ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Boracay 日記

Boracay 日記

3いいね!

2006/08/27 - 1985/08/31

504位(同エリア623件中)

2

25

erwinさん

Boracay 日記

  • いきなりですが、マニラ国内線空港の搭乗待合室風景です。この前にチェックインした際、親切なセキュリティーがいて、500円もってないかって聞かれて、あっ、きたかぁって感じで100円渡しましたが後にも先にも、トラブルらしきものはこの時だけでした。

    いきなりですが、マニラ国内線空港の搭乗待合室風景です。この前にチェックインした際、親切なセキュリティーがいて、500円もってないかって聞かれて、あっ、きたかぁって感じで100円渡しましたが後にも先にも、トラブルらしきものはこの時だけでした。

  • キャンペーンで格安でゲットしたCebu Pacificに搭乗。オンラインでマニラ・カリボ片道2000ペソぐらいだったと思います。

    キャンペーンで格安でゲットしたCebu Pacificに搭乗。オンラインでマニラ・カリボ片道2000ペソぐらいだったと思います。

  • この後、いきなりタガログ語でゲームが始まって、かなりアットホームで楽しい雰囲気でした。

    この後、いきなりタガログ語でゲームが始まって、かなりアットホームで楽しい雰囲気でした。

  • カリボ空港到着!

    カリボ空港到着!

  • バスがほぼ予約で埋まっているとのことで、仕方なくバンでカリボ〜カティクランへ。ごった返すカリボ市内です。市内を抜けると、田園地帯が広がる道を、かなりおっかなびっくり飛ばしまくりの運転で、2時間弱でカティクラン港へ。バスにしとけば良かったかなと。かなり早く到着しましたが。

    バスがほぼ予約で埋まっているとのことで、仕方なくバンでカリボ〜カティクランへ。ごった返すカリボ市内です。市内を抜けると、田園地帯が広がる道を、かなりおっかなびっくり飛ばしまくりの運転で、2時間弱でカティクラン港へ。バスにしとけば良かったかなと。かなり早く到着しましたが。

  • 雨季なので、どうかなと思いましたが、全く問題なく、風も無く絶好の晴天で、海の透明さにビックリ!

    雨季なので、どうかなと思いましたが、全く問題なく、風も無く絶好の晴天で、海の透明さにビックリ!

  • Namiに到着し、部屋のバルコニーから、撮影。やはり透明さにビックリ!

    Namiに到着し、部屋のバルコニーから、撮影。やはり透明さにビックリ!

  • Namiの無料シャトルで早速D-mallへ。平日だったのでかなりガランとしてましたが、のんびりって感じです。<br />

    Namiの無料シャトルで早速D-mallへ。平日だったのでかなりガランとしてましたが、のんびりって感じです。

  • Newタリパパです。しかし同じ土産物ばかり。まあ観光地のありがちなパターンでしょうか。フィリピンは個性が少ない印象がありました。

    Newタリパパです。しかし同じ土産物ばかり。まあ観光地のありがちなパターンでしょうか。フィリピンは個性が少ない印象がありました。

  • White Beach前の通りです。雨季なので、風避けの柵が張られてましたが、逆にそれがいい日陰を作って、のんびり感がありました。

    White Beach前の通りです。雨季なので、風避けの柵が張られてましたが、逆にそれがいい日陰を作って、のんびり感がありました。

  • White Beachはまさにホワイト。雨季なので、かなり満ちてるかと思いましたが、遠浅でした。しかしビーチが長い。

    White Beachはまさにホワイト。雨季なので、かなり満ちてるかと思いましたが、遠浅でした。しかしビーチが長い。

  • 噂のマンゴーシェイクを飲みにマンゴー・レイへ。マンゴーシェイクはマンゴーの濃い味がうまく和らいで絶品でした。店内が植物園っぽくってかなり良かったです。店の前も植物屋(日本で言う花屋)があり、全体的に緑に囲まてる感じで一番好きなレストランでした。

    噂のマンゴーシェイクを飲みにマンゴー・レイへ。マンゴーシェイクはマンゴーの濃い味がうまく和らいで絶品でした。店内が植物園っぽくってかなり良かったです。店の前も植物屋(日本で言う花屋)があり、全体的に緑に囲まてる感じで一番好きなレストランでした。

  • 夕方Nami前のビーチで。かなり犬・猫が街にはいましたが、島民と同じで吠える事も無く、のんびりな感じでした。

    夕方Nami前のビーチで。かなり犬・猫が街にはいましたが、島民と同じで吠える事も無く、のんびりな感じでした。

  • 夜のNamiのレストラン。

    夜のNamiのレストラン。

  • Namiのビュッフェスタイルの朝食です。ウェイターに自ら言わなかった為フリーのジュース類が飲めなかったのが残念。悔しいので次の日2杯飲みましたが。

    Namiのビュッフェスタイルの朝食です。ウェイターに自ら言わなかった為フリーのジュース類が飲めなかったのが残念。悔しいので次の日2杯飲みましたが。

  • 今日はアイランドホッピングへいざ出発。

    今日はアイランドホッピングへいざ出発。

  • かなり沖ですが、相変わらず透き通ってます。

    かなり沖ですが、相変わらず透き通ってます。

  • 途中White Beachへ寄って、100ペソの税金を払います。

    途中White Beachへ寄って、100ペソの税金を払います。

  • クロコダイル島です。言われてみれば、クロコダイルの形をしています。この後シュノーケリングをしましたが、ピントが合わずうまく写真取れませんでした。

    クロコダイル島です。言われてみれば、クロコダイルの形をしています。この後シュノーケリングをしましたが、ピントが合わずうまく写真取れませんでした。

  • Puca shell beachに到着後、Puca Gardenというレストランで食事です。蟹の安さと味に写真を撮るのを忘れてました。1匹300ペソでした。

    Puca shell beachに到着後、Puca Gardenというレストランで食事です。蟹の安さと味に写真を撮るのを忘れてました。1匹300ペソでした。

  • Puca shell beachで、顔出しです。ん〜しかし綺麗でした。

    Puca shell beachで、顔出しです。ん〜しかし綺麗でした。

  • Puca shell beachの犬です。あげたアイスをパクついてました。

    Puca shell beachの犬です。あげたアイスをパクついてました。

  • Namiに戻ってきました。丘の上にあるので、風除けもなく、気持ちいいNice Viewが拝めるのがいいですね。

    Namiに戻ってきました。丘の上にあるので、風除けもなく、気持ちいいNice Viewが拝めるのがいいですね。

  • 部屋のバルコニーのジャグジーから、海を見下ろしながら、砂を流します。結構水着に砂が入ってあのざらざら感が・・・

    部屋のバルコニーのジャグジーから、海を見下ろしながら、砂を流します。結構水着に砂が入ってあのざらざら感が・・・

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぼぬかいさん 2007/05/07 11:21:35
    はじめまして!
    ボラカイの写真に釣られてやってきました♪
    私も数年前にボラカイへ行きそれ以来、ボラカイの海が忘れられません〜笑。
    久々にボラカイの海を見て又行きたくなりました。

    erwinさんの写真から今でもボラカイののんびりした雰囲気が伝わってきました。。。。
    いつか又いくぞ=!!

    って思っちゃいましたよ♪
    マンゴーレイのマンゴーシェイクも飲みたいし=です♪

    erwinさん からの返信 2007/05/13 21:17:23
    こちらも行きたくなりました。
    ぼぬかいさん

    始めまして、メッセージありがとうございます。

    初の投稿ということで、ビックリですが、自分の旅行記で
    誰かの気持ちにプラスになれたのは、良かったです。

    自分も久々に見てみると、また行きたくなりました。

    また、どこかに行く機会がありましたら、旅行記をアップできたら
    なと思います。


erwinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP