ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのニューヨーク。<br />日本からネットでホテルを予約したのですが、どこも高い!<br />結局ハドソン川の向こうのニュージャージー州に泊まりました。<br />地下鉄ですぐに移動できたから何も不便は感じませんでした。<br /><br />とりあえず初めてのニューヨークだったので「観光」をしてきました。

ニューヨークシティー

2005/12 - 2005/12

tabicocoro

tabicocoroさん

初めてのニューヨーク。
日本からネットでホテルを予約したのですが、どこも高い!
結局ハドソン川の向こうのニュージャージー州に泊まりました。
地下鉄ですぐに移動できたから何も不便は感じませんでした。

本物の自由の女神!
    リバティ島へ行くバッテリー・パークからのフェリーはすごい混んでました。並びました。風が強くて寒かったー。フェリーの上も寒かったー。(12月)
    でも、空は青くてきれいだったー。
    リバティ島から見たマンハッタンもきれいだったー。

メトロポリタン美術館です。
    クリスマス時期だったので中に素敵なクリスマスツリーもありました。

ニューヨークの街は地下鉄で移動してました。
    週末になると路線が変わるところもあるので注意。

エンパイア・ステイトビルからの夜景。
    冬だから夜景が本当にキレイだった。

ロックフェラー・センターのツリー。
    スケートしたいと思ってたけど、とんでもなかった・・・。すごい人ごみでこの写真を撮るのがやっとでした。でも見られてよかった。

クリスマス前でみんなショッピングしてました。

食べ物はベーグルがおいしかった。
    クリームチーズにスモークサーモンをはさんだものが一番おいしかった。
    朝からベーグル屋さんでベーグルとコーヒーを飲んでるとニューヨーク市民になった気分に・・・。

グラウンド・ゼロです。
    あの日テレビで見た光景が本当に起こってしまったことなんだ・・・と、とても言葉では言い表せない気持ちになりました。
    ここではみんなが同じ気持ちを抱くと思う。
    みんな同じ表情をしてました。