コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ライフジャケット、よーし。<br />スノーケルセット、よーし。<br />ラッシュガード、よーし。<br />マリンシューズ、よーし。<br /><br />今回も泳ぐぞーっ。魚、見まくるぞーーっ!!!<br /><br /><br />絶好調に士気も高まった出発1週間前、朝。<br />起きてきた次女ピーコの顔を見てびっくり。<br />何これーっ!? 幼稚園で流行っているとは聞いていたけど<br /><br />・・・ま、ま、まさか<br />おたふく風邪ぇぇぇぇぇぇ!?<br /><br /><br /><br /><br />出発できるの?コタキナバル。(号泣)<br /><br /><br />

子連れでゴーゴー! もりもりバカンスコタキナバル

20いいね!

2006/07/11 - 2006/07/17

264位(同エリア1578件中)

7

13

オリエンタル

オリエンタルさん

ライフジャケット、よーし。
スノーケルセット、よーし。
ラッシュガード、よーし。
マリンシューズ、よーし。

今回も泳ぐぞーっ。魚、見まくるぞーーっ!!!


絶好調に士気も高まった出発1週間前、朝。
起きてきた次女ピーコの顔を見てびっくり。
何これーっ!? 幼稚園で流行っているとは聞いていたけど

・・・ま、ま、まさか
おたふく風邪ぇぇぇぇぇぇ!?




出発できるの?コタキナバル。(号泣)


PR

  • おたふく風邪、出発2日前にどうにかお医者さんの完治証明書をもらいました。<br />いやー、よかった、よかった。<br /><br />で、マレーシア航空(成田→クアルルンプール)のキッズミールです。<br />ワンちゃんパンが可愛いです。クリーム入り。<br />ドリアは貝柱がたくさん入っていて大人食よりおいしかったです♪<br /><br />写っていませんがフタにはマレーシア航空の飛行機模型が作れる細工がしてあります。<br />うちは女の子しかいないため全く興味を示しませんでした。<br />きゃはは。

    おたふく風邪、出発2日前にどうにかお医者さんの完治証明書をもらいました。
    いやー、よかった、よかった。

    で、マレーシア航空(成田→クアルルンプール)のキッズミールです。
    ワンちゃんパンが可愛いです。クリーム入り。
    ドリアは貝柱がたくさん入っていて大人食よりおいしかったです♪

    写っていませんがフタにはマレーシア航空の飛行機模型が作れる細工がしてあります。
    うちは女の子しかいないため全く興味を示しませんでした。
    きゃはは。

  • 降りる一時間ほど前に配られた軽食。<br /><br />向かって左が大人食。右が子供食<br /><br />子供食はカレーポテトサンドです。<br />ポテトサラダカレー味。<br />美味しかったのでうちでも早速ポテトカレーにカレー粉を混ぜてみました。<br /><br /><br />この後クアルルンプール→コタキナバル便でも<br />お食事が出ました。<br />何かを食べた記憶はあるのですが何を食べたのか思い出せません・・・きゃーー。これってアルツ?<br /><br />国内線にキッズミールはありません。<br /><br /><br />クアルルンプール経由の場合 コタキナバル着は深夜ですが動かない割に食べ物がたくさん出てくるため到着した時はおなか一杯でした。<br />小腹が減ったら乗り継ぎ待ちの際、クアルルンプール航空で食べる事もできます。<br /><br /><br />

    降りる一時間ほど前に配られた軽食。

    向かって左が大人食。右が子供食

    子供食はカレーポテトサンドです。
    ポテトサラダカレー味。
    美味しかったのでうちでも早速ポテトカレーにカレー粉を混ぜてみました。


    この後クアルルンプール→コタキナバル便でも
    お食事が出ました。
    何かを食べた記憶はあるのですが何を食べたのか思い出せません・・・きゃーー。これってアルツ?

    国内線にキッズミールはありません。


    クアルルンプール経由の場合 コタキナバル着は深夜ですが動かない割に食べ物がたくさん出てくるため到着した時はおなか一杯でした。
    小腹が減ったら乗り継ぎ待ちの際、クアルルンプール航空で食べる事もできます。


  • こちらがクアルルンプールの国内線乗り換えゲート。<br />手ぶれすぎる写真ですみません。<br /><br />実はここで美味しそうなファーストフードや可愛いお土産屋さんを見つけたのですが国内線ゲートまでくると両替不可能!!ガガン。<br /><br />そういや国際線ゲートをでて電車みたいなものに乗る前に両替所を何度か見たような・・・<br /><br />両替したいという私を尻目に見ながら<br />「おおーー、電車が出るぞ、みんな急げ〜!!」と<br />せかした人が若干一名いたような・・・・・<br />(誰とはいいませんが旦那です。)<br /><br />というわけで一文なしの私たちはただただベンチに腰掛けて時間をつぶしました。<br /><br />ここで時間をもてあます方は是非両替してから国内線ゲートへ!

    こちらがクアルルンプールの国内線乗り換えゲート。
    手ぶれすぎる写真ですみません。

    実はここで美味しそうなファーストフードや可愛いお土産屋さんを見つけたのですが国内線ゲートまでくると両替不可能!!ガガン。

    そういや国際線ゲートをでて電車みたいなものに乗る前に両替所を何度か見たような・・・

    両替したいという私を尻目に見ながら
    「おおーー、電車が出るぞ、みんな急げ〜!!」と
    せかした人が若干一名いたような・・・・・
    (誰とはいいませんが旦那です。)

    というわけで一文なしの私たちはただただベンチに腰掛けて時間をつぶしました。

    ここで時間をもてあます方は是非両替してから国内線ゲートへ!

  • 宿泊先はステラハーバーホテルのマジェラン。<br />パンフレットの「デラックスシービュー」という言葉に惹かれこちらのお部屋に。<br />ところが行ってみてびっくり。<br />ひろーーーーーーーい敷地のいっちゃん端っこ。<br />(ホテルのHPの写真を拝借し、位置を示してみました。)<br />夕日を見るには最高でしたが何をするにも遠いぃぃぃ。<br />マジェランで海が見えるお部屋はこの端っこエリアしかありませんのでシービューを希望した場合、もれなくここら辺になると思います。<br />(他の場所は海が見えてもハーバービューなんだと思います。)<br />朝食(毎食ついていました)のレストランへ行くまで<br />子連れで約5分。<br />船に乗るためボートハウスへ行くには15分ほど。<br /><br />朝、娘とパシフィックのお庭まで散歩して戻ってきたら<br />一時間半かかり足にはマメができました。<br />ひえーーっ。ここって東京ドーム何個入るんでしょう?<br />(実際何個分といわれてもよくわからないのですが。)

    宿泊先はステラハーバーホテルのマジェラン。
    パンフレットの「デラックスシービュー」という言葉に惹かれこちらのお部屋に。
    ところが行ってみてびっくり。
    ひろーーーーーーーい敷地のいっちゃん端っこ。
    (ホテルのHPの写真を拝借し、位置を示してみました。)
    夕日を見るには最高でしたが何をするにも遠いぃぃぃ。
    マジェランで海が見えるお部屋はこの端っこエリアしかありませんのでシービューを希望した場合、もれなくここら辺になると思います。
    (他の場所は海が見えてもハーバービューなんだと思います。)
    朝食(毎食ついていました)のレストランへ行くまで
    子連れで約5分。
    船に乗るためボートハウスへ行くには15分ほど。

    朝、娘とパシフィックのお庭まで散歩して戻ってきたら
    一時間半かかり足にはマメができました。
    ひえーーっ。ここって東京ドーム何個入るんでしょう?
    (実際何個分といわれてもよくわからないのですが。)

  • で、これがデラックスな(?)夕日です。<br />テラスが小さいのであまりデラックスな感じはしませんでしたが<br />夕日は最高でした。<br />

    で、これがデラックスな(?)夕日です。
    テラスが小さいのであまりデラックスな感じはしませんでしたが
    夕日は最高でした。

  • バスルームにあったシャンプー兼ボディーシャンプーです。<br />リンスとシャンプーが一緒になったのはよく見かけますが<br />体まで洗っちゃうのね。わおー。<br /><br />一度娘の髪の毛で実験してみたところ(コラ)<br />バッサバサになりました。<br />ってなわけで自前の(日本から持参)シャンプーリンスを使用していました。<br />固形石鹸は用意されています。<br /><br />(こちらは口コミにも掲載しました ダブっていてすみません。)

    バスルームにあったシャンプー兼ボディーシャンプーです。
    リンスとシャンプーが一緒になったのはよく見かけますが
    体まで洗っちゃうのね。わおー。

    一度娘の髪の毛で実験してみたところ(コラ)
    バッサバサになりました。
    ってなわけで自前の(日本から持参)シャンプーリンスを使用していました。
    固形石鹸は用意されています。

    (こちらは口コミにも掲載しました ダブっていてすみません。)

  • ホテルのエレベーター、シンドラー社の物でした。<br /><br />まったく気にかけていなかったのですが<br />最終日、なんと娘がドアに挟まれて抜けなくなりました。<br />私達が乗ろうとしたらブザーが鳴ったので<br />扉を押さえていてくれたのです。<br />扉は容赦なく閉まりました!!!!!!<br /><br />「開く」のボタンを押してもびくともしない!!!<br />私がドアをこじ開けようとしても開かないくらい強い力で閉まります。開きません。<br />最後は駆けつけた主人が強引にこじ開けて救出。<br /><br />あのまま動いていたらと思うとぞっとします。<br />お子様連れの方、くれぐれもエレベーターには気をつけてください。<br /><br />(こちらのコメントもより多くの方に知っていただいた方が良いかと思い口コミにも投稿しました。重複し、申し訳ありません。)<br />

    ホテルのエレベーター、シンドラー社の物でした。

    まったく気にかけていなかったのですが
    最終日、なんと娘がドアに挟まれて抜けなくなりました。
    私達が乗ろうとしたらブザーが鳴ったので
    扉を押さえていてくれたのです。
    扉は容赦なく閉まりました!!!!!!

    「開く」のボタンを押してもびくともしない!!!
    私がドアをこじ開けようとしても開かないくらい強い力で閉まります。開きません。
    最後は駆けつけた主人が強引にこじ開けて救出。

    あのまま動いていたらと思うとぞっとします。
    お子様連れの方、くれぐれもエレベーターには気をつけてください。

    (こちらのコメントもより多くの方に知っていただいた方が良いかと思い口コミにも投稿しました。重複し、申し訳ありません。)

  • 5泊7日の日程でしたが滞在中ほとんどの時間を海かプールで過ごしました。<br />島へも2回行きました。<br />ホテルのプライベートビーチは小さいですがプールに飽きると子供達はこっちでも遊んでいました。<br />すぐに水深が深くなるのでお子さんには浮き輪かライフジャケットは必要です。<br />ビーチのすぐ脇にビーチパラソルと椅子がありそこから海を眺めながらくつろぐのも最高です。<br /><br />椅子のクッションはフワフワで気持ちいいです。<br />お客さんが去るとスタッフさんがすぐに裏返してくれていましたのでいつでも濡れていることなく快適に座れます。

    5泊7日の日程でしたが滞在中ほとんどの時間を海かプールで過ごしました。
    島へも2回行きました。
    ホテルのプライベートビーチは小さいですがプールに飽きると子供達はこっちでも遊んでいました。
    すぐに水深が深くなるのでお子さんには浮き輪かライフジャケットは必要です。
    ビーチのすぐ脇にビーチパラソルと椅子がありそこから海を眺めながらくつろぐのも最高です。

    椅子のクッションはフワフワで気持ちいいです。
    お客さんが去るとスタッフさんがすぐに裏返してくれていましたのでいつでも濡れていることなく快適に座れます。

  • サピ島ではパラセイリングを楽しみました。<br />ホテルのボートハウス、シークエストの支店が島にもあり<br />そこでもアクティビティに参加できます。<br />ホテルのボートハウスでお願いすると定価ですが<br />島では少し安くしてくれます。<br />交渉の価値ありです!<br /><br />私たちが行った時にはナイナイの岡村ににたおじちゃんが<br />「オカムーラ、オカムーラ、親戚、親戚」とかなんとか言いながらディスカウントしてくれました。<br /><br />4歳の娘も参加。<br />2人ずつ2回に分けて飛びました。<br />すごく楽しかったようで何度も空の上から見た景色の話をしてました。<br />パラセイリングは以前ハワイでやったことがありますが<br />そのときより飛んでる時間ははるかに長かったです。<br />お値段も安いしなんてお買い得!<br />高所恐怖症じゃない方は是非トライしてください。<br />お勧めですよ〜。

    サピ島ではパラセイリングを楽しみました。
    ホテルのボートハウス、シークエストの支店が島にもあり
    そこでもアクティビティに参加できます。
    ホテルのボートハウスでお願いすると定価ですが
    島では少し安くしてくれます。
    交渉の価値ありです!

    私たちが行った時にはナイナイの岡村ににたおじちゃんが
    「オカムーラ、オカムーラ、親戚、親戚」とかなんとか言いながらディスカウントしてくれました。

    4歳の娘も参加。
    2人ずつ2回に分けて飛びました。
    すごく楽しかったようで何度も空の上から見た景色の話をしてました。
    パラセイリングは以前ハワイでやったことがありますが
    そのときより飛んでる時間ははるかに長かったです。
    お値段も安いしなんてお買い得!
    高所恐怖症じゃない方は是非トライしてください。
    お勧めですよ〜。

  • 街に出たのは夕食の時だけ。<br />ショッピングセンターで唯一行ったのはセンターポイントです。<br />センターポイント内のお店はどこもかしこも「二昔前の日本?」という感じ。<br />買いたい物はほとんど見つかりませんでした。<br /><br />最上階にゲームコーナーがあり やけに大きな乗り物が沢山ありました。<br />規模は小さいですがメリーゴーランドまでありました。<br />下の子は喜んでいました。<br />ちょっとした時間つぶしにはいいと思います。

    街に出たのは夕食の時だけ。
    ショッピングセンターで唯一行ったのはセンターポイントです。
    センターポイント内のお店はどこもかしこも「二昔前の日本?」という感じ。
    買いたい物はほとんど見つかりませんでした。

    最上階にゲームコーナーがあり やけに大きな乗り物が沢山ありました。
    規模は小さいですがメリーゴーランドまでありました。
    下の子は喜んでいました。
    ちょっとした時間つぶしにはいいと思います。

  • プールは夜10時まで入れます。<br />タオルももちろんその時間まで借りれます。<br /><br />一度だけ夜も泳ぎましたがプールがレストランに隣接しているためバーベキューの匂いと煙であまり快適とは言えません。<br />生臭い感じです。<br /><br />夜、レストランには流しのおじちゃんみたいな人が現れ、テーブルを回りながら曲のリクエストに答えてくれます。<br /><br /><br /><br />

    プールは夜10時まで入れます。
    タオルももちろんその時間まで借りれます。

    一度だけ夜も泳ぎましたがプールがレストランに隣接しているためバーベキューの匂いと煙であまり快適とは言えません。
    生臭い感じです。

    夜、レストランには流しのおじちゃんみたいな人が現れ、テーブルを回りながら曲のリクエストに答えてくれます。



  • こちらはパシフィックのプールにあるプールバー。<br /><br />お昼の12時〜4時の間はハッピーアワー。<br />アルコールの飲み物が一杯の値段で2杯もらえます。<br />わーい、太っ腹。<br /><br />我が家も何度か利用させていただきました。<br />可愛いカクテルもたくさんあるんですよ〜。<br />(なぜか全部ぬるいけど。(涙))<br /><br />周りを見るとカップルでビールのピッチャーを注文、<br />一人ワンピッチャー状態で飲み干す外人さんがもりもりいてびっくり。

    こちらはパシフィックのプールにあるプールバー。

    お昼の12時〜4時の間はハッピーアワー。
    アルコールの飲み物が一杯の値段で2杯もらえます。
    わーい、太っ腹。

    我が家も何度か利用させていただきました。
    可愛いカクテルもたくさんあるんですよ〜。
    (なぜか全部ぬるいけど。(涙))

    周りを見るとカップルでビールのピッチャーを注文、
    一人ワンピッチャー状態で飲み干す外人さんがもりもりいてびっくり。

  • パシフィックのプールでも遠慮なく水深が変わります。<br />大人でもオットットという感じです。<br />小さなお子様には是非ライフジャケットを・・・。<br /><br />(下の子はこの後ライフジャケットをはずして泳ぎおぼれかけ、上の子に引きずり出されてました。)<br /><br /><br />そうそう。お水で思い出しました。<br />マレーシアの水道事情を疑っていた私は<br />レストランでも「子供の飲み物には氷を入れないで」<br />とお断りしていました。<br /><br />ところがプールを泳いでいたピー子が<br />「ゲプー」<br />・・・・・・そうです。プールの水をしこたま飲んでいたんです。<br /><br />結論:マレーシアの水道事情。我が家のお腹には合格ということで。<br />

    パシフィックのプールでも遠慮なく水深が変わります。
    大人でもオットットという感じです。
    小さなお子様には是非ライフジャケットを・・・。

    (下の子はこの後ライフジャケットをはずして泳ぎおぼれかけ、上の子に引きずり出されてました。)


    そうそう。お水で思い出しました。
    マレーシアの水道事情を疑っていた私は
    レストランでも「子供の飲み物には氷を入れないで」
    とお断りしていました。

    ところがプールを泳いでいたピー子が
    「ゲプー」
    ・・・・・・そうです。プールの水をしこたま飲んでいたんです。

    結論:マレーシアの水道事情。我が家のお腹には合格ということで。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • みゆこさん 2006/08/07 12:59:09
    はじめまして
    出発間近のおたふく風邪に、人事ながら行けるのかどうかドキドキしていたのですが、無事に旅行が終わったようでホッとしましたー。

    でもシンドラーのエレベーター、本当に怖いですね。
    お子さん、大事に至らなくて本当に良かったです。
    私の周りでもコタキナバルは人気でステラハーバーに泊まった人も何人もいますし、これから行く人達もたくさんいます。
    二度と事故が起こらないよう安全点検してほしいですよね(怒)

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2006/08/07 14:27:11
    書き込み、ありがとうございます!
    みゆこさん、はじめまして!

    そうなんですよ、いきなりのおたふく、びっくりでした。
    うちの子は軽くて大事に至らなかったのですが
    友達の子供は感染症で脊髄炎にかかり本当に大変だったようです。
    おたふくってマヌケな病名の割に怖いんですね。
    後から聞いて肝を冷やしました。

    エレベーターは本当に怖かったですよ。
    ドア、硬い上に分厚いので腕が抜けなくなっちゃったんです。
    あのまま動いていたら腕が切断されていたんじゃないでしょうか?(泣)

    ボルネオ、我が家は海でしか遊ばなかったので
    実感がなかったのですが やはり自然の生物が豊富なようですね〜。
    サバ州の隣りの州に旦那様の転勤で住んでいるお友達が
    「この前友人の家に遊びに行ったら玄関の前にでっかいワニが寝そべってて
    おどろいたよー。」って言ってました。
    日本ならおどろいたよー じゃ済まないですよね〜〜。きゃはは。
    一年間に何人かはワニの餌になっちゃうらしいです。
    こわーーーー。


  • SUSUさん 2006/07/28 01:08:02
    お帰りなさい・・・!
    オリエンタルさん、(おそ〜〜くなっちゃいましたが。。。汗)おかえりなさ〜〜い!

    お子さん、おたふく風邪治ってよかったですね。
    そういえば、最近、子供がおたふく風邪になり、その後に親にうつっちゃうっていうことが多くなっているとか。
    オリエンタルさんは子供の頃にやっている、とありましたので、安心ですね〜

    ホテルのエレベーター、大事にならなくて(こちらも)安心しました。でも本当に怖いですね。

    旅行自体は楽しんできたご様子ですね♪
    ドリアンは残念でした!次回の楽しみにとっておいてください。
    美味しいドリアンはハマりますよ〜。

    ではまた、遊びに来ますね。
    よろしくお願いします!
  • ママブー♪さん 2006/07/20 22:42:15
    拝見しました。
     お子ちゃま、おたふくだったんですか。。。大変でしたね。
     でも 無事に行けて良かったですね。
     お写真があれば是非見たいのでUPしてね〜

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2006/07/20 22:54:23
    RE: 拝見しました。
    こちらにも来ていただきありがとうございました!

    そーなんですよ!! もー、行けなくなっちゃうんじゃないかと
    びびりました。
    お医者さんに行ったら「一週間後に反対が腫れる子もいるからねぇ」なんて
    おどかされるし。

    軽く済んでよかったです。
    友達の子供は感染症になり 骨髄炎にまでなったと後で聞き、
    おたふく、病名に似合わず怖い病気なんだなぁとびっくりしました。

  • mimicatさん 2006/07/10 13:07:27
    がんばれ〜
    早く良くなって下さい!
    私も丁度1ヵ月後に出発するので、オリエンタルさんの旅行記を参考にしたく、
    帰国を待ってます!
    その前に、無事に出発できるようお祈りしております。

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2006/07/10 19:57:09
    RE: がんばれ〜
    mimicatさん
    書き込みありがとうございます!

    おたふく風邪って 私は子供の頃にかかったので
    よく知らなかったのですが
    病原菌を殺す薬がないんですよー!
    ただただ 病原菌が死滅するのを祈るだけなんです。
    なので人によってかかる期間がかなり違うらしく
    「一週間後に反対のほっぺが腫れることもあるからね〜」と
    先生に言われたときにはかなり肝を冷やしました。

    予防接種をしていても 注射を受けた時の白血球の元気さで
    免疫がつかないこともあるようです。
    恐ろしい病気ですねー!

    我が家はなんとか乗ったので、明日出発する事ができそうです。
    ご声援ありがとうございました。

オリエンタルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

オリエンタルさんの関連旅行記

オリエンタルさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP