2006/08/11 - 2006/08/11
13335位(同エリア15939件中)
KANATAさん
- KANATAさんTOP
- 旅行記77冊
- クチコミ14件
- Q&A回答2件
- 126,279アクセス
- フォロワー3人
友人と天神へ!
どうしても、「玄瑛」と言うラーメン屋へ行きたいらしく、
天神の観光案内所へ行き、場所を聞く・・
歩いてバス停へ???
バスの路線が違う・・・・
また、テクテク歩き観光案内所へ戻り、バス停を聞く。
今度は、間違い無くバス停に着き、バスを待ち、乗り込む。
薬院2丁目でバスを降り、言われたとおりハム屋さんを左に曲がる。。。
間がった途端、長蛇の列!!
最後尾に並ぶ。
ん〜!雨が降りそう・・・生憎、今日は、晴れたり雨が降ったりしてた天気で、並んだ途端、雷ゴロゴロである。。。
昼の部は、14時30分までだそうで、並んだのが13時頃!
ん〜?、中に入って、食べれるのかしら・・・
雷も、黒い雲も段々酷くなり・・雨に降られるのかしら・・・
不安になる。
店の方が、傘を持ってみえ、1人1人に、「傘を使われますか?」と
聞いて廻られる。優しい心使い。。有難くお借りする!
借りて、もう直ぐ私達の番!と言う頃、雨に降られるが、たいした事無く、やっと入店!
1時間の待ちで入店。
店内は、面白い造り。席は左右にあり階段状になっていて、長机3人掛け4席と、最上階に、テーブル4人掛けが、2席ある。
正面に、厨房があり、ラーメン造りが一望できる!
注文!玄瑛流チャーシュー拉麺と卵掛け御飯を!
友人は、醤油拉麺とチャーシュー丼を注文!
卵御飯は、卵がオレンジ色で御飯に掛けるとトロトロで、何杯でも頂ける感じ!
チャーシュー拉麺は、大蒜と白髪ネギが沢山入っていて、美味しかった。
でも、汁は全部飲めず・・・
友人の醤油拉麺の汁を少し頂くと・・・
醤油旨!
魚系のだしで、葱油が掛かってるみたいで、アッサリだけど、何杯でもいけそうな味。
次回からは、醤油拉麺に絶対する!あとあと、卵掛け御飯も!
店を出ると、大雨・・・
雨宿りして、また、バスで天神へ!
「お茶しない?」との事で、初スタバへ!!
注文した物が悪かったのか・・・
初スタバ、お気に入りにはならず・・
飲み終わり、スタバの席から見えていた、少し行列の、テイクアウトのカフェが気になり見に行く。。。
「快可立」と言うテイクアウトカフェで、よくよく見たら、台湾とかで見た、パール(ブラックタピオカ)入りティーなどなどのカフェ!
ワー、飲みたい!と、ミルクティーパールを購入。
友人は、さすがにお腹がパンパンらしく、購入せず。
パールが美味しい!ミルクティーも甘くなく美味しい!
でもでも、さすがに、私もお腹が膨れて、1時間程掛けて飲み干す。
フー、食べたし、飲んだね!
後は、ひたすら歩き回り、帰路につく。。。
-
卵と御飯に鰹節と昆布の佃煮?
-
卵掛け御飯!
また食べたいな〜! -
玄瑛流チャーシュー拉麺
チャーシューは、薄いけれど、口に入れると、トロリととろけるほど、トロトロ -
豚骨スープに、大蒜と葱、それに、白髪葱沢山で、麺はシコシコ、美味しかったな!
でも、スープ全部は、少し辛いかな〜
大蒜が利きすぎて・・・
醤油ラーメンは、アッサリしていて、スープも旨い!
友人は、スープまで飲み干してた!
次回からは、醤油だな! -
正面、厨房!
-
お店は、4人で、切り盛りしてあるみたい!
-
最上階のテーブル席だったので、店内より1枚。
パシャリ!
まだまだ、外で並んである! -
-
お昼の部:11:30〜14:30
夜の部:18:00〜24:30
夜の部18:00から、TV放送された、「どっちの料理ショー」で創られたラーメンを限定で食べられるように、書かれていたとか・・・
TV見てないけれど、夜の部に行きたかったな! -
ミルクティーパール
パール(ブラックタピオカ)沢山入ってる! -
お腹がいっぱいで、少しずつ、この、パールが・・・
噛まなければ良いのだろうけれど・・・
フゥー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11