阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も阿蘇・乙姫ペンション村にやって来た。<br />もう10年近くになるだろうか。<br /><br />いつも同じペンションで<br />なじみのオーナーと<br />奥さんの笑顔に<br />ほっとするひととき<br /><br />また今年の夏もすばらしい<br />思い出が出来た<br /><br />ありがとう<br />阿蘇、乙姫ペンション村<br />そしてオーナー!

乙姫の夏(2006年)

0いいね!

2006/08/13 - 2006/08/14

1376位(同エリア1407件中)

0

12

luckymentai

luckymentaiさん

今年も阿蘇・乙姫ペンション村にやって来た。
もう10年近くになるだろうか。

いつも同じペンションで
なじみのオーナーと
奥さんの笑顔に
ほっとするひととき

また今年の夏もすばらしい
思い出が出来た

ありがとう
阿蘇、乙姫ペンション村
そしてオーナー!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 連日30度を超える都会の喧騒を離れて<br />僕らのオアシス、阿蘇の乙姫ペンション村に<br />今年もやってきた。<br /><br />泊る宿は「ゆめりんご」<br /><br />ここはオーナーがすべて手作りした夢が<br />いっぱい詰まっているメルヘンの宿です。

    連日30度を超える都会の喧騒を離れて
    僕らのオアシス、阿蘇の乙姫ペンション村に
    今年もやってきた。

    泊る宿は「ゆめりんご」

    ここはオーナーがすべて手作りした夢が
    いっぱい詰まっているメルヘンの宿です。

  • 「ゆめりんご」の前には広い駐車スペースがあり、<br />正面には車数台が止められるパーキングがある。<br /><br />チェックインの時間帯になると次々と車がやってくる。お盆は乙姫ペンション村にとって一番の稼ぎ時だ。

    「ゆめりんご」の前には広い駐車スペースがあり、
    正面には車数台が止められるパーキングがある。

    チェックインの時間帯になると次々と車がやってくる。お盆は乙姫ペンション村にとって一番の稼ぎ時だ。

  • 翌朝6時。すぐ近くの牧場に散歩に出かける。<br /><br />いつものコースだ。牧場の向こうにはゆるやかな勾配の小山が見える。<br /><br />残念ながら牛君たちはいなかった。

    翌朝6時。すぐ近くの牧場に散歩に出かける。

    いつものコースだ。牧場の向こうにはゆるやかな勾配の小山が見える。

    残念ながら牛君たちはいなかった。

  • 牧場から歩いて10分くらいのところに「乙姫河原子安観音」さまがある。<br /><br />写真の社の後方にある乙姫川の上流の子安川に、上向きに寝た女体の形をした神様が安産の神として鎮座しているのだ。<br /><br />

    牧場から歩いて10分くらいのところに「乙姫河原子安観音」さまがある。

    写真の社の後方にある乙姫川の上流の子安川に、上向きに寝た女体の形をした神様が安産の神として鎮座しているのだ。

  • 写真は「乙姫河原子安観音」さまを説明した掲示板。

    写真は「乙姫河原子安観音」さまを説明した掲示板。

  • 朝食は自家製のパンとスクランブルエッグ、サラダ、ソーセージにヨーグルトでした。<br /><br />いつもながらホッとする朝のひとときです。<br /><br />あったかい出来立てのパンが美味しい。

    朝食は自家製のパンとスクランブルエッグ、サラダ、ソーセージにヨーグルトでした。

    いつもながらホッとする朝のひとときです。

    あったかい出来立てのパンが美味しい。

  • 食事の後、近くの温泉にみんなで行くことに。<br /><br />車で10分ほどのところにあるカドリー・ドミニオンの少し山手にペットと泊れる本格温泉宿「阿蘇温泉御宿 小笠原」という旅館があります。<br /><br />ここは全室一戸建ての宿泊施設に日帰り入浴ができる露天風呂が併設しています。<br /><br />楽しみだなあ〜

    食事の後、近くの温泉にみんなで行くことに。

    車で10分ほどのところにあるカドリー・ドミニオンの少し山手にペットと泊れる本格温泉宿「阿蘇温泉御宿 小笠原」という旅館があります。

    ここは全室一戸建ての宿泊施設に日帰り入浴ができる露天風呂が併設しています。

    楽しみだなあ〜

  • その露天風呂の入り口。<br /><br />「霊峰の湯」とあります。

    その露天風呂の入り口。

    「霊峰の湯」とあります。

  • 男湯の内湯です。<br /><br />掛け流しでしかも濁った温泉らしい温泉です。<br /><br />

    男湯の内湯です。

    掛け流しでしかも濁った温泉らしい温泉です。

  • 外に出ると露天風呂。後方に板張りが張り出していて寝転がれるようになってました。<br /><br />ああ、気持ちよかった。

    外に出ると露天風呂。後方に板張りが張り出していて寝転がれるようになってました。

    ああ、気持ちよかった。

  • さて阿蘇での楽しかったひとときを終えて、一路福岡へ。<br /><br />57号線は混雑が予想されるので内牧から小国・日田方面に抜けることにしました。<br /><br />その途中の杖立温泉郷のお店にちょっと立ち寄り。

    さて阿蘇での楽しかったひとときを終えて、一路福岡へ。

    57号線は混雑が予想されるので内牧から小国・日田方面に抜けることにしました。

    その途中の杖立温泉郷のお店にちょっと立ち寄り。

  • 旬の野菜や果物がたくさんありました。<br /><br />やっぱし熊本近くですね、からしレンコンも売ってました。<br /><br />ああ、今年の夏の楽しみのひとつが終わろうとしています。

    旬の野菜や果物がたくさんありました。

    やっぱし熊本近くですね、からしレンコンも売ってました。

    ああ、今年の夏の楽しみのひとつが終わろうとしています。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP