プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニースから列車にゆられサンラファエルへ。カンヌから先はいつも車両貸切状態です。車窓の景色も俄然鮮やかになります。<br />深いブルーの海と赤い岩のコントラストは日本では絶対見られない景色です。サンラファエルもコートダジュールの小さな港町です。ニースよりレストランのメニューが良心的で安心して歩ける町だとおもいます。ここを基点に様々なエクスカーションがあり、今回はエステルのクルーズを紹介します。

ニースから1泊2日のショートトリップ港町サンラファエルへ

2004/09 - 2004/09

まりもふわふわ

まりもふわふわさん

カンヌから先4つ目の駅トライヤの過ぎた辺りの車窓風景。

エスニック惣菜「ASIE DELICES」
    karr通りにあるテイクアウトできるエスニック料理の店は中国、ベトナム、タイ等の惣菜・点心が豊富にそろってます。
    店内で食べる事も出来るので小腹が空いた時にどうぞ・・。

ルネコティ遊歩道にあるメリーゴーランド。以外にも海と調和してロマンティックです。

レ・バトー・ド・サンラファエル社が港からボートクルーズのエクスカーションを催行しています。
    港の事務所で切符を買ってコルニシュド・ド・レステルの遊覧船に乗りました。
    クルーズは黄金の断崖を1時間15分楽しみます。

迫力満点の岩肌に乗客も思わず立ち上がってシャッターをきります。
    ちょっとした入り江になっている海色は波が穏やかで透明度が高くシュノーケルをしている人がたくさんいます。

海上から目立って見える建物はノートルダム・ド・ラ・ビクトワール教会です。

旧港のすぐそばにあるノートルダム・ド・ラ・ビクトワール教会。正面からみるとこんな風です。
    入場無料だったので入ってみました。
    中は意外と広くまめに手を入れているのかとてもきれいです。

アットホームな雰囲気が漂う海岸。
    地元の人たちが愛する小さな港町は時間がゆっくり過ぎて行きます。

次回はエクスカーション第二弾
    ヴェルドン峡谷とムスティエサントマリーの村はこちらをどうぞ↓