ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア旅行3日目<br />今日は、ナポリからローマに移動です。ホテルで朝食を食べナポリの駅に向かいました。<br />移動は、鉄道です。窓口でインターシティーのキップを購入した移動です。<br />6人がけの個室タイプを3人で使いました。<br />また、予約してあった席は他の人が座っていたので、空いている席に座って予約している人が来たら変わろうと思っていました。しかし、ローマまで予約をしている人は現れず最後まで、そこに座っていました。<br />(3人掛けの対面シートです。交互にすわりお互いに足を伸ばして座りました。)<br />ローマに着き、地下のスーパーでお昼を買いました。バスにのりホテルで荷物を預け昼食を部屋でたべ、トレビの泉と真実の口<br />の見学をしました。真実の口は18時まで開いていると日本のガイトブックに書いてありましたが、17時で閉まってしまいました。<br />見学のみでした。今日からロンドンに住んでいる友達と一緒になります。ローマの駅で会う予定でしたがうまく会うことが出来ず、結局、ホテルで再会しました。<br />(NTTドコモをレンタルしましたが、パリとローマは全く電波が入りません。全て圏外でした。ナポリ・フィレンツェ・ピサ・ヴェニス<br />は使えましたが感じんの時に使えないのも困り者です。)<br />フィレンツェでは、携帯電話が使えたので、テロ未遂の時、iモードで日本のサイトにアクセスしたり飛行機の運航状況・ヒースローのセキュリティーチェックなどANAのロンドン支店に直接電話をして状況をつかむことが出来たのは非常に良かったです。<br />今後は、携帯電話をレンタルして海外に行くつもりです。世の中何があるかわかりませんからね。<br />さて話をローマに戻します。再会して、ローマの下町に4人でバスを乗り継ぎ食べにいました。<br />本来はピザを食べる予定でしたが、お店が満員のため、パスタになりました。<br />結果的には、このパスタ屋さんも安くて美味しかったです。大満足でした。<br />

イタリア旅行(8/8)

2006/08/05 - 2006/08/15

パパ

パパさん

イタリア旅行3日目
6人がけの個室タイプを3人で使いました。
は使えましたが感じんの時に使えないのも困り者です。)