平泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「2泊3日北東北4県を大縦断して驚きの価格!!」に釣られて申し込み。<br />母への誕生日プレゼントと言いながら自分も楽しんでいるのですが…<br /><br />何とか2日間の日程をこなして今日は最終日。中尊寺見学がある。ここは山道をかなり下らなければならない。<br />実は母以上に私の方がお荷物になりそうな状況。<br />果たして歩いて下ることができるのか不安。<br /><br />表紙は中尊寺月見坂上部の杉並木。新緑が爽やかだった。

さわやか東北大縦断・後半

39いいね!

2017/06/23 - 2017/06/24

117位(同エリア927件中)

0

23

RIO

RIOさん

「2泊3日北東北4県を大縦断して驚きの価格!!」に釣られて申し込み。
母への誕生日プレゼントと言いながら自分も楽しんでいるのですが…

何とか2日間の日程をこなして今日は最終日。中尊寺見学がある。ここは山道をかなり下らなければならない。
実は母以上に私の方がお荷物になりそうな状況。
果たして歩いて下ることができるのか不安。

表紙は中尊寺月見坂上部の杉並木。新緑が爽やかだった。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 湯瀬温泉のお宿は「姫の湯」お部屋は和洋室で入って左が和室、右がベッドの造り。<br />窓が広いので明るい感じ。洗面所が普通に付いていて、アメニティが部屋にもあり、ヘアードライヤーもあって一安心。

    湯瀬温泉のお宿は「姫の湯」お部屋は和洋室で入って左が和室、右がベッドの造り。
    窓が広いので明るい感じ。洗面所が普通に付いていて、アメニティが部屋にもあり、ヘアードライヤーもあって一安心。

  • 夕食はきりたんぽ鍋と稲庭うどん。<br />初めて食べるきりたんぽが美味しかった。

    夕食はきりたんぽ鍋と稲庭うどん。
    初めて食べるきりたんぽが美味しかった。

  • 翌24日、朝8時出発と言うことで5時には朝風呂に行ってみる。<br />昔はかなりの高級旅館だったようで贅沢な空間がある。

    翌24日、朝8時出発と言うことで5時には朝風呂に行ってみる。
    昔はかなりの高級旅館だったようで贅沢な空間がある。

  • 大浴場への通路にはこのような俳句を作るための場所がある。

    大浴場への通路にはこのような俳句を作るための場所がある。

  • 通路の外には巨大ふきの庭園があり、この傘が夜にはライトアップされてとてもきれいだった。

    通路の外には巨大ふきの庭園があり、この傘が夜にはライトアップされてとてもきれいだった。

  • 大浴場前のコーナー。

    大浴場前のコーナー。

  • ロビーには東北三大祭りの一つ「秋田の竿燈」が飾られていた。

    ロビーには東北三大祭りの一つ「秋田の竿燈」が飾られていた。

  • 最終日の最初の訪問は中尊寺金色堂。<br />以前来た時はすごい人手だったが、今回は午前中だったのかそれほどでもなかった。

    最終日の最初の訪問は中尊寺金色堂。
    以前来た時はすごい人手だったが、今回は午前中だったのかそれほどでもなかった。

  • 天気が良くて気温も上がり木立がうれしい。

    天気が良くて気温も上がり木立がうれしい。

  • 鐘楼

    鐘楼

  • 薬師堂。お守りを購入。健康が一番です。

    薬師堂。お守りを購入。健康が一番です。

  • 月見坂上部の大きな杉。<br />高さにビックリ。

    月見坂上部の大きな杉。
    高さにビックリ。

  • 途中からの景色。<br />母は階段の方が歩き易いのだが、ロープをしっかりと握って何とか下りることができた。<br />私も母のペースでのろのろ歩いて大丈夫だった。<br /><br /><br />

    途中からの景色。
    母は階段の方が歩き易いのだが、ロープをしっかりと握って何とか下りることができた。
    私も母のペースでのろのろ歩いて大丈夫だった。


  • ツアーオプションのランチセット。これは失敗。<br />レストハウスの2階団体専用食事場所でまるで修学旅行並み。<br />煮物のオクラは硬くて歯が立たない代物。<br />時間の余裕もあったし、自由食にすれば良かったと皆で後悔。

    ツアーオプションのランチセット。これは失敗。
    レストハウスの2階団体専用食事場所でまるで修学旅行並み。
    煮物のオクラは硬くて歯が立たない代物。
    時間の余裕もあったし、自由食にすれば良かったと皆で後悔。

  • 気を取り直して最後の観光、松島へ。<br />30分の遊覧船はツアーの貸切。<br />松島湾の遊覧船からの眺め。<br />この最後の観光が最高に楽しかった。<br />30分のクルーズが出血大サービスで45分にもなった驚きのクルーズ。<br />船長さんと女性乗組員の漫才を楽しんだ感じ。<br />

    気を取り直して最後の観光、松島へ。
    30分の遊覧船はツアーの貸切。
    松島湾の遊覧船からの眺め。
    この最後の観光が最高に楽しかった。
    30分のクルーズが出血大サービスで45分にもなった驚きのクルーズ。
    船長さんと女性乗組員の漫才を楽しんだ感じ。

  • 小さな船だったので船長の独演会状態。<br />マイクを持って離さない。<br />話が面白くてお腹を抱えて笑いまくりの45分。

    小さな船だったので船長の独演会状態。
    マイクを持って離さない。
    話が面白くてお腹を抱えて笑いまくりの45分。

  • この女性は最後にお土産を販売するのだが、ほとんどの人が買いまくってワカメは売り尽くした。<br />オチは「静岡の人たちだから、買ってくれると思った」<br />静岡県民は人がいいんです。

    この女性は最後にお土産を販売するのだが、ほとんどの人が買いまくってワカメは売り尽くした。
    オチは「静岡の人たちだから、買ってくれると思った」
    静岡県民は人がいいんです。

  • 船から見た五大堂。

    船から見た五大堂。

  • これが私たちが乗った遊覧船。

    これが私たちが乗った遊覧船。

  • 船着場前はまだ整備が終わってない。<br />

    船着場前はまだ整備が終わってない。

  • 時間がなかったので瑞巌寺は山門まで。<br />洞窟群の一部が見えた。<br />クルーズが45分になったので買い物タイムがほとんどなくなり、焼きカキを食べるのが精いっぱいになった。<br />これにて3日間の観光無事終了。

    時間がなかったので瑞巌寺は山門まで。
    洞窟群の一部が見えた。
    クルーズが45分になったので買い物タイムがほとんどなくなり、焼きカキを食べるのが精いっぱいになった。
    これにて3日間の観光無事終了。

  • 福島駅には50分前に着いて自由時間たっぷり。<br />「これだったらお弁当も駅で買えた。」と2度目の後悔。<br />これはツアーで申し込んだ小原庄助弁当。

    福島駅には50分前に着いて自由時間たっぷり。
    「これだったらお弁当も駅で買えた。」と2度目の後悔。
    これはツアーで申し込んだ小原庄助弁当。

  • こちらは牛飯。東京駅でツアーは解散。<br />こだま号自由席で各自の駅へ。<br />誠実な添乗員さんの配慮で無事に3日間を過ごすことができたことに感謝!<br />ツアー仲間にも恵まれて楽しい3日間。<br />これならまた母と一緒にツアーに参加できそうかな?

    こちらは牛飯。東京駅でツアーは解散。
    こだま号自由席で各自の駅へ。
    誠実な添乗員さんの配慮で無事に3日間を過ごすことができたことに感謝!
    ツアー仲間にも恵まれて楽しい3日間。
    これならまた母と一緒にツアーに参加できそうかな?

この旅行記のタグ

関連タグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP