本人バックパッカーのたまり場で、情報ノートがあるのだ。
    宿というよりマリアさんちのリビングにシングルベッドが置けるだけ置いてあるというものである。

  • ブダペストでは日本人獲得競争が過熱気味。<br />確かマリアハウスの他にもララの家とかヘレナハウスとかあったはず。<br />

    ブダペストでは日本人獲得競争が過熱気味。
    確かマリアハウスの他にもララの家とかヘレナハウスとかあったはず。

  • そんなこんなでドミで寝れないのでセンテンドレに行く。<br /><br />マリアハウスではナウシカとキン肉マンとゴルゴ13を読みふけった。<br />出て行くとき、マリアに配ってね、とチラシを受け取る。<br /><br />なんだろ、この日記・・・

    そんなこんなでドミで寝れないのでセンテンドレに行く。

    マリアハウスではナウシカとキン肉マンとゴルゴ13を読みふけった。
    出て行くとき、マリアに配ってね、とチラシを受け取る。

    なんだろ、この日記・・・

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP