2006/07/14 - 2006/07/19
956位(同エリア1030件中)
linachaさん
- linachaさんTOP
- 旅行記82冊
- クチコミ0件
- Q&A回答13件
- 135,218アクセス
- フォロワー2人
会話クラスのFabiolaを通して運命的に知り合ったOlienkaの里帰りに同行させてもらった。
バラガンと教会巡り中心だけど、、
行きは彼女にくっついていくだけでよいと思っていたら、大変な大冒険に・・
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- アエロメヒコ航空
-
ツーリストパーミットをとりに、前もって行った時。
-
帰りに☆マートに寄る
-
-
bridge
-
7/14学校を早退して、いおいよ出発→
-
ファレス空港までは、Oの研究室仲間が送ってくれた。
-
ファレスですら、ひさしぶりで何枚か撮ってしまった・・→
-
ギリで、、予定より1hくらい遅れて・・
更に空港まで30分以上かかるんじゃん・・・ -
カミノレアル ファレス と隣の遊園地?
-
もう搭乗時間まで30分きってます・・;
乗れば、2hでメキシコシティに着くはずだった。 -
向こう側に、噂の信号があって、そこを青で通過してから、カウンタ前で荷物検査。
-
大急ぎで各所を通過して、搭乗口付近へ到着。
売店がかわいい、とのんきに写真を撮ってたら、、 -
思わず搭乗口で私だけ止められて、、
Oがスペ語で色々交渉してたけど、、
銀行がチケの支払いをしてなかったらしく、
券は手元にあるのに、乗れないくさい・・
何を話しているのか、訊く時間もなし。
明日の飛行機に変更だから、送ってくれたJをまた呼び戻す手配だけしてくれて、
彼女を送り出した。出発時間3分前に?突然の別れ。。
私の荷物だけ呼び戻され、ポツンと。
注意してみてたら、最初はOの特大スーツケースが外に出されてた・・! -
13時のフライトを逃し、2時間くらいかかって、ようやく別のフライトを手配してもらえた。
最初は24h後だといわれていたけど、モンタレイ経由で
とれる、って話だったのに、満席になって、結局チワワ乗り換えの16時のフライトに。 -
このカウンタを乗り越えて、奥のオフィスで市外電話を使わせてもらうことに。
-
そう、「Oは電話する!ジョンに迎えに来てもらうように留守電残したから」と言い残して別れた。
→ジョンは結局きやしなかった。
Oは明日にならないと私は出発できないと思っている。
→でも、私は今日出発のチケを手に入れた。
そして、、私はOの実家の電話番号を手元に持っていない!(何かあった場合の連絡先で友達やクララに知らせただけで、自分で持ってなかった;)
もちろん、この空港で私のケータイは圏外だし、Oのケータイもアメリカ使用のみ。。
→無事についたとしても、彼女との連絡手段がない!
そして、、初めてのメキシコシティの到着時間は23時半・・・・; -
隊長?みたいなえらい人の部屋にある電話しか、市外にかけれないらしい・・・そして、メールの履歴を見れば、Oの実家の番号がわかると思って訊いたら、ネットもここにはないらしい。
メキ→アメの電話のかけかたも歩き方にも載ってないのでわからず、全て社員にかけてもらった。
まず、ジョン:さすがにもう国境越えて戻っていたらしく、すぐつながった!けど、留守電は聞いてなかったらしいので、事情を説明、Oの実家の番号を訊く。
幸い、知っていたけど、、全部で3つ番号をもらった・・・何がなんだかよくわからない・・
とりあえず、OはJに連絡することを考え、Jに私の到着時間を伝言してもらうことに。
彼に頼んだものの、、もしもの場合を考えて、やっぱりOの実家にも掛けて伝言残しておこう・・
Oの実家へ:なんと二種類とも、違う家にかかってしまう・・
Jへ:今度はつながらなくて、、10分ほど待って、また掛けなおしたらやっとつながり。。
確認したら番号は同じ・・
隊長が来て、10桁必要なのと市外局番がここからで・・と教えてくれてまた掛けなおした。
(なんでその人が気づかなかったのかは謎)
実家へ;やっとつながって、事情を説明してもらう。
Oはまだ家に着いていないけど、私の到着時間を伝言お願いした。
疲れた〜けど、なんとかなってよかった・・・ -
あの人に電話を代行してかけまくってもらった。
ただの事務所の人かと思ったら、搭乗の時に活躍する人らしい・
muchas gracias -
今回は1Fの搭乗口。
-
実は写真撮影禁止だった
-
ここも禁止です
-
モンタレイ行きかなんかだったので、
チワワで荷物の積み下ろし?と乗り換えの確認を一応する。 -
チワワ空港
の周りは山以外何もない・・ -
-
空港内
ファレス同様何もない・・と思ったら、レストランらしき表示が・・?!
そう、ホントは到着してメキ料理を食べれると思って、お昼も食べずにいたので、、いってみるしかない。。 -
何もなさげだったのに、結構広めなレストランが2Fにあった!
超腹減りだったので、肉を頼んでみたけど、うすっ・・そして、トルティーヤもついてきたものの、全部平らげても、量足りなかった。。 -
薄さ加減を横から撮ってみた
-
朝ごはんのメニュー
生卵?! -
食べる前に一瞬、実はまたここで時差が一時間あったら・・・丁度一時間で余裕を持っていたのでやばいっ!この肉とか持ち帰りするしかないっ!
と焦って、とっさに時間を訊くスペ語も頭に蘇ってきて、店のおじさんにきいてみたら、大丈夫だった。。 -
唯一のおみやげやさんの、生もの?コーナー
チーズとか、カルーアのチョコとか -
公衆電話・・・
いくらいるのか、使い方が全然わからなかった。。 -
コレはカード用?
さっきのと背中合わせで -
無事にチワワでも出発でき
-
メキシコシティ到着23:30すぎ・・
ジョンか家族の人どちらからかでも伝言を聞いて、
空港で待っててくれることを祈る〜 -
空港には他に、従兄弟、その友達、別宅に住むお父さんが来てくれていた。
olienkaがJohnに無事到着の連絡を。
朝から学校は行ったし、出発直前に勘違いでATM往復したりもあったけど、、長い一日おわり・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35