その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブライスキャニオンより西へ17マイル、国道US-89から州道UT-12への分岐点の近くにあります。旅行案内書には載っていませんでした。小さな、小さな公園です。Trailコースがたくさんあります。二度と来れないかも知れません。ビジターセンターに寄り、写真撮影しました。ブライスキャニオンへ向かう方々は先を急いで、ここには寄らないかもしれません。たとえ寄っても、ブライスキャニオンの規模が大きすぎて、記憶の影に隠れてしまうと思います。赤い岩、赤い砂、赤い土、夕日に照らされて輝いていました。「もっと私を見てください!」と

レッドキャニオン「Red Canyon RV Park」

2006/05/23 - 2006/06/02

しんちゃん

しんちゃんさん

レッドキャニオン「Red Canyon RV Park」説明版Trailコースの地図「Casto Canyon ATV Trail」[Losee Canyon Trail]「 Rich Trail」「Cassidy Trail」「 Castle Bridge Trail」「Golden Wall Trail」「Fremont ATV Trail」「Red Canyon BicycleTrail」もっとあります!

ブライスキャニオンからレッドキャニオン途中

レッドキャニオン(Red Canyon)ビジターセンター看板。

州道UT-12北側の岩山

ビジターセンターは閉店中、開店時間はAM10:00からPM5:00までです。訪問時間はこの明るさで午後7時50分です。

午後7時50分の夕日で輝く岩山

「Hoodoos」

「Hoodoos」ブライスキャニオンと同じ、尖塔群(せんとうぐん)と訳されます。

道路から近くの岩、蟻塚のようでした

州道UT-12から国道US-89への分岐点、レンタカー返納のフェニックス(Phoenix)へ寄り道なしで417マイル(671Km)寄り道たくさんしますので…結果はこの後1200Km走行しました。

間もなく、日の入り、夕日は山が邪魔で見えません。

朝6時から移動して疲れました!宿を探さないと、寝る時間がなくなります。US-89を爆走してレイクパウエル方面へ向かっています。

モーテル発見!暗くなりました。今夜はここで寝ます。急いで受付へ入り、シングル部屋を予約しました。予約後、近くのガソリンスタンドにて満タンにして、食料調達、明日の準備OK! 夜9時でした。「Mount Carmel」の街にて

シングルベットは両手を広げても端に手が届きませんでした。ぐっすり寝ました爆睡(ばくすい)。明日へ続きます…