南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月4日(金)NGO発10:15 SQ981でSIN経由。SQ452に4時間余りの乗り継ぎでMLE(マーレ)着 21:55。<br />今年の夏は、お金が無いので旅行は自粛しよう(3月に皆既日食観測でTurkeyのAntalyaに出かけたため)と夫婦で話をしていました。でもH○SのMLE行きの8月4日までの出発を見たら・・・10.9万円。これはイクッキャナイ。他人より1週間早いのですが、この時期には休みが取り易い職場のため、出張のないのを確認してGO!!<br />心配していたホテルも(H○Sの担当者が心配してくれた)今はinternetで予約ができました。BiyadooがそこそこMLEに近くて、安くて・・・(何も他に無くて)2人162US$(3食ビュッフェ付き)送迎が往復160US$+手数料少々。9泊しましたので合計1720US$=20万円、H○Sに約29万円、ダイブが1人33US$程度+ボート10US$なので、ホテル支払いが1089US$+tip40US$程度必要でした。<br />帰りにSINに0.5泊していますので、それは最終編にて(15日帰国)。<br />

Biyadoo Island part1

2006/08/04 - 2006/08/15

Osama

Osamaさん

シンガポール航空

Singapore Airportにはイスラーム教のモスクがあります。でも男性女性を隔てるのは、カーテンだけでした。

ここのカプチーノおいしかったです。食べ物にハラール印がついていました。(ハラール:イスラーム教の食物規定に従った材料を使用しているという意味)

これが、HALALの説明です。

空港内にある、gardenです。

同じく、空港内のgardenです。

空港内のgardenです。

空港内のtransit中に出会った仏教僧。てっきりタイからかと思って、サワディカップと言ったら、残念!!!。
    ベトナムからでした。お一方は東京での留学経験ありとのことでした、

SQ機内食(SIN・・・MLE間)モスリムミールとオーダーしました。でも、C.A.に言われました。「SIN発MLE行きは全てHALALです。」さよか。
    NGO・・・SIN間のモスレムミールは、カレーでした。でも不思議なのは、バターでなくマーガリンだったことです。

SQ機内食(SIN・・・MLE間)

4日の23:00 Biyadoo到着。この日は我々夫婦だけの貸切ボートでした。各リゾートの灯りが遠くに点在する中をボートは走ります。ここからは翌日(5日)の写真になります。Biyadooの桟橋です。

Biyadooはapartment形式の建物が、6棟程度あります。2階の59号でした。

Biyadooの桟橋です。

きれいです。海の青さと空の青さ!!!

島内の一部分です。

2階の部屋から下の植物を撮りました。

INAでした。現在はINAXですが。(すみません。地元に住んでいますので、気になって・・・)
    Indonesiaには、けっこう出回っていることを知ってはいたのですが、ここでも市場を占めていました。

少々設備が老朽化しているのか、この程度のお湯シャワーでは、リゾートとしては不満が出ますよね。我が家は別に・・・。昔のMaldivesとしては、リゾート感があったんでしょうね。

空の青さ。まぶしかったです。

屋根が入っていますので暗く感じますが、外に出ると陽射しがきつかったですね。