バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日毎日12時間以上の仕事、仕事。こんな私に癒しの空間を・・・。日常の喧騒を忘れるためバリへ飛び立った。<br />ホテルはインターコンチネンタルリゾート・バリ。プールサイドでのんびりと過ごしました。

アジアン旅行inバリ

2004/08 - 2004/08

ママナース

ママナースさん

ガルーダインドネシア航空

インターコンチネンタルホテルのぷーるさいどにて。目の前には海がひろがります。海は波が高くてはいれません。サーフィンには◎

水はきれいなんでしょうけど、砂が波と共に舞ってみた目は茶色い・・・=あまり美しく見えない

夕日はすごくきれいでした

プールサイドでの夕暮れ

夕食は浜辺で、トロピカルカクテルとともに。ここはインターコンチのホテルではなくて、近くにあるホテルでの浜辺。フランス人の宿泊者が多く日本人はめったにいないらしい。ホテルの名前は忘れました。

朝食はここでとります。宿泊者が多いせいか人が多く待たなければいけない時がありました。ちょっと不満。朝食はブッフェスタイル。

ホテルの部屋から撮影

この先にプールがある。

ウブドまで車で約1時間半。ラフティングをしにいきました。ラフティングするなら雨季の時がいいよ。水かさが増して迫力大!!乾季のときは水がすごく少なくてボートから降りてボートを押さなければならない時もあるらしいから。
    このラフティングする川はウブドの人たちの生活の水にもなっていてちらほらと洗濯してたり、水浴びしてる姿があります。川の水を飲んでしまった時はちょっと心配しましたが大丈夫でした。

ホテルでのスパは4時間のものをしました。ソルトで足をごしごしされるのはちょっと痛かった。全身をマッサージの後は、紙パンツをはいて全裸になりフラワーバスに入りました。いつの間にか寝ていました。ここまで長時間しなくてもよかったかなとは思いました。
    食事はナシゴレンやミーゴレンなどのお決まりもの。浜辺のレストランでは魚を焼いたものを食べましたが、味は「めっちゃおいしい!!」ってことはないのであまり期待はしないように。
    素敵な日々をすごせました。