2004/10/16 - 2004/10/17
10817位(同エリア11135件中)
UZさん
大学2年時の沢登り研究班の打ち上げの沢として秋に行った沢です。
塩沢スキー場の駐車場に駐車しました。水に浸かる所が少なく、少々気温が低くても大丈夫です。途中にある屏風岩周辺は紅葉も綺麗で明るく景色がよかったのが印象的でした。沢から登山客が見える時もあるのですが、それもまたよしです。最後に霧降滝を拝み引き返し、途中横切っていた登山道に乗り下山しました。下山も傾斜が緩く楽な道のりです。下山後は入渓点近くの河原でキャンプし、翌朝これまた入渓点近くの塩沢温泉に入って帰りました。温泉がすぐ近くにあることや危険箇所が少ないことから打ち上げなどのイベントにピッタリの沢でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13