2006/08/03 - 2006/08/14
64位(同エリア107件中)
Jyumiさん
- JyumiさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ24件
- Q&A回答0件
- 99,483アクセス
- フォロワー3人
(8/7)朝4時起きでタティオ間欠泉、カスパナ、チウチウ湖、プカラ遺跡へ。タティオ間欠泉は見れる時間帯が限られてるためこんなにも朝が早いらしい。朝が早かったから一日が長かったな〜。
-
★タティオ間欠泉★
早朝から2時間車に揺られてようやく到着。朝6時。とにかくあり得ない寒さ!!
みんなそこらじゅうで「フリオ!フリオ!(寒い寒い)」って言ってた。
だんだんと太陽が出てきました☆
でも日の出に感動する余裕すらない寒さ・・・ -
でもこの景色が朝早くから9時くらいまでしか見れないのでこんなに朝が早いらしい。
ぐつぐつと煮えたぎってる間欠泉はどんどん激しく、煙も火事かと思うくらいすごいでてた〜。 -
これは朝ご飯用のドリンク。
ガイドさんがみんなの朝ご飯用にミルクやらココアやらを間欠泉のぐつぐつした湯の中で温めてる様子。
あとは卵もゆでてた。
朝ご飯はみんなそこらへんで立ちながらサンドイッチとドリンクとゆで卵など・・・。
温かいココアが涙が出るほど嬉しかった!!
いろんなツアーの人が来てて、どこのツアーでもこんな感じで朝ご飯をとっていました。 -
朝食の一部。
無造作に並べてくれています。
あったかいからおいしい〜。
写真はゆでたまごと、塩。 -
湯気がもくもくとのぼる中、朝食を食べる人々。
-
グツグツしている中、突然激しくなったりするので怖いΣ(・口・)
-
天然スパ。
ちょっとぬるめらしいけど。
誰ひとりとして入っていない中、陽気なブラジル人が歌いながら泳いでた。
シンクロなんかもやっちゃったりで、なんだかステキでした♪
だいたいの人は水着で入ってる中、下着!?着用で入ってる方もいたな〜。 -
だんだんみんな入り始めました!!
でも、私はちょっと・・・ -
一番大きい間欠泉!
煙がたか〜くたか〜く昇ってる。
近づくとやっぱりめっちゃぐつぐつ。
熱そう!! -
プチグランドキャニオン!?
川の浸食でできた地形がグランドキャニオンを思わせる感じ。
地元の警察にとめられたので、ついでに記念撮影☆
今からどんどん見えてる下まで帰っるところ。
とお〜くに見えるはアタカマ砂漠!!
すごい高いところまで来てたんだなぁ・・・。 -
★カスパナ★
次に来たのがカスパナという村。
学校がカマラやサンペドロデアタカマまで行かないとないので人口がめちゃくちゃ減ってるらしい。
喋らなかったら何も聞こえないくらいの静けさだった。
この村の人たちは人間や動物の写真を撮ることをとても嫌うそう。 -
カスパナの全体を上から見下ろしたところ。
ちっちゃな村です。 -
カスパナに流れる川。
エメラルドグリーンです☆ -
ここの村のスーパー。
タバコとかちょっと食料品も置いてあった。
中はそんなに広くない。 -
★チウチウ湖★
あれから山を随分下り、チウチウという村へ。
ここにある湖で、すごく奇麗な色をしていた。 -
魚も発見!
まわりにある山はすべて火山で、とお〜くに見えるのが間欠泉があった火山。 -
★プカラ遺跡★
マチュピチュのような住居跡。部屋の入り口とかもちゃ〜んと残っている。 -
上に登るにつれて風がめっちゃ強い!
日差しもかなり熱くみんな疲れ気味。
ある場所からは壁画も見れた!すごい!! -
最後にチウチウにある教会へ・・・。
開いてるはずなのになぜか閉まってて、入れなかった。残念!
ここの人たちはほぼみんなカトリックらしい。
これでアタカマのツアーは終了!
次はイースター島です♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Jyumiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19