2006/07/18 - 2006/07/19
325位(同エリア778件中)
クロヤギさん
この間まではチェコ-スロバキアという一つの国だったはずで、日本ではというか、個人的にはほとんど情報がない。通貨はスロバキアコルナ。ちなみにチェコのはチェココルナという菓子パンみたいな名前で笑える。経済的にはチェコ>スロバキアらしい。
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
ブラチスラヴァ城。焼け落ちて復元されたもの。四つ角の塔の配置からひっくり返したテーブルに例えられるらしい。中は外観に似合わず現代風で美術館になってます。
-
-
-
聖マルティン教会塔頂には十字架でなく座布団に乗った王冠。ハプスブルク家が戴冠したからだったかな。
-
夕方。仕事帰りなのか、夏休みなのか。街は大賑わいでビールを飲んで盛り上がってます。
おや、何か空中にぶら下がってますよ。 -
コレは何かとたずねると。モーツァルト生誕250周年で今年の夏限定の飾り物だとか。まだ強風とか吹いたことがないので、落ちるかどうか判らないとのお答え。
-
イチオシ
いました。モーツァルト!帽子にお金を入れるとお辞儀します。それだけかい!この人多分演奏できません。だってこのピアノ音出そうにないし。
-
-
演奏してる人。近所の音楽学校の生徒さんらしいです。
-
ミハイル門。3次期にわたって建てられたので階層ごとに様式が違う?中には武器が展示してあるらしい。
-
-
これ店の看板なのかな。ちなみにこのカフェの名前はパパラッチ。
-
イチオシ
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 芽衣さん 2006/09/29 23:33:47
- はじめまして!
- スロバキアという国は、名前は聞いたことあるー
くらいの認識で、何も知りませんでしたが、
とっても素敵なところですね!
旅行記を読ませていただいて、とても興味がわきました!
町にマンホールから顔をのぞかせているおじさんの銅像ですか?!
かわいらしいですねー!
すごく気に入ってしまいました!
すてきな旅行記をありがとうございます♪+"
- クロヤギさん からの返信 2007/10/26 10:51:58
- RE: はじめまして!
- はじめまして、芽衣さん。
返事遅くなってしまいましたが、訪問ありがとうございました。
私にとってもスロバキアはなじみのない国で
まったくノーマークだったのですが、行ってみると街のあちこちに
こんな銅像があって、素敵な街でした。
例のマンホールのおじさん。「見つめる君」というタイトル?
は、帽子の房?ポッチ?に触ると幸運があるとかっていう話が
あるのだそうです。詳細はわかりませんが…。
では今後もよろしくお願いしますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブラチスラバ(スロバキア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブラチスラバ(スロバキア) の人気ホテル
スロバキアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロバキア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
18