ニューオーリンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張でニューオーリンズに行ったときに空き時間を利用してワニを観るツアー、いわゆるスワンプ(湿原)ツアーに出かけました。ワニの好物がマシュマロだと初めて知りびっくりしました。

ニューオーリンズのスワンプツアー

0いいね!

1999/06 - 1999/06

252位(同エリア268件中)

0

8

MIMOO

MIMOOさん

出張でニューオーリンズに行ったときに空き時間を利用してワニを観るツアー、いわゆるスワンプ(湿原)ツアーに出かけました。ワニの好物がマシュマロだと初めて知りびっくりしました。

  • このような小さい船で湿地の中をゆっくり進みます。

    このような小さい船で湿地の中をゆっくり進みます。

  • ガイドのお兄さん。陽気でユーモアたっぷりの人でした。

    ガイドのお兄さん。陽気でユーモアたっぷりの人でした。

  • こんな鬱蒼とした水路を進んでいくと・・・。

    こんな鬱蒼とした水路を進んでいくと・・・。

  • 大きなワニさんの登場です。

    大きなワニさんの登場です。

  • ガイドさんがマシュマロを投げるとワニが近寄ってきます。

    ガイドさんがマシュマロを投げるとワニが近寄ってきます。

  • みんなワニが現れるたびに歓声を上げています。質疑応答の時間があったので「アメリカ人はクロコダイルとアリゲーターと比べてどちらをよく食べるのか」と聞いたら客の中から「すべてのアメリカ人がワニを食べるわけじゃない!」とお叱りを受けてしまいました。ゴメンナサイ。ちなみにアメリカで見かけるのはほとんどアリゲーターで、クロコダイルはオーストラリアなどにいる種類です。そういえば昔「クロコダイル・ダンディー」なんて映画がありましたね。主役はたしかにオージーの設定でした。

    みんなワニが現れるたびに歓声を上げています。質疑応答の時間があったので「アメリカ人はクロコダイルとアリゲーターと比べてどちらをよく食べるのか」と聞いたら客の中から「すべてのアメリカ人がワニを食べるわけじゃない!」とお叱りを受けてしまいました。ゴメンナサイ。ちなみにアメリカで見かけるのはほとんどアリゲーターで、クロコダイルはオーストラリアなどにいる種類です。そういえば昔「クロコダイル・ダンディー」なんて映画がありましたね。主役はたしかにオージーの設定でした。

  • こんなに近くまで船に近寄ってきます。

    こんなに近くまで船に近寄ってきます。

  • なんと岸辺沿いには民家が。こんなところに住んでいる人がいるのです。泳ぎたくても泳げないじゃないか〜?

    なんと岸辺沿いには民家が。こんなところに住んでいる人がいるのです。泳ぎたくても泳げないじゃないか〜?

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP