浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も日帰り(というか近所)です。<br /><br />都営バスの一日乗車券を使って、地元から浅草〜浅草橋をめぐってきました。<br /><br />浅草橋は問屋街で、今はたくさんの花火が売られています。<br /><br />「トリビア」で放送された花火をGETできるかな〜?

都バスで下町

3いいね!

2006/08/27 - 2006/08/27

3282位(同エリア4166件中)

2

11

♪ありちゃん♪

♪ありちゃん♪さん

今回も日帰り(というか近所)です。

都営バスの一日乗車券を使って、地元から浅草〜浅草橋をめぐってきました。

浅草橋は問屋街で、今はたくさんの花火が売られています。

「トリビア」で放送された花火をGETできるかな〜?

一人あたり費用
1万円未満
交通手段

PR

  • まずは近所のバス停で都営バスに乗り、一度乗り換えして浅草雷門へやってきました。<br /><br />都バスは一律200円です。今日は一日乗車券(500円)を使うので乗り放題です。<br /><br /><br />日曜日ということもあって、人がたくさんいます。

    まずは近所のバス停で都営バスに乗り、一度乗り換えして浅草雷門へやってきました。

    都バスは一律200円です。今日は一日乗車券(500円)を使うので乗り放題です。


    日曜日ということもあって、人がたくさんいます。

  • 仲見世通りを行くと、「ちょうちんもなか」のお店があります。<br /><br />和風アイスクリームやさんです。

    仲見世通りを行くと、「ちょうちんもなか」のお店があります。

    和風アイスクリームやさんです。

  • さっそく食べてみました。<br /><br />左がマンゴー味で、右がきなこ味です。<br />もなかはちょうちんの形をしています。<br /><br />きなこはなぜかキャラメルのような味がしました。

    さっそく食べてみました。

    左がマンゴー味で、右がきなこ味です。
    もなかはちょうちんの形をしています。

    きなこはなぜかキャラメルのような味がしました。

  • もとろんお参りもします。

    もとろんお参りもします。

  • 浅草橋へ行くバス停への移動中に、なんと!またまた猿回しに出会いました。しかも、「太郎次郎」です。<br /><br />4日前にお台場でみたおサルも、太郎次郎の一門でしたが、まだ2歳でした。<br /><br />それにくらべ、今日見たおサル「次郎くん」はとても大きくて貫禄があります。

    浅草橋へ行くバス停への移動中に、なんと!またまた猿回しに出会いました。しかも、「太郎次郎」です。

    4日前にお台場でみたおサルも、太郎次郎の一門でしたが、まだ2歳でした。

    それにくらべ、今日見たおサル「次郎くん」はとても大きくて貫禄があります。

  • 残念ながら、時間がないので猿回しは見ませんでした。<br /><br />浅草橋へ行くバスへ乗り換えです。

    残念ながら、時間がないので猿回しは見ませんでした。

    浅草橋へ行くバスへ乗り換えです。

  • 10分ほどで浅草橋に着きました。<br /><br />花火問屋を見て回ります。ちなみにこれらのお店は、普段は人形やさんが多いです。夏になると花火を売り出すのです。<br /><br />お店によりますが、冬でも花火をおいているところがあります。こちらのお店には、以前3月ころ来たのですが、「花火がほしい」というと倉庫まで案内してくれました。

    10分ほどで浅草橋に着きました。

    花火問屋を見て回ります。ちなみにこれらのお店は、普段は人形やさんが多いです。夏になると花火を売り出すのです。

    お店によりますが、冬でも花火をおいているところがあります。こちらのお店には、以前3月ころ来たのですが、「花火がほしい」というと倉庫まで案内してくれました。

  • 購入した花火です。<br />お店の人がとても親切で、「テレビでやってた花火」というと、すぐに説明してくれます。<br /><br />左の「破動砲」と真ん中の「クレイジーヘッド」<br />なかなかGOODでした。

    購入した花火です。
    お店の人がとても親切で、「テレビでやってた花火」というと、すぐに説明してくれます。

    左の「破動砲」と真ん中の「クレイジーヘッド」
    なかなかGOODでした。

  • まんなかの「トラック」の花火は、火をつけると動くはずでしたが、道が悪かったのか、まったく動きませんでした。<br /><br />ざんねん・・・

    まんなかの「トラック」の花火は、火をつけると動くはずでしたが、道が悪かったのか、まったく動きませんでした。

    ざんねん・・・

  • その後、バスを乗り継いで地元まで帰ってきました。<br /><br />近所のお店でもんじゃをして、荒川で花火をしました。

    その後、バスを乗り継いで地元まで帰ってきました。

    近所のお店でもんじゃをして、荒川で花火をしました。

  • 暗くて花火の写真は撮れませんでした・・・<br /><br />こちらは、「光がレインボーになるメガネ」をかけてみた映像です。<br />浅草橋の「シモジマ」で買ったのですが、これをして花火をすると楽しさ倍増でした!

    暗くて花火の写真は撮れませんでした・・・

    こちらは、「光がレインボーになるメガネ」をかけてみた映像です。
    浅草橋の「シモジマ」で買ったのですが、これをして花火をすると楽しさ倍増でした!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぶらぼ〜ゲンさん 2006/09/06 22:31:02
    ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
    ( ゚▽゚)/コンバンハ
    しばらく見ない内に旅行記増えてますね!
    地元探索って所でしょうか。。
    もんじゃ食ってみたいよ〜(゜−、゜)ジュル

    ♪ありちゃん♪

    ♪ありちゃん♪さん からの返信 2006/09/08 21:37:47
    RE: ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
    おお?もんじゃ食べたことないですか?

    関西にはないのかしら・・・?

♪ありちゃん♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP