2006/06/09 - 2006/06/09
83位(同エリア313件中)
mom_momさん
- mom_momさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ99件
- Q&A回答231件
- 1,388,816アクセス
- フォロワー81人
ここは、シチリア。
シチリアは、色々な文化が混ざった素晴らしい土地でした。
そんなシチリアの緑豊かな山の中に構えられた、カザーレの別荘[世界遺産]を観光してまいりました。
別荘と聞き、小さな館を想像していたのですが、想像していたものより、はるかに大規模な邸宅。
部屋の数 63室、プール、サウナ、マッサージ室、競技場までも具えた素晴らしい館でした。
こんな山の中に、このような別荘を作り、毎夜、娯楽の限りを尽くした当時の人々は、どのような人達なのでしょうか?
本当に素晴らしい、別荘でした。
カザーレの別荘を後にし、一路、シチリアの海沿いにあるイタリアの避暑地、タオルミーナに行ってまいりました。
ここも、本当に素敵な街で、今度は是非ゆっくりと、ここで過ごしたいと思う程、素敵な街でした。
-
ヴィッラ・ロマーナ・デル・カザーレの見取り図です。
カザーレの別荘は、今で言うところのセレブ専用のSPAですかね。
-
ここは、浴室のボイラー室だそうです。
-
さて、これから、カザーレの別荘に入ってみましょう。
-
玄関の間に描かれたモザイク。
ここは、別荘内に入ることを許可されない客人(解放奴隷や貧しい親戚)を迎える場所だそうです。 -
ラーリ奉納の間。
古代ローマ人たちの家には、必ず家庭の守り神、ラーリを奉った社のような間があった。 -
ここは、円形競技場。
-
ここは、私用更衣室。
-
小狩猟の間。
-
ここは、キューピットたちの魚釣りの間(寝室)です。
-
これは、中庭にあるプールです。
-
ここは、愛の寝室です。
カザーレの別荘は、一部修復中で、全ての部屋を見ることができませんでしたが、広大な屋敷で毎夜、繰り広げられた宴を思い浮かべると、想像を駆り立てられるのでした。 -
カザーレの別荘からタオルミーナへ向かう途中で見かけた街並み。
-
タオルミーナに向かう途中でイオニア海を望む。
-
タオルミ−ナへは、大型バスが入れない為、ここからバスを乗り換えます。
-
タオルミーナは、イタリア屈指のリゾート地。
美しいイオニア海とエトナー山を一望する風光明媚なのです。
ここは、タオルミーナのバス停を降りたところ。 -
ここは、タオルミーナの広場。
-
そうして、そうして、やっと、ランチターイム!!!
中央に写っている人は、今回、パレルモからずーと一緒のバスの運転をしてくれている、サルバトーレさんです。
イタリア男にしては、真面目で時間厳守。
しかも男らしい(≧▽≦)ノ
さりげなく、かゆいところに手が届くように、いつもバスをまわしてくれて、私達ツアー御一行を運んでくれます。
旅行の間、サルバトーレが好きな、「Eros」の音楽を良くバスの中でかけてもらいました。
サルバトーレは、今日も元気にバスを運転しているんだろうか?
「Eros Ramazzotti」
ヨーロッパで人気を集める、イタリアのポップシンガー。
良い曲ですよ(^0^) -
テーブルの横には、オリーブオイルに付けられた、美味しそうな前菜の数々が...
-
やっと訪れた幸福の時、前菜パスタ。
-
本日のメインディッシュは、お魚でございーい。
-
本日のデザートだよーん(=^_^=) ヘヘヘ
-
食後は、タオルミーナの街並みと遺跡観光にまいりましょうか
-
こんなに素敵な街は、初めて♪
-
古代のオデオン(音楽堂)
-
タオルミーナの街並み
-
街並みがおしゃれで、そこに滞在する人々もおしゃれ。
お姉さ〜ん、素敵です(≧▽≦)
あんな洋服が欲しいよ〜 -
綺麗でしょう(≧▽≦)
-
店先で見つけた、にゃんこグッズ
-
あ〜ぁ、見つめられるとクラクラするわ〜
-
そうして、ダラダラ坂道を登り、ギリシャ劇場に向かっとります。
-
高台から見るイオニア海。
-
イオニア海の風景。
-
ギリシャ劇場の全貌
-
何気ない小道に...
あぁ、芸術的だぁ〜 -
見上げてみると...
-
どこも、かしこも、絵になる風景ばかり...
-
もう、ため息が出てくる。
-
こんな小道もオシャレ。
-
何気ない小道が、こんなにオシャレ。
-
サン・ジュゼッペ教会
この後、1時間程、自由時間をもらい、ソッコーお買い物三昧をしたmom_momでございます。
だって、タオルミーナの洋服屋さんは、それは、それは、お洒落なお店ばかり。
ああ、できれば、後半日ぐらいあれば、もっとお店を制覇できたのに(T^T)
みんなと合唱するように、もう一度、このタオルミーナに来たーい(≧▽≦) -
タオルミーナで買った洋服でーす。
-
タオルミーナで買った水着でーす。
黄色の水着は、45ユーロ。黒の水着は、15ユーロ。
パレオは、MADE IN INDIA で10ユーロ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (17)
-
- 女一人旅さん 2009/05/30 01:32:23
- おひさしぶりですぅ(〓^○^〓)/
- こんど、行くんです〜、タオルミーナ♪
この、タオルミーナに行く途中見えた街〜って言うの。
赴きある街ですね。これがカステルモーラかしら?
ビキニ15ユーロって激安じゃないですか?
アタシも買っちゃおうかなー、ビキニ。
ビキニ着て、女一人、イソラベッラ辺りでチャプチャプしてもいいでつか?
いや。。。嫌だ。。。
6月、夕方入りの翌日お昼過ぎ頃出るかなーって所なので、
そんなにのんびりは出来ないんですけど、何か
お勧めスポットあれば教えて下さいm(__)m
- mom_momさん からの返信 2009/05/30 22:03:13
- RE: おひさしぶりですぅ(〓^○^〓)/
- こんばんわー、女一人旅さん(^0^)/
随分、お久しぶり! 元気にしてました?
> こんど、行くんです〜、タオルミーナ♪
きゃあ〜〜〜、いいな、いいな(≧▽≦)ノ
> この、タオルミーナに行く途中見えた街〜って言うの。
> 赴きある街ですね。これがカステルモーラかしら?
う〜ん(??)何だったかしら...
少し大きな街だったのよ。教会が立派で大きくて、素敵だったから、通りがかりに写真を撮ったけど、確かタオルミーナの少し手前ぐらいだったかと。
> ビキニ15ユーロって激安じゃないですか?
そうだよ〜♪ しかも、デザインがオシャレ!
45ユーロの方は、ビーズが縫いこんでいて、これもオシャレなデザインだったの(^^)
> アタシも買っちゃおうかなー、ビキニ。
教会のすぐ近くにあるショップだよ〜
素敵な洋服もコーディネイトしてくれるから、是非、立寄ってみてね。
> ビキニ着て、女一人、イソラベッラ辺りでチャプチャプしてもいいでつか?
> いや。。。嫌だ。。。
大丈夫よ〜〜〜
きっと、ビーチで素敵なマダムがチャプチャプしてるわよ〜
> 6月、夕方入りの翌日お昼過ぎ頃出るかなーって所なので、
> そんなにのんびりは出来ないんですけど、何か
> お勧めスポットあれば教えて下さいm(__)m
バス停から教会に向かって、メインストリートが広がっているの。
イタリアらしい、雑貨屋さんとか、洋服屋さんが並んでいて、思ったより値段は安い!
メインストリートの八百屋のところを下に下って行くと、見晴らしの良い公園にいけるよ。
とても美しい小さな街だから、ブラブラ歩いてみてね。
素敵なレストランは、細い路地に沿ってあるからね。
嗚呼、あたしもタオルミーナに行きたい!
タオルミーナの旅行記を楽しみに待ってますね♪
mom_mom
- 女一人旅さん からの返信 2009/05/30 23:57:51
- RE: おひさしぶりですぅ(〓^○^〓)/
- 地図で見る限り碁盤の目状の街じゃないし、
高低差がある街は地図で見たのと全然感じ違ったりする事あるから…
「バス停から教会に向かって、メインストリートが広がっているの。
イタリアらしい、雑貨屋さんとか、洋服屋さんが並んでいて、思ったより値段は安い!
メインストリートの八百屋のところを下に下って行くと、見晴らしの良い公園にいけるよ。
とても美しい小さな街だから、ブラブラ歩いてみてね。
素敵なレストランは、細い路地に沿ってあるからね。」
↑イメージ湧きましたぁ〜
確かに、他の方の旅行記見てても「意外と高くない?」
って気がしてたのです♪
グゥハッ(〓⌒(∵エ∵)⌒〓) 行って参ります。
-
- ららとるるさん 2008/04/23 22:55:14
- タオルミーナの食事するには?
- こんばんは、以前も質問させていただきました。ららとるるです!
シチリアへの出発が、来週となりました。さて、まだまだ旅の学習の詰めもこれからですが、タオルミーナでランチと、夕食がフリーなのですが、あの街の中で、問題なく食べれるものでしょうか?もちろん海産類のパスタやピザが食べたいです、おいしいワインに囲まれて、また素敵な街に自分にとけこみたいです。食事するお店は、結構あるものでしょうか?よろしければ、コメントいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。続きまして、旅行記拝見させていただきますね!
ららとるる
- mom_momさん からの返信 2008/04/23 23:10:58
- RE: タオルミーナの食事するには?
- こんばんわー、ららとるるさん(^0^)/
> シチリアへの出発が、来週となりました。さて、まだまだ旅の学習の詰めもこれからですが、タオルミーナでランチと、夕食がフリーなのですが、あの街の中で、問題なく食べれるものでしょうか?もちろん海産類のパスタやピザが食べたいです、おいしいワインに囲まれて、また素敵な街に自分にとけこみたいです。食事するお店は、結構あるものでしょうか?よろしければ、コメントいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。続きまして、旅行記拝見させていただきますね!
大丈夫ですよ!
タオルミーナは、大きな町ではないです。
大通りに面してレストランは、何軒かありますし、海に面した山の斜面側の
細い道沿いにも素敵なレストランがありました。
もちろん、イタメシ屋ばかりです。
素敵なお店ばかりで迷ってしまうかも知れませんが...
パスタやピザもお店ごとに色んな特色があるので、そのお店のお薦めパスタやピザを注文すれば、美味しいものにありつけますよ!
お店の選び方は、地元の人が多いお店を見つけることです。
美しいタオルミーナを楽しんで来てくださいねヾ(@^▽^@)ノ
mom_mom
-
- まりんぼさん 2006/08/12 01:54:56
- タオルミ〜ナーーー
- 素敵過ぎますね……溜息
どの写真も本当に素敵!!死ぬまでに行きたい場所に入りましたYO!(ちなみに不動のNO.1はモルディブです)
いやいや〜充分素敵なお写真ですよ(≧0≦) すっかり街並みを堪能させて頂きました♪今すぐには行けないのでPCの前で我慢します(T_T)
あ!!遅くなりました。香港から無事帰国出来て何よりです(^0^) あっちの食事はお口に合いますか?私、中国に行った時全然駄目だった記憶があります…早く旅行記見たいなーーでもまだ先かな?
モモちゃんの反抗期は相変わらずですか(涙)モモちゃん、シャムさん?うちも昔シャム飼ってましたよ☆
今日リミに冷たいお水をあげたら喜んで飲んでましたーそうそう!削除した写真密かに復活させる予定です(笑)
またきまーす(^o^)/
まりんぼ
- mom_momさん からの返信 2006/08/13 13:41:24
- RE: タオルミ〜ナーーー
- こんにちわ、まりんぼさん(^0^)/
やっと、イタリア旅行記を完成させることができました。
イタリア行ってから何ヶ月たったんだろう?(笑)
イタリアは、本当にキレイだったわー(≧▽≦)
イタリアだけじゃなくヨーロッパは、ステキなところが多いので、大好きなんですよね。
おおーモルディブ!! そう、一度は行ってみたい...
モルディブ、タヒチのボラボラ島、憧れの場所だよね〜
宝くじに当選したら行きたい場所の?1だよ〜
それまでは、PCの前で我慢、我慢(T^T)
> あ!!遅くなりました。香港から無事帰国出来て何よりです(^0^) あっちの食事はお口に合いますか?私、中国に行った時全然駄目だった記憶があります…早く旅行記見たいなーーでもまだ先かな?
あっ、遅くなりましたが、ただいま〜です(^▽^)
全然駄目だったと言うのは、もしかして、中国の北の方ですか?
あっちの方は、食べ物は美味しくないですよ〜
やっぱ、食は広東にありです!
広東料理は、めちゃ美味しいですよ。
> モモちゃんの反抗期は相変わらずですか(涙)モモちゃん、シャムさん?うちも昔シャム飼ってましたよ☆
いまだに、反抗期です(T-T)
なんか、しゃべってもくれないんですよね...寂しい(T△T)
せめて、リミちゃんを見て癒してもらいます。
また、リミちゃん訪問をさせてもらいますね♪
mom_mom
-
- Koopinさん 2006/07/07 22:57:46
- おかえりなさ〜い
- mom_momさま
おかえりなさ〜い。さすがイタリア、歴史の厚みを感じますにゃ〜。お食事おいしそうですにゃ〜。トマトの味なんか、やっぱり全然違うんでしょうね。
そしてきゃわいいページを紹介してくれてありがとぅ〜。じつはこないだ発見して、何度か寄せてもらってました♪ ちっちゃい子はどんな動物も可愛いですね。最近、斜め向かいのお宅の中二階の屋根に、お母さん猫と黒猫3兄弟が出没してまして、デジカメで狙ってるんですが、なかなか上手に撮れません。
シカゴ編楽しみにしてますよん♪♪
Koopin
-
- 招き猫さん 2006/07/06 13:47:40
- シチリア島に行きたい。
- mom_momさん、こんにちわ。
もう最高に素敵な所ですね、アーチストとしてはぜひ行きたい所です。
老後?に行く楽しみが増えました。
ニャンコグッズ何か買ってきましたか?
次のページで水着の後姿見させてもらいました、
ではね。
- mom_momさん からの返信 2006/07/06 18:52:06
- RE: シチリア島に行きたい。
- こんにちわ、招き猫さん(^0^)/
いつもカキコミ、ありがとうございますm(_ _)m
シチリア島は、とても素敵なところでしたよ〜
是非、一度、訪れてみてくださいね。
> ニャンコグッズ何か買ってきましたか?
かわいいにゃんこだったのに、時間がなくて、買えませんでした(T△T)
いつか、タオルミーナに行くときには、是非、Getしたいです。
> 次のページで水着の後姿見させてもらいました、
お恥ずかしい姿を(。-_-。)ポッ
mom_mom
-
- はんなりさん 2006/07/05 22:19:25
- シチリア、いいね、いいね〜♪
- mom_momさ〜ん
タオルミーナ、ス・テ・キ!
人も街も、お洒落♪だしぃ
小路好き、美味しいもん好きな
はんなりには目の毒だーー
でもでも行って見たいよ〜。
かっこいい水着、
この夏に着て画像載せてね、楽しみにしてるよ。
はんなり
- mom_momさん からの返信 2006/07/05 23:17:09
- RE: シチリア、いいね、いいね〜♪
- こんばんわー、はんなりさん(^0^)/
> タオルミーナ、ス・テ・キ!
タオルミーナ編にご訪問、ありがとうです(^0^)
> でもでも行って見たいよ〜。
すっごーく、素敵な街だったよ〜
イタリアに行くなら、是非、タオルミーナでゆっくり滞在ですよ。
> かっこいい水着、
> この夏に着て画像載せてね、楽しみにしてるよ。
じゃあ、次回の旅行記でアップしまーす。
mom_mom
-
- ジュリままさん 2006/07/04 18:56:55
- 安っ!
- イタリアの水着、激安ですよー
お洒落だしー
でもカップとかパッドは付けないといけないのかなー(^^;
あんま考えたことなかったけど、日本のネコは丸いですかねー?
沖縄はどーもシャープな気がしますけど・・・
うちの近所にはネコばばぁ出没地帯が3箇所あるので
その気になればノラを見つけるのはたやすいのです!
ただねー、時期的にちょっとくちゃいです・・・(^^;
そーそー、ネコ好きのmom_momさんにお薦めトラベラー
激かわなので後悔はさせませんっ!
http://4travel.jp/traveler/everblue81/
モモちゃん丸いですかねー
かわいいですよ。美ネコ♪
そーいえばモモちゃんはシャムですか?
プロフのお写真はそー見えるけど・・・
私、昔からシャムが一番好きです!
モモちゃんLOVE♪v(*^^*)v
ジュリまま
- mom_momさん からの返信 2006/07/05 23:13:31
- RE: 安っ! ← お買い得でしょう(=^_^=) ヘヘヘ
- こんばんわー、ジュリままさん(^0^)/
> イタリアの水着、激安ですよー
安いでしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カップとかパッドは付けた方が良いでしょうが、ヨーロピアンは付けないで着てますよ。と言うことで、mom_momも付けずに、そのまま来ました。
しかーも、試着せずに買ったのですが、ぴったりでした。
> そーそー、ネコ好きのmom_momさんにお薦めトラベラー
> 激かわなので後悔はさせませんっ!
ソッコー行ってみました、めっちゃ、かわいい(≧∇≦)/
ネコ好きには、たまりませんな!!!
D&Tさんもチビケイ姉さんもまだ知らないのかな?
みんなに宣伝しなきゃ!!
> かわいいですよ。美ネコ♪
ありがとう(*´▽`*)ネコばかしてます。
> そーいえばモモちゃんはシャムですか?
そう、シャムの雑種なんですよ。
性格は、シャムです。なので、過激。
mom_mom
-
- D&Tさん 2006/07/04 00:21:20
- 激しく素敵〜☆彡
- mom_momさーん、ボンジョルノ〜♪
もー、イタリア最高っすね♪
タオルミーナの街並み、すんごい素敵ですわ。
ほんとどこを切り取っても絵になるなんて
写真に撮るのに困っちゃいますなー。
イオニア海の眺め、絶景かな、絶景かな〜
って言うくらい、こんな風景、毎日見られる地元の
方は羨ましいですねぇぇぇぇ〜。
お天気も良いし、いやーいいもん見せていただきました。
カザーレの別荘ってヤツは、
すごい規模なんですね。なんとも贅沢な・・・。
いったいいつ頃のモノなんですか?
よくもこの状態で今まで残ってましたねー、
さすが世界遺産。素晴らすいぃぃ!
あ、お土産モノ屋さんの色っぺーにゃんこ、
いい味だしてましたね!なんと細マユ!!まである
おしゃれにゃんこ。
見つめられると確かにクラクラかもー(@▽@)
イタリアマダムの素敵なことったら・・・くぅぅ〜。
かないませんな・・・。
さりげな〜くおしゃれに自身と貫禄が
漂ってますからね〜。
キャー、私、その15ユーロの黒いビキニの方を
お願いします、ハイ (^^)v
-
- チビケイさん 2006/07/03 01:54:51
- タオルミーナ凄い素敵(^O^)/
- mom_momちゃーーん♥
もう溜息!溜息だよぉーーーーー(^O^)/
こんな町並みを本当に歩いてたって
後から思うと凄く感動しちゃうよネ♪
で、カザーレの別荘〜こりゃなんだぁ〜ってくらい
贅沢!!!!ホント!色々想像しちゃう ̄m ̄) ウププッ
それにしてもイタリア人って、とぉ〜ってもお洒落(●^o^●)
さり気なくカフェにいる女性の〜何とお洒落な事♪
チビケイ、フランス人のファッションよりイタリア人の
ファッションの方が好きなんだぁ〜(^_-)-☆
ニャンコグッズのお店も興味シンシン
ブティックとかには♪きっと!きっと素敵なお洋服が
目白押しだったろうなぁ〜
お買い物したくなっちゃうよネ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
きっと夢見心地だったろうなぁ〜
ランチもd(⌒ー⌒) グッ!!
いいもの見せて貰いましたぁ〜(\'-\'*)アリガト♪
モモちゃんの写真もd(⌒ー⌒) グッ!!です♪
- mom_momさん からの返信 2006/07/03 22:28:46
- RE: タオルミーナ凄い素敵(^O^)/
- こんばんわー、チビケイ姉さま(^0^)/
> もう溜息!溜息だよぉーーーーー(^O^)/
> こんな町並みを本当に歩いてたって
> 後から思うと凄く感動しちゃうよネ♪
タオルミーナは、本当に素敵だったよ〜
街もオシャレ、ブティックに飾られた服もバッグもオシャレ(≧▽≦)ノ
あんなにおしゃれな街は、見たことないよ〜
> で、カザーレの別荘〜こりゃなんだぁ〜ってくらい
> 贅沢!!!!ホント!色々想像しちゃう ̄m ̄) ウププッ
あそこは、今で言うセレブ専用SPAだね(*^m^*) ムフッ
食事も寝転んで、食べていたらしいよ。
しかも、ガイドブックに食事中に席を立つと、一年以内に死ぬというジンクスがあったそうな...恐ろしや〜
> さり気なくカフェにいる女性の〜何とお洒落な事♪
そうでしょう、とってもオシャレなの(≧▽≦)
イタリアの女性は、ブランドものを着ていないけど、まるでファッション雑誌から抜け出たような、ファッションなのよ〜
> ニャンコグッズのお店も興味シンシン
あれも、奇抜な色合いで、とっても素敵なニャンコだったよ。
> ブティックとかには♪きっと!きっと素敵なお洋服が
> 目白押しだったろうなぁ〜
カプリ島より素敵だったd(^0^)b グッ!
> モモちゃんの写真もd(⌒ー⌒) グッ!!です♪
ちょっと、小太りになってるけど、雨の日も元気良くお外にお出かけ中。
mom_mom
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タオルミナ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
17
42