静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝の7時に待ち合わせをして首都高に乗ると渋滞!東名高速に乗るまでに約50分。<br />それ以降は渋滞もなく10時前に沼津へ到着。<br />そこから西伊豆/土肥を通り黄金崎へ ここは無料駐車場もあり、散歩が出来て眺めも良いです。ドアを開けると潮の香りが<br />三島由紀夫の銅像やお土産屋さんも1軒あります<br />その後、ランチを食べに堂ヶ島の新造屋へ ここは‘まっぷる静岡‘に記載があったので寄ってみたところすごく良い<br />金目の煮付け定食を2つとぶっかけ丼を2つ(もちろん4人で)オーダー<br />金目の大きいことといったら すごい これで2100円は安いと思います<br />私達は12時頃行ったのですぐに入れたのですが、食べ終わる頃には何人も待っている方がいらっしゃいました<br />新造屋近くの公園内に露天風呂があるので(事前に調べました)そこへ行くと、シャンプーや石鹸は使ってはいけないと張り紙がありました<br />露天風呂から眺める海は最高 ですが、私達は身体も洗いたかったので別の場所を探すことにしました。<br />もし、温まるだけで良い方には最高だと思います。広くはないのですが露天風呂に入る人は駐車場2時間無料。<br />脱衣所にはコインロッカーが付いているので安心して入ることができます。<br />(注)男女もちろん別れていますが、男性の方は外から少し見えてしまうかもしれません<br />立ち寄り湯温泉を求め下田方面に走ること15分、交番があったので寄ってみたところ誰もいない...近くを歩いていたおばさんにどこかお勧めがあるか <br />聞いた所、素泊まりと立ち寄り湯をやっているいでゆ荘を教えてくれました(ここに泊まる場合は食べ物の持込可だそうです!)<br />早速、いでゆ荘へ行きお金を払い(1人500円)温泉へ<br />入り口は別なのに露天風呂だ混浴ではありませんか<br />私は構いませんが友達がいるので主人と交代で入りました(内風呂の温泉もあるので問題はなかったですが、他の人が居たら微妙ですけど)<br />なぜか人魚の銅像と水車が露天風呂にはありました<br />はっきり言って露天風呂は外から見られる確率は大な所です <br />さっぱりした後はチェックインをするために沼津へ 今回泊まるホテルは3月に泊まったところと同じで沼津ホテル(プリンス系)<br />ネットでツインを2つ予約しました(1部屋8400円)。<br />チェックイン後、沼津港の千本一へ ここも3月に来てかなり気に入ったお店です<br />2人だと沢山オーダーできないのですが、今回は4人なので色々オーダーしました。桜海老の刺身やシラスの刺身などなかなか食べられない物が<br />食べられてとても良かった。また行きたいな<br /><br />2日目は沼津駅近くの神戸屋(パン屋さんで2Fに喫茶室もあり) で朝食をとり、御殿場のアウトレットへ<br />10時には着いたのですがすごーく混んでいたので少し離れた駐車場へ止めてアウトレットへ到着したのが10時半。<br />10時オープンなのに駐車場も人もすごい<br />今回は友達も私も下着をメインに考えていたので沢山購入 その他私のシャツ・スニーカー、主人のズボン・スニーカー(来月の旅行用に)、<br />甥っ子にNEWYORKERのTシャツを購入<br />午後1時半にアウトレットを出てサービスエリアで会社へのお土産とランチを食べて渋滞もなしに帰って来れました

西伊豆の旅

2006/06/24 - 2006/06/25

サチサチ姫

サチサチ姫さん

それ以降は渋滞もなく10時前に沼津へ到着。
三島由紀夫の銅像やお土産屋さんも1軒あります
早速、いでゆ荘へ行きお金を払い(1人500円)温泉へ
入り口は別なのに露天風呂だ混浴ではありませんか
なぜか人魚の銅像と水車が露天風呂にはありました
はっきり言って露天風呂は外から見られる確率は大な所です
ネットでツインを2つ予約しました(1部屋8400円)。
食べられてとても良かった。また行きたいな

10時オープンなのに駐車場も人もすごい