バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は主人の友達も一緒に行くので、奮発してスィートルームを予約してしまいました。私達家族だけでは、無理だもの....12月30日出発は航空券も高いので仕事の都合がつかない主人と友達だけにして、私と子供達2人は12月28日に出発しました。雨季で天気は良くなかったけど、とっても楽しめました。

年末年始バリ島へ

2005/12/28 - 2006/01/04

あちゅまま

あちゅままさん

シンガポール航空

セントレアからシンガポール航空にてバリへ。途中、シンガポールで乗り継ぎあり。初めてシンガポール航空を使用したんだけど、食事が美味しかった。気持ち、足元が広いような気がした。本当は直行便のガルーダ航空で行きたかったんだけど、日程が合わずに断念。

私と子供2人が2泊するホテルはクタにあるハリスリゾートに。なかなかモダンな感じのホテル。

ハリスリゾートのプールにて。誰も入っていなくて貸し切り状態。

ホテル前のクタビーチ。波が高く、泳げるようなビーチではなかった。サーファーには最高のビーチかも。

DFSへ出掛けました。品数は少ないかな。民芸品等のお土産が売ってる場所にガルーダの前にて。

母子のみなので、夕食は全てホテル内で済ませた。さすがに夜に出歩くのは怖い。

あちゅままはナシゴレンとビンタンビールを。全般に日本人に合う味だと思うな。

ハリスリゾートはプールサイドで何かイベントをしてくれてた。この写真は、釣竿の先に輪が付いていて、ビール瓶に入れるゲーム。いろいろな国の人と触れ合えてGOOD!負けず嫌いのあちゅは熱くなってた!!

旦那達と合流して泊まるホテルはバロンリゾートのスィートルーム!バリ好きの友達に勧められて決定した。2階建てのコテージ。2階は友達に使ってもらった。

私達の使った1階のテーブル。このテーブルの感じが気に入って、何とバリ家具をオーダーする事ができた。

部屋の外。プールサイドに置いてあるベット。王様が使うベットらしい。そよそよ風に吹かれて昼寝するのが最高に幸せ!

お風呂。砂利の辺りは露天になってる。開放感バツグンのお風呂だった。

夕方のなると、ベットと部屋のカーテンを閉めてくれる。3時にはアフタヌーンティー(お菓子付き)を部屋に運んでくれた。

プライベートプール。広くはないけど、好きな時に入れるのはプール好きの子供達は大満足!

アユン川のラフティング。どうしてもやりたくて、日本からHPで申し込みをした。ここでボートを操作しているKIBAと出会った。日本人で小さいあちゅがいたから、日本語が出来て、操作が上手なKIBAが担当になったとの事。2時間弱の川下り。すっごく楽しかった。これは次回も挑戦したい!

ラフティングの後に象に乗った。大きくて少し怖かったな。

最後に池の中に。これは落ちたらどうしようとドキドキしたよ。

12月31日。ホテルのガラディナー。ダンスを見ながら食事をした。

ガラディナーでのダンス。目の動き・指先に力を感じるダンス。

バロンリゾートのプール。でも、利用している人を見たことがない。写真の左の方にスパがある。時間があるとマッサージ・マニキュアをしたりしてもらった。マッサージサービスがあって、男性陣も初体験。

ホテルの人にジュゴグが見れると教えてもらい、連れて行ってもらった。旦那がジュゴグに魅了されCDも購入。とっても迫力のあるステージでした。

べべブンンギルにてあひる料理を食べました。皮がパリパリしていて美味しかった。

バロンリゾートのフロントの方。日本語が上手で助かった。頼めば、色々な所に車で乗せて行ってくれた。お世話になりました。

ラフティングで知り合ったKIBA.ダイビングや買い物に連れて行ってくれたり、待望のバリ家具屋さんでオーダーも手助けしてくれた。その後も家具が届くまで何から何までやってくれた。KIBAがいなければバリか具購入にまでは至らなかったな。今もメールで連絡を取ってるんだ。また、絶対に会いたい!

空港の壁画の前でポーズ!今回は旅行の10ヵ月前から予約をしたり、下調べも完璧にできたと自画自賛。KIBAとの出会いも貴重だったし、本当に良い家族旅行だった。