川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに、何にもしないで、うちにいてもつまんないと、思いたち、フラット近所の川越に行ってきました。<br /><br />今まで近くにあってあんまり訪れてみようと思わなかった街だったけど、今回行ってみて再認識。<br /><br />川越って、小京都だ。

ふらっと 川越いっちゃった。

1いいね!

2004/05/03 - 2004/05/04

1900位(同エリア2133件中)

0

10

のこ

のこさん

ゴールデンウィークに、何にもしないで、うちにいてもつまんないと、思いたち、フラット近所の川越に行ってきました。

今まで近くにあってあんまり訪れてみようと思わなかった街だったけど、今回行ってみて再認識。

川越って、小京都だ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 川越を訪れて、まず思うことは、お菓子屋さんの多さだ。<br />川越は、サツマイモも産地として有名である。<br />そのサツマイモを加工して、作ったお菓子を売っている、お店が多い。

    川越を訪れて、まず思うことは、お菓子屋さんの多さだ。
    川越は、サツマイモも産地として有名である。
    そのサツマイモを加工して、作ったお菓子を売っている、お店が多い。

  • 時の鐘。<br />今でも現役で、私たちに時を知らせてくれる。<br />その音色は、やさしいボーンボーンといった、生活に邪魔にならない音だ。

    時の鐘。
    今でも現役で、私たちに時を知らせてくれる。
    その音色は、やさしいボーンボーンといった、生活に邪魔にならない音だ。

  • 川越にいって、お腹がすいたら、ここにくるといい。<br /><br />「太陽軒」。古い建物。モダン。<br />洋食屋さんだ。モダンな建物でおいしい洋食が食べれる。<br />

    川越にいって、お腹がすいたら、ここにくるといい。

    「太陽軒」。古い建物。モダン。
    洋食屋さんだ。モダンな建物でおいしい洋食が食べれる。

  • ランチは特にお得。<br />海老フライのセットなどは、2000円以下で食べれる。<br /><br />スープ、アイスなどが付いてる。<br />サクサクして、おいしかったな。^^

    ランチは特にお得。
    海老フライのセットなどは、2000円以下で食べれる。

    スープ、アイスなどが付いてる。
    サクサクして、おいしかったな。^^

  • 有名なお菓子横町。<br />ゴールデンウィークで、すごく混んでいた。<br /><br />お土産を買う人で賑わっていた。<br />お店の店員も、お客さんの気を惹こうと、一生懸命呼びかけていた。

    有名なお菓子横町。
    ゴールデンウィークで、すごく混んでいた。

    お土産を買う人で賑わっていた。
    お店の店員も、お客さんの気を惹こうと、一生懸命呼びかけていた。

  • 今回我々は、川越プリンスホテルに泊まった。<br />駅前にあって、便利だった。<br />朝食込みだった。<br />ネットで予約したら、かなりお安く泊まれた。<br /><br />朝食がコレ←。<br />大食いの彼の皿は、すごい・・・・(^^;)<br />欲張って色々とってた。<br />どれもおいしいし、眺めの良いレストランで、よかった。

    今回我々は、川越プリンスホテルに泊まった。
    駅前にあって、便利だった。
    朝食込みだった。
    ネットで予約したら、かなりお安く泊まれた。

    朝食がコレ←。
    大食いの彼の皿は、すごい・・・・(^^;)
    欲張って色々とってた。
    どれもおいしいし、眺めの良いレストランで、よかった。

  • 喜多院。<br />広くて、のんびり散策しながら見るのに、よかった。

    喜多院。
    広くて、のんびり散策しながら見るのに、よかった。

  • 川越でもう一つ食べておかなくちゃいけないもの。<br />それは、うなぎ。<br />何でウナギが有名か、よくわからないけど、ウナギやサンもおおい。<br /><br />「うなっこ」という、ウナギやサンの前の鯉。

    川越でもう一つ食べておかなくちゃいけないもの。
    それは、うなぎ。
    何でウナギが有名か、よくわからないけど、ウナギやサンもおおい。

    「うなっこ」という、ウナギやサンの前の鯉。

  • うなっこのうなぎ。お菓子横町の近くです。<br /><br />お安く食べれます。<br />川越でのウナギの食べ方は、アサツキをのせること。<br />たれは、アサツキにあうように、しょっぱめ。あまみは少ない。<br />

    うなっこのうなぎ。お菓子横町の近くです。

    お安く食べれます。
    川越でのウナギの食べ方は、アサツキをのせること。
    たれは、アサツキにあうように、しょっぱめ。あまみは少ない。

  • ビックなおせんべいを焼いてる、おじちゃん。<br />お菓子横町にて。<br /><br />川越は、とてもおもしろかった。<br />くらづくりもいいし、おかしもいいし、うなぎもいいし・・・・<br />川越のファンになりました。

    ビックなおせんべいを焼いてる、おじちゃん。
    お菓子横町にて。

    川越は、とてもおもしろかった。
    くらづくりもいいし、おかしもいいし、うなぎもいいし・・・・
    川越のファンになりました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP