ベルンカステル・クース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
街並みについては、今回 訪れたドイツの街の中では、かなりのレベルでした。 この街のカテゴリーでは、他の方の旅行記がありませんでしたが、是非、お勧めしたいです。トリアーから2つ目の訪問地でしたが、ああ、ドイツに来たんだ、と実感できました。 1つだけ、残念なことは、下を読んでください。

ベルンカステル クース - ワインと中世の街並み

2いいね!

2006/08/09 - 2006/08/09

37位(同エリア13件中)

0

20

かも

かもさん

街並みについては、今回 訪れたドイツの街の中では、かなりのレベルでした。 この街のカテゴリーでは、他の方の旅行記がありませんでしたが、是非、お勧めしたいです。トリアーから2つ目の訪問地でしたが、ああ、ドイツに来たんだ、と実感できました。 1つだけ、残念なことは、下を読んでください。

  • 表紙はマルクト広場です。 <br /><br />この街はモーゼル川を境に ベルンカステル と クースという2つの街になっています。 見所はほとんどベルンカステルの方にありますが、車を停めやすいのは、クース側だったので、スーパーの駐車場に停めて、川の方へ<br /><br />ドイツはパーキングのサインに沿って行くと、スーパーの駐車場ということが多いです。

    表紙はマルクト広場です。

    この街はモーゼル川を境に ベルンカステル と クースという2つの街になっています。 見所はほとんどベルンカステルの方にありますが、車を停めやすいのは、クース側だったので、スーパーの駐車場に停めて、川の方へ

    ドイツはパーキングのサインに沿って行くと、スーパーの駐車場ということが多いです。

  • 丁度、川下りの船が

    丁度、川下りの船が

  • 宿泊設備の付いている大きな船でした。<br />そんな旅も良いですね。

    宿泊設備の付いている大きな船でした。
    そんな旅も良いですね。

  • 早速、迷路のような街並み

    早速、迷路のような街並み

  • 観光案内所の裏の広場

    観光案内所の裏の広場

  • こんな所を抜けて行くと。。。

    こんな所を抜けて行くと。。。

  • 街のメイン、 マルクト広場です。<br />ミヒャエルの噴水は1606年だそうです。<br />この広場、 絵のようです。 ありふれた表現ですが、あるレベルを超えると、どう表現したら良いのか、判らなくなります。

    街のメイン、 マルクト広場です。
    ミヒャエルの噴水は1606年だそうです。
    この広場、 絵のようです。 ありふれた表現ですが、あるレベルを超えると、どう表現したら良いのか、判らなくなります。

  • 商店も花で一杯

    商店も花で一杯

  • 目に付くものを覗いていたら、切りがありません。

    目に付くものを覗いていたら、切りがありません。

  • そんなに小さな街ではありません。<br />がっかりする様な一角って何処にもありのですが、ここには存在しないみたいです。

    そんなに小さな街ではありません。
    がっかりする様な一角って何処にもありのですが、ここには存在しないみたいです。

  • 街の周囲は葡萄畑<br />街の外れも感じが良いです

    街の周囲は葡萄畑
    街の外れも感じが良いです

  • また広場近くに戻ります

    また広場近くに戻ります

  • あまり人のいない街外れで、カフェを見つけたので

    あまり人のいない街外れで、カフェを見つけたので

  • こんな景色を見ながら、お茶をしました。

    こんな景色を見ながら、お茶をしました。

  • お茶の後、クース側に戻って、ワイン博物館へ<br />ここは入場無料

    お茶の後、クース側に戻って、ワイン博物館へ
    ここは入場無料

  • 隣に何やら人が集まっているので

    隣に何やら人が集まっているので

  • 建物の地下で試飲をしていました。<br />確か12ユーロでした。 上でグラスを貸してくれます。 返すと保証金を返却してくれます。<br />ワインの数は自分の経験の中で最高だと思います。 50種類位のワインが生産者の写真、地図のパネルの前に置いてあります。<br />ドイツなので、ほとんどが白、それも甘口、 私には合いません。 あのトリアーのスタンドで飲んだワイン、ほどほどおいしかったので、非常に残念でした。 珍しく1本も付きあわず、帰って来ました。

    建物の地下で試飲をしていました。
    確か12ユーロでした。 上でグラスを貸してくれます。 返すと保証金を返却してくれます。
    ワインの数は自分の経験の中で最高だと思います。 50種類位のワインが生産者の写真、地図のパネルの前に置いてあります。
    ドイツなので、ほとんどが白、それも甘口、 私には合いません。 あのトリアーのスタンドで飲んだワイン、ほどほどおいしかったので、非常に残念でした。 珍しく1本も付きあわず、帰って来ました。

  • クース側は人も少なく、ベンチとかも置いてあるので、一休みするのには良いかもしれません。

    クース側は人も少なく、ベンチとかも置いてあるので、一休みするのには良いかもしれません。

  • クース側からベルンカステルの一枚。<br />お城までは上りませんでした。<br /><br />本当はコッヘムも行きたかったのですが、モーゼル川沿いの道は高速でないので、結構時間が掛かったのと、トリアーで長居をしてしまったので、諦めました。 ただ、モーゼル川沿いのドライブ、気持ち良かったです。<br /><br />次は、ライン川沿いの街を紹介します。 まあ、有名ですが、一応。。。

    クース側からベルンカステルの一枚。
    お城までは上りませんでした。

    本当はコッヘムも行きたかったのですが、モーゼル川沿いの道は高速でないので、結構時間が掛かったのと、トリアーで長居をしてしまったので、諦めました。 ただ、モーゼル川沿いのドライブ、気持ち良かったです。

    次は、ライン川沿いの街を紹介します。 まあ、有名ですが、一応。。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP