2003/06/07 - 2003/06/08
769位(同エリア1058件中)
UZさん
大学1年の6月。
ワンゲルに入って2度目の登山です。
15人以上の大所帯でした。
茨城から先輩の運転する車で登山口の美濃戸口まで向かい、初日に赤岳に登り行者小屋でテントを張って1泊。
コッフェルで初めてご飯を炊くのに挑戦し、思いのほかいい感じで炊けた思い出があります。
夜、雨が降り始め翌日の天候が危ぶまれたが、気象学を専攻している先輩が「この雨は明日には止むだろう」と心強い口調。実際、雨は朝にはあがっていました。先輩すごし。
2日目は横岳と硫黄岳に登り、再び美濃戸口に下山しました。
天候不良により展望ゼロだった丹沢に続く八ヶ岳。くっきりとした尾根や谷を見て、山ってこういう所なんだと感慨に浸りました。
適度なコースで適度な登山を味わえるいい山でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6