その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
魔女狩りの展示があるとして知られたお城に出かけました。<br /><br />写真は,お城の昼休みで入館できないので,椅子に座って<br />待っている人たち。

チェコ東部ヴェルケー・ロスィニ

4いいね!

2006/06/18 - 2006/06/18

182位(同エリア273件中)

2

5

魔女狩りの展示があるとして知られたお城に出かけました。

写真は,お城の昼休みで入館できないので,椅子に座って
待っている人たち。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道

PR

  • ヴェルケー・ロスィニで有名なもの:<br /><br />スパーと温泉(野外プールになっている)<br />和紙と同じような作り方の製紙会社(博物館あり)<br />それとお城

    ヴェルケー・ロスィニで有名なもの:

    スパーと温泉(野外プールになっている)
    和紙と同じような作り方の製紙会社(博物館あり)
    それとお城

  • このお城にはむかし「魔女狩り」旋風が吹き荒れたときの<br />遺品などが展示されていた。<br /><br />困難な道のりを乗り越えて出かけてみたら,最近<br />それらの展示物は一切がっさい別の博物館に移設されて<br />いた。

    このお城にはむかし「魔女狩り」旋風が吹き荒れたときの
    遺品などが展示されていた。

    困難な道のりを乗り越えて出かけてみたら,最近
    それらの展示物は一切がっさい別の博物館に移設されて
    いた。

  • お城入口前に建っている石像。<br />獣にお知りを噛まれているのはだれか分からなかった。

    お城入口前に建っている石像。
    獣にお知りを噛まれているのはだれか分からなかった。

  • 庭園

    庭園

  • お城ポスターの中から切り出した写真。<br /><br />魔女と思われます。<br />悪魔と結託した悪いやつとして,最も罪の深い異端者が<br />魔女(カトリックの歴史)。<br />欧州全体で300万人ぐらい犠牲になったとの研究もあります。米国にまで影響が及んだのも知られている事実。<br /><br />西欧には残っている資料もたくさんあるそうですが,チェコでは記録が焼かれたのか目立ちません。破廉恥すぎる<br />歴史なので隠されているのかも。<br />イエスに子どもがいたという噂もありますが,隠された<br />秘密かどうか,キリスト教の謎。<br /><br /> http://d.hatena.ne.jp/fksa/20060825

    お城ポスターの中から切り出した写真。

    魔女と思われます。
    悪魔と結託した悪いやつとして,最も罪の深い異端者が
    魔女(カトリックの歴史)。
    欧州全体で300万人ぐらい犠牲になったとの研究もあります。米国にまで影響が及んだのも知られている事実。

    西欧には残っている資料もたくさんあるそうですが,チェコでは記録が焼かれたのか目立ちません。破廉恥すぎる
    歴史なので隠されているのかも。
    イエスに子どもがいたという噂もありますが,隠された
    秘密かどうか,キリスト教の謎。

    http://d.hatena.ne.jp/fksa/20060825

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 漣さん 2007/03/19 18:56:56
    ヴェルケー・ロスィニの製紙工場
     当旅行記に度々足をお運び頂き、どうもありがとうございます。fkさんはチェコの旅行記が豊富ですね。余り知られていない町の旅行記は興味を惹かれます。
     ところでこの旅行記の製紙工場、自分がチェコに行ったとき、興味がありつつも終ぞ行き方の判明しなかった幻の地。そこに行かれたとは凄いです。
     一味違ったチェコの楽しみ方を知るfkさんに一票。
     
     
     

    fk

    fkさん からの返信 2007/05/20 09:43:00
    RE: ヴェルケー・ロスィニの製紙工場
    漣さん,

    返信遅くなりました。

    見聞する事柄と目標を設定して旅に出るというのは大切ですね。
    私も多くの国を訪れましたが繰り返し訪問するうちに次第にその国の
    魅力を発見し,少しずつ学んできました。

    漣さんのページをまた読ませてもらいますね。

fkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP