2005/06/17 - 2006/06/26
498位(同エリア586件中)
felicitaさん
- felicitaさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ2件
- Q&A回答7件
- 65,297アクセス
- フォロワー4人
アンダルシアの旅も終盤。
一面のひまわり畑を見に行きました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
-
◆◆◆8日目(6/24)◆◆◆
《ひまわり畑》
アンダルシアの旅も観光できるのは今日が最後。
ひまわり畑を撮りたくて一面ひまわり畑になっているところを探してドライブ。
今年は記録的熱波と大干ばつの影響で、ひまわりの成長が悪いらしく、どこに行っても小さなひまわりばかり。
セルビアに向かうAutoviaを少し走った所でやっと見つけた大きなひまわり畑。
例年通りだったら、どんなに素敵だったんでしょうね。 -
《ひまわり畑》
こんなに暑くても働き蜂は蜜をせっせと集めてます。
えらいなぁ。 -
《カルフール》
お土産を買っていなかったことに気がついた私達。
カルフールに行けば何か売ってるかもということで、カルフールに。
早速見つけたのがパエリア鍋売り場。
業務用?と思われる程巨大なパエリア鍋から小さいものまでサイズが豊富。スペインならでは。 -
《カルフール》
これもスペインならではの生ハム。
でも、生ハムって日本には持ち込めなんだよね〜、残念。 -
野菜売り場はものすごい量で色々な野菜が売られています。
将来ここに移住するのもいいかもねと二人で話しながら、値段をチェック。
農業国だけあって安いです。 -
《AVE》
そうこうしているうちに、予約しておいたAVEの出発時間が近づいたので駅に向かう。
駅でレンタカーを返そうと手続きをしていたら、レンタカー屋さんから窓ガラスが割れているからとその分を請求された!!
最初からあった傷だと主張しても、車を受け取った時の書類に書いてないから払う義務があると言われてしまう。
レンタカーの受け取り時、係の人はついてきてくれず鍵を渡されただけだったのでそのまま運転してしまった私達。
本当は傷を見つけたなら、その場で店側に言って、そのことを書類に記述してもらわないといけなかったらしい。
しかも、Full Protectionだと思っていた保険が実は違った!!
ガーン!!予定外の出費(5万くらい)に大ショック。
とはいえ、自分たちの確認ミスだったので結局払うこと。。。
いい勉強です。
定刻通りを売りにしているAVEは、きっちり定刻通りにコルドバの駅に。 -
《AVE》
AVEには3つのクラスがある。
機内食が食べたかったので、プレフェレンテ(1等)に乗った私達。
エールフランスの機内食より美味しい〜♪
パンも暖かいし(エールフランスは冷たかった)、いろいろな飲み物がサービスされて超快適!
スペインに行く人は一度はAVEの1等に乗ってみてほしいです。
AVEは5分以上遅れると全額払い戻しをしてくれるというので、遅れることを期待していたが、定刻よりやや早めにマドリッドについてしまった。
うーん、残念。 -
《》
マドリッドには夜遅くに着く予定だったので、日本から予約を入れていたホテルにタクシーで向かう。
今回のスペイン旅行では一番豪華で安い宿です!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- カルロスさん 2006/09/25 05:52:16
- 写真がとても綺麗!
- 撮られた写真がとても綺麗でセンスの良さを感じました!これから写真を撮る時の参考になりました!今4度目の渡西を計画中です。過去に3度スペインには行っていますがまだコルドバやグラナダには行っていません。ぜひ行こうと思いました。ちなみにボクは3度ともブリィッシュエアウェイズで2度マラガから入りましたがエールフランスでも当日マラガに入れますか?
- felicitaさん からの返信 2006/09/27 01:31:16
- RE: 写真がとても綺麗!
- 私も最近写真にハマり始めたので、ほめていただいて感謝感激です。
私はエールフランスを使いましたが、同日にマラガに入れました!!
エールフランスを選択したのは、マラガinマドリッドoutできる中で一番安かったからです。
確かマラガに到着したのは23時過ぎだったと思います。
シャルルドゴールでのトランジットは4時間近くあったと思います。
渡西歴3回とはすごいですね。
アンダルシアをはじめ、スペインはどこに行っても素晴らしいですよね。
コルドバやグラナダにまだ行かれたことが無いならば是非一度行ってください!!
世界遺産が素晴らしいです。それ以外にもフリヒリアナやロンダといった小さな街も超オススメです。
帰ってきたら、カルロスさんの旅行記を教えてくださいね♪
-
- Muffinさん 2006/08/29 00:07:49
- ひまわりってスペインだなあって感じですね
- felicitaさん
アンダルシアの夏を満喫させていただきました。もう15年ぐらい前ですがスペインに行った時グラナダあたりはスケジュールが合わず行けなかったので心残りの場所でした。バラドールも止まってみたかったなあ。
それにしてもfelicitaさんの写真は色鮮やかにきれいでスペインの感じがつたわってきますねえ。
Muffin
- felicitaさん からの返信 2006/08/29 16:19:59
- RE: ひまわりってスペインだなあって感じですね
- Muffinさん
アンダルシア地方はオススメです♪
是非一度行ってみてください。
写真ではなかなかスペインの良さが伝わらなくて悔しいです。
本当はもっともっと色鮮やかなんですよ〜!
felicita
-
- akicさん 2006/08/28 12:30:46
- ひまわり綺麗〜
- こんにちは。
akicです。
アンダルシア地方続編を見に来ました。
ひまわり綺麗ですね〜。
私が行ったときは枯れて茶色の畑でした。
ロンダのヌエボ橋、
下まで行くの大変だったでしょう。
私は同行者とヌエボ橋で喧嘩してしまい、
下に行く気分になれなかったんです〜(^^;
次いつ行けるかわからないのに…おバカですよね。
スーパーの写真も良いですね!
パエリア鍋見つけたら私買っていたかも…。
カメラは広角仕様なんですね!
レンズを換えなくて良いのが羨ましい。
私はキャノンの古めのデジカメとフィルム一眼レフを
持ち歩いて旅しています。
広角、望遠レンズも合わせると大荷物で…。
スペインの楽しさが伝わってきました!
これからの旅行記も楽しみにしてます♪
- felicitaさん からの返信 2006/08/28 16:45:14
- RE: ひまわり綺麗〜
- ロンダで喧嘩しちゃったんですか。。。
実は私達もロンダで喧嘩しちゃいました!!
あの暑さのせいでお互いにイライラしていたんですかね〜?
デジカメとフィルム一眼レフを持っていくんですか!!
それは大荷物ですね〜。
デジカメってどんどん進歩してますよね〜。
コンパクトデジカメにもとうとう28mm相当の広角タイプが出たし。
akicさんの写真、素敵ですよね〜。
構図や撮影対象物、とても参考になります。
私のお気に入りはロンダのパラドールでの夕食のシーンです。
- akicさん からの返信 2006/08/28 17:41:35
- RE: ひまわり綺麗〜
- え!ロンダで喧嘩しちゃいましたか?!
仲間〜〜〜〜〜!!(嬉?)
ヌエボ橋下りるの諦めて、マクドナルドで仲直りしました。
そこでガスパッチョを見落としたのはショックです。
喧嘩した街は写真も少なめ…。
我が家の写真誉めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
お気に入り申請もありがとうございました!
私からもお願いしていいですか?
まだやり方がよくわからないので後日申請させて下さい。
これからもよろしくです。
また遊びに来ます。
-
- ちゃちゅさん 2006/08/27 21:55:15
- 旅行記、楽しませていただきました。
- こんばんは、ちゃちゅと申します。
スペインの旅行記、「写真もきれいだし、ひまわり畑も見れていいなあ」と思いつつfelicitaさんの旅行記一覧を見たら、権現堂の桜の写真があって、自分は埼玉県民なので「つぼ」にはまってしまい、思わず書き込みしているしだいです。
スペイン、いろいろ大変だったようですが、充実した旅行だったようですね。
自分はスペインは、まだバルセロナしか行ってなくて、グラナダとか行きたいなあと思っております。
あ、あと表札の写真。自分の家の表札も「こうしよう!」とイメージがふくらみました!!
- felicitaさん からの返信 2006/08/28 05:05:48
- RE: 旅行記、楽しませていただきました。
- わー、埼玉県民なんですね。
あんなきれいな桜を見るところが近くにあるなんてうらやましいです。
今まで見た中で権現堂桜堤が一番感動しました!!
スペイン・アンダルシア地方はおすすめです★
暑いけど、ガスパチョで栄養補給して頑張りました!
(ガラスの修理代は痛かったですが。。。)
グラナダもおすすめですが、コルドバのメスキータや
コスタデルソルの海岸も是非是非行ってみてください!
私は移住したくなりました〜。
写真のことほめていただいて感激です。
でもアングルがまだまだでなかなかいい写真が撮れません。。。
9月にクロアチアに行く予定なので
頑張っていい写真が撮れるよう今から練習を重ねます!!
- ちゃちゅさん からの返信 2006/08/30 23:27:41
- RE: 旅行記、楽しませていただきました。
- そっかー、今年はクロアチアなんですね!
また旅行記、楽しみにしていますね。
クロアチアは街並みもきれいで、ワインも食事も美味しいと聞いており、ちゃちゅもいつか行ってみたい国のひとつです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
8