ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのキャンペーンで普段のマイル数より少なくて、韓国往復の航空券が交換できる事を知り、急いで家族4人分交換。本当はあまり興味がなかった韓国旅行もいろいろ調べている内に楽しみになってきた。ホテルは初心者でも安心なロッテホテルに決定。

マイルを貯めて韓国へ

2006/03/17 - 2006/03/19

20078位(同エリア25739件中)

あちゅまま

あちゅままさん

JAL

11:35仁川空港に到着。KALリムジンバスの乗って、ロッテホテルへ。
    今日は明洞をウロウロする予定。

昼食は『百済参鶏湯』のサムゲタンを食べた。
    初めて食べたんだけど、美味しかった!日本人も韓国の人もたくさん食べてた。

『百済参鶏湯』にて。サムゲタンの他に鳥の丸揚げも頼んだ。子供達はこちらがお気に入りだったみたい。辛い物の苦手な私でもキムチが後引く美味しさだった。

明洞を歩いていて、次男(あちゅ)が食べた長いソフトクリーム。これだけの長さを保つ為だと思うけど、普段食べている物より固め。

2日目。あちゅの為にロッテワールドへ。ここは、あちゅだけが満喫した感じかな。

2日目の夕方。『トッケビストーム』いろいろな太鼓を使って楽しめる舞台。言葉が分からなくても何も問題なく楽しめた。客席と一体になって楽しむ感じ。これは大当たり。!家族全員、大爆笑!!

3日目(帰国日)。午前中のみの市内観光のツアーを申し込みした。ソウルの新しい観光名所らしい。夜になるとカップルでいっぱいになるんだって。

昌徳宮。王朝時代の建築様式を伝える建物等がある。

宮殿警備軍の交代儀式再現した王宮守門将交代儀式。勇ましい姿。子供達も見入ってた。

国立民俗博物館。韓国の昔の生活等が展示してある。
    写真は外にある石像。韓国では豚が、日本で言う招き猫にあたる動物なんだって。

曹溪寺の木魚の原型。何だか愛らしいお顔。

曹溪寺の鐘。この後、解散して明洞の町を散策して空港へ。20:45にセントレアへ到着。ビーチ旅行ばかりだった我が家としては、歩きっぱなしの今回の旅行は少し疲れました。