2006/07/13 - 2006/07/16
722位(同エリア757件中)
jasmine♪さん
- jasmine♪さんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 109,656アクセス
- フォロワー7人
7月15日
ダイビングで慶良間へ行きました。
しかしボートは出たのですが、台風の影響で透明度も悪く、本来の慶良間の姿を見せてはくれませんでした。
∴カメラは持っていかなかったので、海中写真はぽちぽちさんの旅行記をご覧ください。
7月16日
我々は帰る日の為、ダイビングに行くぽちぽちさんとは別行動でした。
私「何しようか?」
夫「今日は、裏ミッション達成のため豊見城方面に行くのだ」
私「裏ミッション?なんだそれ???」
なんてことはない、無類のマンゴー好きの我が家。
美味しいマンゴーは、豊見城で栽培してるらしいとの情報をゲットし、
願わくば「マンゴー狩り」がしたいとの野望を抱き、豊見城方面へドライブとなりました。
まずはアウトレットモール「あしびなー」へ
1時間もあれば十分見れると思っていたのですが甘かったです。
結局ランチまでこちらでいただくことに。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
本日のランチは「あしびなーフードコート」内の「海ぶどう屋」へ。
正直あまり期待していなかったのですが、意外や意外。メチャ美味でした。
「海ぶどう三枚肉丼」お薦めです。 -
そしてデザートは、大好きなマンゴーパフェ♪
-
バックに写っているバスは、那覇空港とモールを巡回しているバスです。
-
豊見城にはマンゴー農園がたくさんあります。
残念ながら「マンゴー狩り」はやっていなかったのですが、箱詰めをしているお母さん達に心温まるご好意と、糸満の「マンゴーまつり」に行ってみるといいサァ〜の情報をもらい行ってみることに。 -
みーつけた(笑)
-
これは贈答品用ですね。
色・艶ともに最高級品です。
香りや色をチェックしてから購入できるので、納得してから買えます。 -
何軒もの農家が出品しています。
お中元シーズンなので、宅配を依頼している人がたくさんいました。 -
ここは、本島最南端の「喜屋武岬」です。
風光明媚なところですが、戦時中は悲惨な歴史が刻まれました。
-合掌-
先ほどゲットした、自分達用のマンゴーを、海を眺めながら丸ごと試食。
デリシャース♪ -
最終日の夕飯は、ダイビングに行った「ぽちぽちさん」と待ち合わせて、公設市場2階へ。
時間もなく、誘導されるまま「きらく」へ。 -
日曜ということもあり、営業していない店もあるせいか混んでました。
-
沖縄そば¥400
ラフティー(値段忘れました)を完食。
沖縄だいすきサァ〜。また来よっと!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- fairyさん 2006/09/10 09:03:08
- マンゴー祭り♡♡
- ご無沙汰していました、fairyです(_ _*)ペコ
マンゴー祭りという単語に激しく反応してしまいました!
そんな祭りがあるなんて、流石沖縄!
ぜひ参加したいお祭りですね(笑)
あいにくの天気だったみたいで残念でしたね。
でも、グルメ、水族館と楽しまれたみたいで何よりです(*^^)
無断で長期休業してしまいましたが、復活しますので、これにこりず、これからもよろしくお願いしますm(__)m
-
- ポチポチさん 2006/07/27 22:19:10
- マンゴーの中に埋もれた〜い!
- こんばんわ
「ぽちぽち」が留守なので本当に「番犬ポチ」になっているぽち影です。
ちょっと、じゃすみんネエさん!
“マンゴーまつり”なんて初耳ですぜぇ〜(≧▽≦)
ガイドブックに載ってない激レア情報、ありがとうございます。
あらじんアニキのミッション大成功じゃないですか!(たまには、褒めてあげてください)
来年の“マンゴーまつり”には絶対行くべし!今から休み取っとこっと!
是非、案内をおねげぇします。ヽ(^。^)ノ
一人でみょーにテンションのあがっている「番犬・・・もとい、あるじ」でした。
ではではでは
- jasmine♪さん からの返信 2006/07/28 22:06:32
- RE: マンゴーの中に埋もれた〜い!
- ぽち影さん、お留守番ご苦労さまです。
ぽちぽちさんがいなくて淋しいでしょー。(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ
ヨシヨシ、もうすぐ帰ってくるから我慢よぉ〜。
ぽち影さんの次のダイビングのご予定は?
是非是非またご一緒しましょうね〜!
じゃすみん
こんちわー。のんびりしてますか?
近い将来、ぽち影さんと二人で留守番をするときが来るような
気がします。
ところで次回は、マンゴーパーティーをしましょう。
各地のマンゴーを食べ比べとかしたいですねー。
アラジン
- ポチポチさん からの返信 2006/07/29 15:52:42
- RE: マンゴーの中に埋もれた〜い!
- じゃすみんさん、アラジンさん、影ぽちへ
こんばんわ〜。ぽちぽち本人です。
あらあら、私の居ない間にマンゴ祭り行きが決定してるし〜。
しかも番犬ぽちがあるじに昇格してるよ〜。
>近い将来、ぽち影さんと二人で留守番をするときが来るような
気がします。
それは、間違いないね。じゃすみんさんと楽しく韓国でも行って来るよ〜。
>ところで次回は、マンゴーパーティーをしましょう。
それは、すばらしいアイデアですねぇ。じゃあ早くパーティ開かないと!じゃすみん御殿に今度お邪魔しますね〜。
#実は、今日、出張先で発砲事件がありました。イスラム教徒パキスタン人がイスラエルの攻撃に対して怒りを表現するための銃を乱射しました。要するにテロですね。1人が命を落とし、5人が重軽傷。内2人が妊婦ですよ。ひどい。現場は私が昨日夕飯を食べたレストランの近く。
怖くて、今日は、おとなしくホテルで夕食をとりました。
犯人は捕まったみたいですけど、明日の空港は混雑しそうです。
ぽちぽち
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
11