2006/06/24 - 2006/06/24
908位(同エリア929件中)
seaseaさん
- seaseaさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ24件
- Q&A回答4件
- 47,536アクセス
- フォロワー0人
母と姉と久々に日帰り旅行。
みんな久しぶりの平泉だったので、殆ど記憶になく…(・_・;)
でも大人になって行って見ると、結構感動で。
更に歴史を勉強すると、京都に負けない文化があったんだなぁと驚きでした。
中尊寺へは急な参道を歩かなければなりません。本当に急なので、転んだら転げ落ちそうなくらいですので、ヒールじゃあるけないです!
境内で参拝し、いよいよお待ちかねの金色堂へ…。
何十年ぶりっていうくらい久々に入って見ると、黄金に輝く金色堂が!でもこれってお墓なので、藤原三代の方々は…ちょっとうるさくないかな?と思いました。
帰りにお守りを買いました。今はストラップになっているお守りがあり、カワイイのでひとつ購入。姉とおそろいです。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2