2004/10/01 - 2004/10/03
74位(同エリア74件中)
うりぼーさん
ラリベラからアディスに向け出発!
【6時】
アディスに向かうバスに乗るため、5時に起きれるか心配だったため、大学の関係上、同じバスでアディスに向かうというティファノスにホテルに来て起こしてと前日頼んでおいたため、本当に起こしにきてくれた。
5時半ぐらいにバス乗り場にティファノスに行くとマハリの弟のケーフルがお見送りにわざわざ来てくれていた。
マジやさしい。見送りに着てくれたことに感動(^^)
(それにしてもエチオピアは電気がないため、行動・移動は日があるうちにしかできないため、交通手段の出発時間が早い)
【11時】
お昼休憩でランチを!
またもやインジュラ!
ティファノスがおごってくれた(^^)
それにしてもエチオピアの景色はめちゃきれい!日本のように緑が多く、山をくねくねと登り、くねくねと降りる。
【夕方】
デセ到着!
ティファノスと同じホテルにチェックイン!
エチオピアに入ってからちょい近代的になったので、チョコカフェに一人で行く!ドーナツ(1B)マキアート(1B)(マキアートっていう言葉があるんだ!おしゃれだなーと感心しながら・・・)
まじうまい!エチオピアはパスタなどイタリア?の影響がほかの国よりもあり、非常にご飯も美味しく日本人の口にもあう!!
★1$=8.4B(50ドルの場合:ゴンダールの闇両替の場合)
★1B=約14円
まだ日があるので、ホテルに戻ると、ティファノスと一緒に来たもう一人の友達Aとデセの教会へ
ホテルから教会へ行くまでやはり子供が大人数集まって、YOUYOUのオンパレード!
この教会はAに案内してもらったため、子供もガイドもいなく、静かに見ることができた。なのでエチオピアの中でもかなりよい教会だと感じた!
やっぱり観光は雰囲気や気持ちがとても重要!なんだって強く思った。。。
教会から帰る道にバナナが売っていたので買おうとしたが、3本:50セント!ティファノス友人Aだと25セント!(3円)
なんでやねん!
というわけで自分で買わずに、隠れてAにバナナを買ってもらって
そんでホテルに帰ろうとしたら、ティファノスとティファノスの妹にばったり遭遇!
というわけで4人でディナーへGO!
エチオピアはインジュラがほとんどだが、スパゲティーもたまにある。
でもない・・・
【パスタがない理由】
水曜・金曜はエチオピアでファストデイで肉が食べれない!なのでこの曜日なら肉の入っていないパスタはたまにあるのだが、本日は木曜であったため、肉が食べれる。
なので肉が食べれるときはパスタを準備していなく、羊インジュラしかないのだ!
無理を言って絶対パスタしかいやだと6軒ぐらいお店を回ってもらったが、ないのであきらめてちょっと高そうな美味しそうなレストランへ(といってもインジュラしかないが・・・)
ほんとティファノスありがとう!オレのために愚痴を言わずいろんなお店回ってくれて!そんで高い店入ったのにおごってくれて・・・
でも味はインジュラだった・・・
ここでティファノスとインジュラを手で食べさせあっこした!エチオピアでは友達になるとこのような食べ方を一緒にするみたい・・・
ティファノスありがとう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ティファノスとAは妹を送っていくので、ホテルまで一人で行ったが、マジこえ~(ToT)/~~~
ホテルの部屋にいると、ティファノスとAが「とうもろこし」と「さとうきび」を持ってきてくれて一緒に食べて就寝!
明日はエチオピアの首都アディスへ!
そーいえばデセにいくバスの中で前に座っていたやつが異様にチャットをわたしてきたな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- ヒッチハイク
-
これがカフェでたべたもの
ドーナツ(14円)
マキアート(14円)
後ろに見えるノートみたいなやつは旅行(情報)ノート!
アフリカのガイドブックはないので、縦断したり、旅をする人たちがそれぞれ自分たちの情報を書いて次の人に見てもらう情報ノート!
このノートがあるといわれる宿を探し、その都度情報をゲットしなければ、縦断なんてできない!
これはエジプトでゲットしたもの!南アからエジプトに上がってきた人たちが、どのように来たかをメモしてくれている!
エチオピアまでの情報しかのっていないのでそれ以南の情報はどっかでゲットしなければ!
ちなみにスーダン・今までのエチオピアでは情報ノートはなかった!
でも首都のアディスでゲットするのだが・・・
これが唯一の道しるべ -
インジュラ
-
エチオプアきれいでしょ!
緑が多い
山が多い
一番日本みたい(^^) -
右がティファノス
左が友人A
このホテルに泊まって、
さとうきびを食す(^^) -
たぶんこれが
友人Aといった教会だと思われる!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(エチオピア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エチオピアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エチオピア最安
1,760円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5